「ほっ」と。キャンペーン

シンクロキョロキョロ baby

c0201257_222864.jpg

あっち見て


c0201257_2224414.jpg

こっち見て


c0201257_2231341.jpg

疲れちゃったよ、おやすみなさい☆







先日、実家へ帰省してきました。

そのとき7月に産まれた友達の赤ちゃんに会いに、息子連れで友達の家へ。
初めましての赤ちゃんベビギョくんは、涼やかな目をしたイケメンくん♪
ちなみに息子とベビギョくんとは1ヶ月と20日ほどの差。
息子、初めての自分より後に生まれた子との出会いです。

早速息子をベビギョくんの隣へ置いてみると
友達見たり、私見たり、あっち見たり、こっち見たり……
二人が同じ角度で同じ方向を見るという反応を!
赤ちゃんが並んでするシンクロな反応、めっちゃかわいいー!!

ものすごくときめいたのでした♪

[PR]
by moonchocolate | 2012-09-14 16:30 | 子ども | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/18451651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2012-09-15 14:00
1ヶ月と20日差なのに、ゆおさんちのベビくんめっちゃ大きいー!^^
やはり、血筋ですなぁ。
口元がゆおさんに似てるように思うよー
友達が同じ頃に出産だなんて心強いね!
近かったら毎日でも絶対遊ぶやろうね~
ベビちゃんひとりでもかわいいのに、二人もいたら
撮りがいありまくりやん~
赤ちゃんのにおいがふわふわ漂う優しい時間やったろうね。^^
Commented by pikopikotamago414 at 2012-09-15 22:53
かわいい〜シンクロしてる^^
一緒に寝ちゃうのも面白い〜
同学年だし、坊っちゃんたちも良いお友達になれるといいですよね。
サイズがけっこう違うのですが…
やっぱり大きいんですね^^
いやいや、良いことですよ〜
Commented by smallsanta at 2012-09-16 07:04
なんとおとなし気な赤ちゃん達!
かわいいなあ〜〜〜。
穏やかな時間が流れていますね。

あ、そういえば、寝返りをうてるようになると
寝姿ってパパさんともシンクロする事が多いです。
今度見てみて!^^
Commented by revoir-dima at 2012-09-16 18:01
おぉ~、後輩ですねー。
いいアニキ分になってくれるといいですね~^^。
仲良く大きくなってね~~(^○^)
Commented by applejyugonn at 2012-09-16 22:55
こんばんは。
これはこれは、とってもかわいいですね~。
一気にゆるんでしまいました。超脱力(笑)。

Commented at 2012-09-17 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonchocolate at 2012-09-19 01:21
>accoさま

病院とか行って他の赤ちゃんを見かけると
しみじみ息子はでかいなあと思います(笑)
口元似てるー?^^骨太っぽい体格といい
全体的に私似っぽい感じだよ☆
友達が同じ年に出産ってほんと心強いよー!
赤ちゃん同士並べるのもすごく楽しくてね^^
ほんとひとりでもかわいいのに、2人になると
かわいさがUPしまくりで、くらくらしちゃった(笑)
accoさんちのベビちゃんとも
いつか一緒に遊べたらいいなぁ~♪
Commented by moonchocolate at 2012-09-19 01:22
>ピコピコさま

シンクロかわいいですよねー^^
赤ちゃんふたりにじーっと見つめられたときは
もうかわいすぎてくらくらしちゃいました(笑)
ほんと母同士が友達かつ同学年というご縁があるから
ベビちゃん同士でも友達になれると嬉しいなあ。
大きさ全然違いますよね(笑)
息子はほんと大きくてむちむちです☆
イケメンな感じは全然ないけど(笑)
ぬいぐるみ的な愛嬌があればいいなと思ってます^^

あ、3周年記念のはんこは↓3rd anniversaryの
記事に載せているバラと白鳥なんですよー
3周年だからバラ3つです(笑)
よかったら見てやってくださいね^^
Commented by moonchocolate at 2012-09-19 01:23
>smallsantaさま

こちらをじーっと見ているときはおとなしいのですが
他のときは友達のベビちゃんはキレのある
激しい動きをしていましたよ~☆
息子もゆっくりながらもジタバタと。
男の子たちだから動くのが大好きなのでしょうか^^

