「ほっ」と。キャンペーン

2012桜日和 -黄昏色-

c0201257_1593422.jpg

黄昏色の光に包まれて。





c0201257_202461.jpg

友達はおもたせのお菓子を
私はあたたかいお茶を詰めた水筒を持って
途中マクドでポテトとナゲットを買って

のどかな河川敷をてくてく歩いてたどり着いた桜のトンネルの下で、小さなお花見をしました。

風が吹くたびにさぁっと舞う桜吹雪を見ながら、
持って来た食べ物、飲み物をもぐもぐ、ごくごく。
のんびりしているうちに、あっという間に夕暮れ時に……



c0201257_212533.jpg

c0201257_213814.jpg

黄昏色の光に透ける桜、
黄昏色の光に包まれる桜……



c0201257_2204722.jpg

のんびりしたおかげで、夕方ならではの桜を堪能できたのでした。


春はお外でのんびりできていいですねえ♪

[PR]
by moonchocolate | 2012-04-24 23:28 | 四季 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17853372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2012-04-24 23:40
ゆおさん、こんばんはー
風邪はよくなったのかなー/
大事なときだから、気をつけて、無理しないようにしてね。

お花見、楽しめたのねー良かった良かった。
外で過ごすの、とっても気持ちよい季節だものね〜
1年に1度、こんなふうにキレイに咲く桜が見れて
ほんと幸せになりますよね〜♪

Commented by revoir-dima at 2012-04-25 01:02
良い色の桜ですね~。
最後のカット、大好きです^^。
背景のぼけ方、色の出具合。私のツボです。
私は桜、今年は少なかったなぁ~。
祇園の夜桜は行ったけど、それ以外はなんだか全然見なかった
ような感じでした。
Commented by ronchico at 2012-04-26 01:01
こんばんは。
2枚目の遠くに写る人影が気になります(笑)
色合いがとても優しくって、
おむすび食べたくなります。
Commented by ちまま at 2012-04-26 12:25 x
桜、間に合いましたね~♪
夕暮れにそまりつつある優しい光が
とっても雰囲気が出てますね♪
今年の桜は 去年ほどガッツリ撮れなくて
桜吹雪も念願達せず、3年越しのリベンジになりました~^^;
Commented by amarlaux at 2012-04-27 22:25
ゆおさん、こんばんは♪
大変ご無沙汰してます(*_ _)
夕暮れ時の桜は、光で花びらが透ける感じがいいですよね。
最後の1枚、すごくお気に入りです!
土手の桜って何故か惹かれます(笑)
優しい光もいい感じですね~
Commented by smallsanta at 2012-04-28 13:16
ゆおさんは花粉症とは無縁ですね〜〜〜〜。
うらやましいい!!!(苦笑い)
はんなりオレンジに染まった桜、とってもステキ。
何とも柔らかであでやかですね。
のんびりお散歩、そんな時間が人生を豊かにしてくれると思うんですよ。
春は大好きな季節。
(ただし、花粉が飛ばなければ。。。^^;)
Commented by たかちゃん at 2012-04-28 22:26 x
最後の写真すっごくイイですね。
夕方の桜ってけっこう意外だったけどイイ雰囲気です。

自分は結局お花見にも行けずじまいでしたぁ~泣
Commented by moonchocolate at 2012-04-29 02:28
>kotoriさま

kotoriさん、こんにちは♪
風邪はあとは咳がおさまってくれたら完治かなー
ご心配ありがとうございます^^

春は外で過ごすのがほんと気持ちいいですよねえ。
桜も目に入るたび嬉しくなりますもん。
寒くて外に出るのがツライ冬を経てるぶん
綺麗さを増して感じるのかな。
おらが山も今は春爛漫で、
過ごしていてきっと気持ちいいんでしょうねー♪
Commented by moonchocolate at 2012-04-29 02:28
>Dimaさま

光によって桜の印象や色って変わりますよね
ツボのお写真、お見せできてよかったー
私も今年はほんと桜少なかったですね…
夜桜は全く目にしなかったので
風情ある夜桜を見られたの、うらやましいです^^
Commented by moonchocolate at 2012-04-29 02:28
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんにちはー
あの人影は遠くにいた小学生かな…
ちびっこたちが何人か元気に駆け巡ってたんですよ。
彼らの目にはあまり桜は写ってなかったろうなー(笑)
桜見ながらのおにぎり、おいしいですよね。
GWはお弁当作ってピクニックでもしようかな。
Commented by moonchocolate at 2012-04-29 02:28
>ちままさま

