ちいさな花火

c0201257_1459258.jpg

たくさんのひとに笑顔をくれる、夏の夜のお楽しみ。





c0201257_1511593.jpg

夏に行われる住んでいる街の花火大会。
我が家からも小さくだけれど綺麗に見えるので
だんなくんと息子くんが入浴してる間に、一人で観賞してみました。

今年は空気が澄んでいたからか、花火はとても綺麗に見えてたいへんいい感じ。
カメラを構えて楽しんでいたところ、しばらくしてちょっとした違和感が。
花火が上がっている方向だけではなく、違う方向からも小さくドンという音が聞こえてくるような……?

というわけで、小さな音がする方へ移動してみることに。
すると



c0201257_18583497.jpg

別の花火大会の花火が見えるー!

まさか他の花火大会まで見えるとは思っておらずびっくりです。
同時に二箇所の花火大会が見られるとは、なんて贅沢!
このすごさを誰かと分かち合いたい!!

しかし周りには誰もいません。私一人です。
ああ、この胸の高鳴りを誰にも伝えられないなんて!

一人悶えていると、足音が近づいてきました。
やがて姿を現したのは宅配のお兄さん。
お兄さんは私の持つカメラに一瞬目を止めると、私が身体を向けていたほうに視線をやり-


「わぁ、花火上がってるじゃないですか。あ、あっちにも!
 そうかー!ここ二箇所の花火が見られるんですね!すごいなー!」


お兄さんーーー!!!



分かちあえて幸せな気持ちになれました♪

[PR]
by moonchocolate | 2012-08-08 12:55 | 日常