家族が増えました

c0201257_23365797.jpg

2012年5月15日15時2分、男の子を出産しました。





c0201257_2348760.jpg

というわけで、家族が増えました。
身長53.5㎝、体重3478gの男の子です。
産んだとき、助産師さんたちからは次々と「大きな子だねー!」の声があがりました(笑)
実際我が家にある育児本には、出生時の男の子の身長は44.9~52.0cmとの記述が。
どうも大きな男の子のようです☆


世の中には赤ちゃんのことを思ってポジティブに過ごされてる妊婦さんがたくさんいるのに
私ときたら、つわりや妊娠後期の身体の辛さに何度もへこたれたり、
ホルモンバランスが崩れてるせいか、ポジティブな心境とネガティブな心境を繰り返して疲れたり…
素敵な妊婦さんとは程遠い妊婦だったなあと思います。
体調や心境の変化に気をとられすぎて、おなかに赤ちゃんがいる実感が薄かったのかも^^;

それだけに無事出産にたどりつけてほっとしました。
息子が生まれて一週間ほどになりますが、
顔つきが日々変化していたりして、見ていて面白く、飽きないです。
そしてかわいいなあってしみじみ思っちゃいます☆
これが親バカってやつか…と感情の変化も新鮮に感じたり(笑)


新しい家族が増えたことで、日常の過ごし方がちょっと変わったので
慣れるまでブログの更新や皆様のところに遊びに伺うのが遅くなったりすると思います…
ブログ友達の皆様にはたいへん申し訳ないですが……よろしくお願いします~!



c0201257_1175425.jpg

「自分の力や人との繋がりをを丁寧に育てていけるひとになってほしい、そうして自分が良いと思える人生を紡いでいってほしい」
息子の名前にはそんな願いをこめてみました。
素敵な時間をたくさん過ごしてくれたらいいな。

[PR]
by moonchocolate | 2012-05-24 01:42 | 子ども