「みんなの旅/駅・電車」

c0201257_15191432.jpg

カメピ×新潮社「みんなの旅/駅・電車」100枚の旅写真展に写真を展示していただきました。
今回は東京と大阪で展示されるとのこと。
詳細はこちらになります→






先日、京都府北部に出かけてきました。
久しぶりの遠出。おともに選んだカメラはフイルムカメラのOM-1。

実は今年最初の写真はOM-1で撮っていたので、
今回のお出かけで残り枚数を撮りきってしまって、早く現像に出して、
今年最初の写真がどんな感じで撮れてるのか見たかったのです。
目論見どおり、お出かけ先で無事撮りきれたのですが……
フィルムを出そうとカメラを開けてみたら、フィルムが途中で切れてる!!!
これでは到底現像に出せません……
なんとも切ない2012年の写真始まりになってしまいました(泣)

帰りの電車でも、電車待ちのときから乗ってる間ずっと、
老若男女、いろんな人のマナーの悪さに苦しめられ、ちょっとぐったり……
ヤなことって重なるものなんだなあ……せっかくの遠出にうきうきしてたのに。

今は厄年だから仕方ないのかもね、と悪いことは厄のせいにでもして。
今年は何かするとか、何かをプラスするという方向に動くのではなく
日々をやり過ごす感じで、プラマイゼロな感じを目指して
過ごすのがいいのかもなあと思ったりしたのでした。


いいことだけ思い返したりして、負けずにがんばろー。


c0201257_15521496.jpg


[PR]