たわいない秘密の話

c0201257_19255134.jpg

秘密はありますか?





私の場合、秘密にしたいことは、
基本的にはくだらない、というか、たわいもないことが多いです。
だからなんとなく恥ずかしくて人には言えない→秘密になる、て感じでしょうか。

で、これはそんなたわいない秘密のひとつについての話です……


夢や願いというほどではなく、思いつきというには長い間思っていたこと。
ちょっとした想像というか妄想というか。
それは 「もし双子を出産することがあったら、名前は日向と日和ってつけてみたいなー」
ひな、ひよ、って略して呼んでもかわいいな、なんて。
まあ真剣に考えてることじゃなくて、あくまでもふわーっと頭に浮かんだ、お気軽な妄想です。
(そもそも双子を授かるとか自分の意思でなんとかなることじゃないですし)


さて、今年に入って、だんなくんの知人から、出産の報告が届きました。
その子の名前は「ひなた」の一文字違い!

その数日後、私の友人から出産の報告が届きました。
その子の名前は「ひより」の一文字違い!!


……ミラクル!!!


友達と考えてた名前がかぶるなんてよくある話だとは思うけど、まさか二人連続でかぶるとは!
ささやかな偶然だけれど、ちょっとすごくないですか。
まさかの展開に、個人的にはすごいと思ったのでした。うーん、びっくりしたー!


というわけで、これにて妄想に終止符が打たれたので、秘密を暴露してみました☆
しかしこんなたわいない妄想でも、こうして終止符が打たれる日が来たりするんだなあ……
そのことにもちょっとびっくり。

日常ってふいにいろんなことが起こるなあと思わずしみじみしたのでした。



c0201257_2445339.jpg






[PR]
by moonchocolate | 2012-04-06 02:45 | 日常