「ほっ」と。キャンペーン

2012.10 再会の時間.3

c0201257_1343587.jpg

至福の撮影時間♪





c0201257_1301715.jpg

自由に撮っていいとのお言葉に甘えて
heritageさんではがんがん写真を撮らせていただきました!
(その様子がaccoさんのブログでUPされてます(笑)→ ほんとまー撮りまくってます(笑)

どの角度で撮るのが素敵かと立ったりしゃがんだり
明るさを調整したり、ピントの位置を変えてみたり……考えながらパシャリパシャリ。
そうしてる間に気がついたのです。
私、こんなふうに考える余裕があるの、身軽に自由に写真撮るのって久しぶりだなと。



c0201257_133021.jpg

妊婦時代は思うように体を動かせなくて、構図にこだわることはできなかったし
出産してからは子どもの様子を気にしながら急いで撮影…など
思えばここしばらくは何かしら制限つきで撮ってたんです。

そんな制限なしで撮るのどれくらいぶりだろう?半年?一年?
制限ありで撮るのもそれはそれで味がある写真が撮れるのかもしれないけれど
制限なしでの撮影は、とにかく楽しい! またお店がかっこいいから撮り甲斐あるし^^
というわけで、すっかり気持ちが高揚してしまい、がんがん撮影しちゃったのでした。
やっぱり写真撮るのは楽しいなあ。好きだなあ。



c0201257_281852.jpg

accoさん、お店、自由な撮影と楽しい再会時間になりました♪

accoさん、いろいろどうもありがとう。
また楽しくおしゃべり&撮影しましょうね^^


これにて再会の時間シリーズは終了になります。
おつきあいありがとうございました^^

[PR]
by moonchocolate | 2012-10-17 15:40 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/18571747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2012-10-17 18:07
ゆおさ~ん
こちらこそ楽しい時間をありがとう!
そしてお店、素敵に撮ってくれてありがとう♪

制限ありの撮影・・・わかるなぁ、わかるなぁ、ってすっごいうなずきながら読んだよ。
今、まさに私もそう。
昨日コスモス撮りに行ったんやけど、もー全然撮れなくって!
そりゃそーよね~↑あのお腹やもん。笑
暑いのもあったけど、すっごいしんどかったー^^;;
もうしばらく外での撮影はやめよう、と心に誓ったわ。笑

この時、ゆおさんすっごい楽しそうに撮ってたのがうれしかったなぁ。
久しぶりやったんやね~一緒にすごせてよかったよ。
また3人家族で遊びにきてー♪
その時はうちの新入りちゃんも友達になってねー!^^
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-17 20:36
楽しい時間を過ごされたのですね^^
久しぶりに夢中になって写真を撮れたようで良かったです〜
夢中でシャッターを切る姿を想像してしまいました^^
お写真素敵だから、きっとすごく楽しかったのでしょうね。
このお店も以前も拝見しましたが、すごくカッコ良くて素敵。
改めてママって、大変ですね。。そして偉い…
Commented by ちまま at 2012-10-18 14:41 x
制限はしばらく続きますよ~^^

ひとりで二人だったのが、ひとりづつになれて動けるけど
ハイハイはまだ序の口、歩き出したらね。
いろんなものに興味を持ち出して走り回られたら~

そんな時は、だんなさんにJr.くんの傍にいてもらって下さいな(笑)
Commented by xmxmxm at 2012-10-18 20:02
こんばんは♪
お店の中がとても魅力的に・・・。
私もまた伺いたいなぁ~と拝見しながら思いました。

自分の時間が持てるのがとても貴重ですよね。
まわりの方にたまには預けて、そんな時間を取られて下さい^^
↑ ちままさんのコメントに遠い昔を思い出して、うなずいてます。


Commented by moonchocolate at 2012-10-19 01:16
>accoさま

お店、相変わらずかっこよかったから
今回もたっくさん撮ってしまいました(笑)
ほんと楽しかったよ~ どうもありがとう!

accoさんの撮れないっぷり、すごい想像つくわー!
お花は主に下方にあるから特に撮りにくいよね^^;
私は今回、しゃがんだり立ったりを何度か繰り返したとき
初めて、あれ?私すごい動けてない!?って気づいてね(笑)
いつの間にか制限つきでの撮影が普通になってたんだなって^^;
たまには息子はだんなくんに任せて
自由に撮る時間をつくろうって思ったよ☆
accoさんもしばらくは写真撮るのも
たいへんだろうけど頑張って~!

次遊びに行ったときはベビちゃんの写真を撮らせてね^^
ベビちゃん同士が並んだかわいい写真も撮りたいなー!
Commented by moonchocolate at 2012-10-19 01:16
>ピコピコさま

そうなんです、久しぶりに夢中になって
シャッターを切りました♪
好きなことに集中して打ち込めるって
やっぱり楽しいですね^^
お店、カッコイイですよね。
家具はもちろん、並んでいる小物たちもすべて
素敵で、惚れ惚れしちゃいましたよー
ママも大変ではあるけれど、
きっとみんなそれぞれ大変なんじゃないかなあ。
ので、みんなそれぞれ思いやりを持って
接し合えればいいなあ…と思ったりします^^
Commented by moonchocolate at 2012-10-19 01:17
>ちままさま

さすが経験された方ならではのお言葉、
重みがあります~!
ですよねー。今はまだおとなしく抱っこされてるけど
そのうちあちこち動き回るようになったら
今以上に目配り気配りが大変なんだろうなあ~
だんなくんに任せても大丈夫な場所でしか
撮れなくなっちゃうかな^^;
まあ弱気にならず、その場その場で頑張って
やりくりして対処していきたいと思います。頑張るぞー
Commented by moonchocolate at 2012-10-19 01:17
>Meryさま

Meryさん、こんばんは^^
Meryさんも伺ったことがおありなんですね。
一度伺うとまた訪ねたくなる、素敵なお店ですよね♪

仰るとおり、好きなことに集中して打ち込む時間は
以前より貴重なものになったと思います。
代わりに得てるものも素敵なものなので
仕方ないとも思うのですが♪
ちままさんもですが、先輩ママのお言葉には
重みがあって、頑張ろうって励まされます^^
ありがとうございます、頑張ります^^
Commented by nonchan-f at 2012-10-19 14:00
accoさんちに行ってたんやね~~!
いいな、いいなぁ♪
accoさんの妊婦姿・・・っていうか、そのお腹で
一眼ぶらさげるか~~って、そっちに感心してしまった(笑)
私も一緒にその場にいたかったなーー。
次回、ダブルbabyの時には是非☆
それにしても、ゆおさんちのbabyちゃんの笑顔は
ホンットに心癒してくれるわ~♪
Commented by moonchocolate at 2012-10-20 02:11
>nonchanさま

山口にあるだんなくんの実家に帰省したので
足を伸ばしてaccoさんとこも行ってきました☆
大きなお腹で一眼レフはたいへんそうだよね~
でも一眼×妊婦さんってかっこよくない?^^
妊婦さん=かわいいとか優しい雰囲気のものを見かけることが多いからか
こういうカッコイイ感じが新鮮でね、なんかいいなって思ったんだ♪
ダブルbaby、みんなで撮影したいね!楽しそうー^^
みんなで撮影した尾道が懐かしいなあ またしたいなー
ベビちゃんは最近よく笑うようになったんだよ~^^
nonchanさんの心癒せるような笑顔、頑張って撮るねー☆