夕暮れの光っていい雰囲気出してくれますよね♪
桜にもよく似合う光で撮ってて楽しかったです。
桜吹雪、難しいですよね~!
このとき桜吹雪舞ってたけど
単焦点のレンズしか持ってなかったのもあって
あっさり撮るの諦めました…
来年はお互いガッツリ桜撮りたいですね^^
Commented by moonchocolate at 2012-04-29 02:28
>Biancaさま

Biancaさん、こんにちはー 
お久しぶりです! お元気そうでなによりです♪
夕暮れ時の少し儚い光が花びらを透かす感じって
綺麗ですよねー 見惚れちゃいます^^
川沿いって桜並木多いですよね。
水辺の薄紅色が連なる風景、私も惹かれちゃいます。
お散歩するのにも気持ちいですよね^^
Commented by moonchocolate at 2012-04-29 02:28
>smallsantaさま

そっか!花粉症だと春はお外でのんびり…
というわけにはいかないですもんね。
夫が花粉症なので、家庭内は対策してたんですが
自分が外出するときはつい気を抜いてました^^;
でものんびりした時間は
ほんと人生を豊かにしてくれますもんね~
夏の暑さが来るまでの間に
早く花粉が終了して、smallsantaさんが
お散歩をたくさん満喫できますように☆
Commented by moonchocolate at 2012-04-29 02:28
>たかちゃんさま

川沿いの桜並木ってイイですよねえ♪
夕方の桜はどこかセンチメンタルな雰囲気で
撮ってて楽しいです。
まあ撮るのに夢中で肝心の雰囲気は
満喫できてないんですけどね☆
お花見行けなかったんですか~ 悲しい!
GWだし今でも咲いている地域に
お出かけとかどうでしょうw
Commented by nonchan-f at 2012-04-29 18:44
ゆおさんの今年の桜、なんだか穏やかで私はとっても好き♪
この記事の桜も、芦屋の桜も、夕暮れどきのしっとりした
感じがホント落ち着くわ~^^
私も今年は桜のシーズン忙しくて、結局自分の生活圏内の
桜しか見られなかった。
でも、日本はいいね。どこにいても、桜が見られないって事は
ないもんね^^
桜が終わって、急に暑い初夏がやってきたけど、体調はどう?
私は昨日ロハスフェスタで万博に行ったけど、暑すぎて
さっそく熱中症になりそうな勢いやった><
今年は季節の移りかわりが突然すぎて困るなーー。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-04-30 18:43
コメント遅れてしまいました(汗)
体調心配でしたが、ゆったりお花見を楽しめたようですね。
良かったです^^
私は今年は自分の休みに雨とかで、イマイチ満腹に慣れなかったんで、
ゆおさんの桜で満喫しちゃいましたよ(笑)
青空の下は白っぽく感じられるけれど、夕暮れ時の桜って、
ふんわり暖かい色になって素敵ですね。
そして、桜と川沿いって似合います〜
Commented by moonchocolate at 2012-05-03 03:42
>nonchanさま

今年の桜は名所じゃなくて日常のものだったから
どこか穏やかな感じが出てるのかな~
nonchanさんも今年は身近な桜のみだったのね。
でもほんと遠くに行かなくても
ちょこっとは桜見られるもんね、
日本の桜への愛はすごいね。
おぉっロハスフェスタいいなぁ^^ いいもの見つけた??
初夏の緑はさわやかでいい感じなのに
もう熱中症になりそなレベルの暑さって泣けるね…
今年はちょうどいい気温の時期が短くて残念だねー^^;
Commented by moonchocolate at 2012-05-03 03:42
>ピコピコさま

そうそう、今年は桜が咲いている期間も短いし
お天気も微妙なときが多くて
満腹になれなかったですよね~(笑)
私も今年はちょっと不完全燃焼です^^;
でもここの写真で少しでも
満喫していただけたなら嬉しいなー(笑)
青空の下の凛とした清々しい桜も綺麗ですけど
黄昏時のやわらかい表情も良いですよね~
川沿いというロケーションも似合うし…
桜っていろんな時間、場所に映える花ですねえ。