「ほっ」と。キャンペーン

大山

c0201257_1512323.jpg

のーんびり。





c0201257_152640.jpg

鳥取県と岡山県に跨る山、大山。
鳥取県側から見た姿は富士山に似ていることから、伯耆富士と呼ばれています。

威風堂々という言葉が似合う佇まい!
…なのだけれど、放牧場に草を食む牛たちがいるからか、広がるのはのどかな風景でした☆
ちなみにこの辺で食べたソフトクリームはたいへん美味しかったー

しかし一枚目もそうだけれど、牛たちみんな同じ方を向いてるな……



c0201257_254539.jpg

c0201257_255574.jpg

ちなみに違う場所から眺めると、同じ大山とは思えない風景に。
なんともかっこいい感じ。冒険が始まりそう。


どの表情も絵になるところがすごいなーと思ったのでした。

[PR]
by moonchocolate | 2012-05-30 11:06 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17872463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2012-05-30 13:01
この辺り、夏は涼しくていいですよね~。
大山や蒜山で食べたソフトクリーム、たしかに美味しかったです。
「美味しいにちがいない」なんて先入観がかったからかなぁ、、、。
夏、行ってみたいけど瀬戸内も呼んでるしなぁ~(^_^;)
Commented by simple0128 at 2012-05-30 20:11
こんばんは。
すごくのどかないいところですね(^^♪
大山にはまだ行ったことがないので、行ってみたい場所の一つなんです!!

牛は、ほんとに同じ方向むいてますね(笑)

Commented by ritokotoG at 2012-05-31 20:40
こんばんは〜
小さいころ、岡山に住んでいたの。
大山、ときどき登りにいってましたよー!
大人になって登ったら、ものすごいエラかった。。。

ゆおさんの写真をみてると、日本じゃないみたいね〜
また、行きたいなー
牛さんも、絵になってる!
Commented by ronchico at 2012-06-03 11:54
こんにちは。
1枚目の写真、バランスがとてもいいですね。
空の色も好きな感じです。
おもいっきり、大の字になって
寝っ転がりたくなる場所ですね。
糞には気をつけて・・・。
Commented by moonchocolate at 2012-06-05 15:46
>Dimaさま

山や高原は夏が気持ちいいですよねえ。
青々とした緑を見ながら食べるソフトクリームは
最高だと思いますし♪
先入観もあるかもしれないけれど
空気や景色もごちそうのうちとも言いますし。
夏、瀬戸内に行かれるんですか?
行きたいとこたくさんあるのって幸せですよね^^
Commented by moonchocolate at 2012-06-05 15:46
>simpleさま

大山、大らかでのんびりした空気が漂っていて
とっても素敵な場所ですよ~
もう少し車を走らせたら皆生温泉や境港もありますし。
旅行がてらお出かけするのも楽しいと思います♪
ウシ、見事なまでに同じ方向ですよねー(笑)
Commented by moonchocolate at 2012-06-05 15:47
>kotoriさま

わー、岡山から登りに行かれてたんですか^^
山登りで感じる山の空気は
とっても美味しかったでしょうね♪
子どものときは平気でも
大人になったらエラく感じることって
結構ありますよね☆
牛たちが悠々と過ごしている光景は
どこか外国で見られる風景のようですよねー^^
Commented by moonchocolate at 2012-06-05 15:47
>ronchicoさま

ここのような、緑の綺麗な広々とした場所では
寝っ転がりたくなりますねえ。
空気も美味しいですし、
のーんびり過ごしたくなります。
でもここは油断してたら
糞の攻撃を受けちゃいそうですね(笑)
Commented by nonchan-f at 2012-06-05 22:33
いいわ~、1枚目の開放感♪
やっぱりゆおさんの旅写真はいいなぁ^^
こんな景色のいい所で育った牛のミルク、そしてそれで
作ったソフトクリームはそりゃ美味しいでしょうね^^

それから、付き合って10年記念、おめでとう☆
じゃぁこれからは10+息子ちゃんの年が2人が一緒にいた
年数になるわけか~。わかりやすくていいね(笑)
そして、どんどん幸せの数が増えるわけね♪
あーー、うらやましぃ♪
Commented by acco0902 at 2012-06-07 12:46
ゆおさんこんにちは~
息子ちゃんの写真かと思ったらいきなり大山!!
いいなーゆおさんのそうゆうとこ好きです。笑
の~~~んびりした風景がすっごい気持ちいいねー
もう長いことこんなドライブしてないからどっか
出かけたくなったわー

そして、付き合って10年!おめでとう~☆
息子ちゃんもがっしりしてていいねー男前男前。^^
どうどう??毎日撮りまくってる??
もっと見せて~~♪
Commented by ちまま at 2012-06-07 15:41 x
蒜山まで行ってそこから鳥取に向かう途中に見たのが最後
やったかなぁ~。大山。
見てたら心地いいですよね~^^
山ガールが流行ってるけど、それはやっぱりなれそうにないですけど…^^;
10周年記念かぁ~!
息子くんにも花束を用意してたダンナさんって
優しいですね~!
ウチのダンナにも、教えたって~(笑)
Commented by kyon-chanphoto at 2012-06-09 16:44
わぁ~1枚目の写真、なんだかほのぼのとしてかわいいですね。
新しい家族、そして10周年おめでとうございます♪
忙しい日々をお過ごしだと思いますが、またステキなお写真楽しみにしています(*^_^*)
Commented by moonchocolate at 2012-06-10 21:36
>nonchanさま

景色のよさ、きっと牛にも
いい影響がありますよね☆
この写真見てたら、nonchanさんの
砂丘写真の広がりっぷりが思い出されてね、
鳥取県は広々とした気持ちよさが
味わえる県なのかなあとか思ったよ^^

ありがとうございます♪
ほんと息子の年で積み重ねた年月がわかるから
これから数えるのも楽だなぁ(笑)
経た年月の分、幸せ増やしていけるよう
色々楽しんでいかなくちゃ♪
Commented by moonchocolate at 2012-06-10 21:36
>accoさま

日常も旅もいろんなテイストを
混ぜていきたいなと思って(笑)
でもしばらくは外にでられないから
日常ネタが増えちゃうだろうなぁ~
いい景色のところにドライブ行くと
気持ちが晴々とするよねえ。
accoさんもお出かけできるようなら
ぜひ気持ちいいとこにいってらっしゃーい☆

ありがとうございまーす♪
写真撮ってるけど、撮りすぎてて
整理が追いつかないという(笑)
そんな状態だけどphotobackも作りたいと思ってます(笑)
Commented by moonchocolate at 2012-06-10 21:36
>ちままさま

私も蒜山&大山のルートで鳥取に行きました☆
どちらも気持ちのいい光景ですよね~♪
でも山は好きだけど、私も山ガールは無理だなぁ…体力も根性もないし^^;
花束くれたのは、以前私が出産後の妊婦さんのブログ見て
「出産後だんなさんからお疲れさまの
お花もらってる人がいるよ~!すごいなー」
とか言って、先持って仕込んでいたからですよー(笑)
いざ退院したときには発言を
すっかり忘れてたので驚いたけれど(笑)
(あ、でも息子の分も用意してたのは
だんなくん自身の考えですが☆)
ちままさんもぜひだんなさまに仕込んでみてくださーい(笑)
Commented by moonchocolate at 2012-06-10 21:36
>kyon-chanphotoさま

色違いのうしたちが草を食む様子、
なんだかほのぼのしてますよね。
こういうのんびりした光景、好きなんです^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
生活がもう少し落ち着いたら
またいろんな写真を撮りに
出かけられたらいいなって思ってます^^