「ほっ」と。キャンペーン

TRUCK & Bird へ

c0201257_3534234.jpg

素敵な空間でおいしいごはん。





結婚するとき、一生モノになる家具が何か欲しいなあって思いました。
ずっと大事にしたくなるような家具。
そのとき頭に浮かんてきたのは、大阪にある家具屋さん、TRUCK
TRUCKの家具を初めて見たとき、とても男前な佇まいに一目惚れしちゃってたのです。
というわけで、結婚を決めた当時、奮発して本棚とソファを買ったのでした。
今でも眺めるたび、かっこいいな、買ってよかったなと思います。

そんなTRUCKに併設されているカフェがBird。
先日久々にそのBirdに行って来ました。
BirdはTRUCKの家具が配されているのもあって、かっこよさと居心地がよさが同居していて
料理家のケンタロウさんと一緒に考えたというごはんもおいしくて、とても素敵なカフェなんです♪
ただうちからは遠いので、滅多にいけないのが残念……



c0201257_4121437.jpg

ちなみにTRUCKBirdも外観・店内ともに写真撮影不可。
お店の方に伺ったらごはん撮影はOKだったので、ごはんのみ撮らせていただきました。
ので他の箇所の素敵さはHPでチェックしてみてください☆
ごはん、おいしかったー
素敵だし美味しいし……いい時間を満喫できました♪


Birdで腹ごしらえした後はTRUCKに寄って、目の保養を。
実物を見て触れたらやっぱり欲しくなりました……
素敵な家具っていいですねえ……
いつかまたお金を貯めてうちにお迎えしたいなあ。

[PR]
by moonchocolate | 2012-05-05 02:35 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17872609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by simple0128 at 2012-05-05 11:43
こんにちは。
いいですね(^^♪気に入った、好きなお店があるっていうのは!!
僕も、好きなお店ができるとそこにばっかり行ってしまいます(笑)
そんなことをしているせいで、店長ともプライベートでも遊んだりするんですが!(^^)!
しかし、moonchocolateさんのいかれているお店行ってみたいですね(>_<)
Commented by ちまま at 2012-05-05 20:53 x
最近カレー三昧です。
だから写真のカレーがとっても気になります!
ウチからも遠いわぁ~。。。
HP見ました!
HPの写真もカッコイイですね^^
惚れるの、何だかわかります^^
Commented by chisato-foto at 2012-05-06 08:34
撮影おつかれさまです~♪

おいしそーです、ワタシ、いつも食べ物写真うまく撮れません。あっ・・おいしそうに撮れません(^_^;)

これは、単焦点ですか?

朝からカレー食べたくなりましたぁ(^_^;)


名古屋でのカメラ女子文化祭行こうと思ってます。
一つ楽しみ増えましたぁ
写真展楽しみです~♪
Commented by kyon-chan at 2012-05-06 09:15 x
はじめまして。
実は私もTRUCKさんが大好きでいつか家具を買うときは
TRUCKさんで買いたいなぁと密かに思いながらカタログをめくっています。
パスタおいしそうですね。久しぶりにお店に行きたくなりました。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-05-06 16:55
美味しそう〜
ホームページも見てみました。
線の美しい家具たちですね。
かっこ良くて確かに惚れちゃいます^^
それにしても、素敵な場所でご飯を食べると満足度あがりますよね〜
Commented by nonchan-f at 2012-05-07 16:36
いやぁ~、おいしそう♪♪♪
そして、HPを見て、素敵ぃぃぃぃo(>▽<o)(o>▽<)o
私も欲しいの見つけたわ~♪
カップボードの模様ガラスっていうのかなぁ?こういうガラス
今どきあまりないよねぇ。いいわ、いいわ♪
でも・・・とても買える値段じゃないわぁ(悲)
私ももしも家具をふんぱつするぞ!!な出来事があったら
ココに絶対行くわっ。
Commented by moonchocolate at 2012-05-10 03:10
>simpleさま

お気に入りのお店があるのは楽しいですよね♪
店長ともプライベートで遊んだりするってスゴイ!
そういう通いのお店があるって素敵だなー^^
私がブログに書いてるお店、いくつかありますが
どれも書きたくなるくらい素敵なお店なんですよー
機会があったら、ぜひ行かれて見てくださーい☆
Commented by moonchocolate at 2012-05-10 03:10
>ちままさま

わーカレー三昧かぁ。楽しそう♪
これから来る夏も、カレーが似合う季節ですよね☆
写真のカレー、チキンや野菜が
ごろっと入ってるのが楽しかったですよー
といいつつ私のおススメは
サンドイッチとドーナツです(笑)
遠いとなかなか足を運びにくいですが
いつか機会がありましたらぜひ~☆
Commented by moonchocolate at 2012-05-10 03:10
>チサトさま

私、食いしん坊だから
食べ物写真撮るのけっこう好きなんですよー(笑)
食べ物写真って見てたら影響されて
食べたくなりますよね(笑)
写真は50mmの単焦点で撮りましたよ^^

カメラ女子文化祭行かれるんですね!
わーいいなぁ♪ 
私の写真もよかったら見てきてやってくださーい^^
楽しんできてくださいね☆
Commented by moonchocolate at 2012-05-10 03:10
>kyon-chanさま

はじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます。
TRUCKさん、家具もお店もほんと素敵ですよね。
買いたいなあと思いながら
カタログをめくる気持ち、わかります^^
パスタも美味しかったですよ~♪
これを機に、久しぶりに行かれるのも
楽しいかと思いますので、よかったらぜひ☆
Commented by moonchocolate at 2012-05-10 03:10
>ピコピコさま

美味しかったです~♪
素敵な場所でおいしいごはんを食べるのって
ほんと幸せになれますよね☆
家具もかっこいいですよねー
カッコイイ家具にかこまれた
かっこよくて居心地のいい空間を
いつか作りたいです☆
Commented by moonchocolate at 2012-05-10 03:10
>nonchanさま

模様ガラスの素敵さわかる~!!
実はうち今カップボード探してて。
だからたぶん同じもの見て、いいわ~!って興奮したよ!
ガラスのあの風合い、ほんと素敵だよねえ♪
でも私も結果は同じく
とても買えない(悲)ってなりました(笑)
写真でも素敵だけれど、
実物見るとますます素敵に見えるんだよ~
もしも家具をふんぱつ!な機会があったら
ぜひぜひ行ってみてね☆
Commented at 2012-05-10 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかちゃん at 2012-05-10 20:47 x
ゆおさんってけっこうカレー好きだなぁ~と
写真をみてじみじみ(笑)
僕もカレー大好きです!!
Commented by moonchocolate at 2012-05-12 02:28
>鍵コメさま

えぇぇぇー! びっくりした~!
早々に鍵さんとこに鍵つきコメでおしゃべりしに行かなきゃ(笑)
素敵なご連絡ありがとうー♪
Commented by moonchocolate at 2012-05-12 02:30
>たかちゃんさま

カフェにカレーがある率がね、高いんだと思うんですよ~
…まぁ好きなんですけどね(笑)
カレーはハズレが少ないので
安心して頼めるとこも好きです☆
おいしいですよねー♪