2012桜日和 -芦屋川-

c0201257_2501987.jpg

川沿いを歩いて。
桜を楽しんで。






c0201257_2512461.jpg

c0201257_2513463.jpg

先日、ちょっと芦屋に用事があったので寄ってきました。

以前、阪神間出身の方に
夙川の桜も綺麗だけど、芦屋川の桜も綺麗だよ」と言われたことをふと思い出し
目的地まで芦屋川沿いを歩いていくことに。


c0201257_2571518.jpg

整えられた川、小さな石畳沿いに咲く桜は確かに綺麗。そしてなんだか瀟洒な感じ。
いわゆる名所ではないのだろうけれど、住んでいる人たちが愛でて楽しんでいる桜なんだろうな。



c0201257_311823.jpg

ちなみに私にとって芦屋は、高級住宅街でありパンの街です♪
美味しいパン屋さんが多いので、芦屋に行ったときは基本的にパンをたくさん買って帰ります☆



これにて2012桜日和シリーズは終了です~ お付き合いいただきありがとうございました!
今年はほんと桜を目にする機会が少なかったなぁ……
来年はたくさん満喫したいなー

[PR]
by moonchocolate | 2012-04-29 02:33 | おでかけ