寝姿面白いですね~!
寝返りが始まったらチェックしてみますね^^
楽しみです♪
Commented by moonchocolate at 2012-09-19 01:23
>Dimaさま

年齢的には後輩だけれど
あちらの方が元気いっぱいでたくましいので
むしろアニキ分になってもらう感じに
なりそうな気がします(笑)
ほんと仲良く大きくなってほしいです♪
Commented by moonchocolate at 2012-09-19 01:23
>applejyugonnさま

applejyugonnさん、こんばんは^^
赤ちゃんってこちらを脱力させる
和みパワーを持ってますよね☆
私も2人の姿を見てたら
超脱力しちゃいました(笑)
Commented by moonchocolate at 2012-09-19 01:23
>鍵コメさま

きっと2人とも同じものが気になったんでしょうね。
同じものを気にして、それぞれ何を思ったのか
教えてもらえたらいいのになあ^^
わー、毎日この状態ですか!
それはすごく素敵ですね♪
毎日骨抜きのめろめろにされちゃいそうです(笑)
Commented by ちまま at 2012-09-20 13:28 x
良く似た感じの赤ちゃんズ♪
1ヶ月と20日違いでこんなに!!
すっかり重たくなったでしょ^^
どんどん重たくなるよ~^^
60Dが軽く思えちゃうこと間違いなし(笑)
すくすく成長^^ 良かったです^^
Commented by moonchocolate at 2012-09-21 00:53
>ちままさま

今は約8kg、ほんと重いです~☆
新生児の頃は、うちの猫を抱っこしたとき重く感じてたのに、
今抱っこしたら羽根のように軽く感じます(笑)
でも5歳のちびっこがいる友達は「軽い~♪」って抱っこしてて。
自分とこのお子の重さによって自分の重みを感じる
基準が変わるのかと思うと、なんだか面白いです♪
そんな感じでいつか60Dも軽く感じるほどになるんでしょうね~(笑)
頑張ります☆

Commented by chisato-foto at 2012-09-23 09:05
こんにちは。

精力的に写真撮って認められたというのは、すごくうれしいですね~
ワタシは、撮りっぱなし・・(^_^;)
そのあとがなかなか続かなくて。。。(泣)

写真展も楽しみですね~


下のお写真赤ちゃん2人組・・かわいい♡

無防備がなんだかいとおしくなります。
Commented by moonchocolate at 2012-09-24 00:47
>チサトさま

チサトさん、こんにちは^^
私も基本撮りっぱなしですよ~
旅が好きというのとネットで応募できるという気軽さから
みんなの旅シリーズは応募を続けているのだけれど
それ以外はどんな写真賞や公募展があるかもさっぱり…^^;
もっと調べたりしていろんなところに応募したりしたら
写真の幅も広がるのかもしれないけれど
でも自分には今のような好きに撮ってブログにUPして
ご縁があった方に見てもらうって形があってるのかなって気もします^^

赤ちゃんの無防備さ、いとおしくなりますよね。
子どもたちが心地よく過ごせる日々が
いつまでも続いて欲しいなと願ってしまいます。
Commented by naonuvola at 2012-09-25 17:29
かわいぃ~♥
ひとつきと20日違いで、こんなにも違うのですね!
お友達のベビちゃんがうちの子くらいに生まれたのですね^^
近くに住んでいたら、仲間に入れて欲しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ラフランス柄? のお洋服もかわいいですね!
とっても賢そうなお顔の息子さんだなぁ~と思いました。
Commented by moonchocolate at 2012-09-27 02:13
>naoさま

赤ちゃんってたったひとつきでもけっこう違いがあってびっくりします~
お近くだったら、三人で並んでもらうのにな。
そうしたら三人で同じ方向見たりするのでしょうか^^
ラフランス柄、一目で当ててくださったのnaoさんが初めてです(笑)
夏服らしいさわやかさがあって気に入っていたのですけど
青りんご柄って言われることが多くて☆
わぁ、賢そうですか?
頭が大きいので、中身が詰まってるってことで
賢さが顔に出てる…とかだといいなぁ(笑)