「ほっ」と。キャンペーン

秋色時間 -紅葉-

c0201257_2311586.jpg

秋が降り積もっていました。





c0201257_231346100.jpg

上を見ても、下を見ても、秋色。


紅葉を見に、日帰り旅をしてきました。

色鮮やかに染まった木々。美しい赤や黄色に心が自然と躍ります♪
場所によっては、葉が落ちきって寒そうな状態の木も……
代わりに温まっていたのは地面。秋色の絨毯が広がっていました。
途中雨が降ったので、しっとり濡れ鼠のじゅうたんでしたけどね(笑)



久しぶりの日帰り旅。
初めてのちびっこ連れ旅というのもあって、行き先は少なかったのですけど
そのぶんひとつひとつに集中して楽しめたなと思います。
紅葉以外にも素敵な場所に行けたので、近いうちにお出かけ模様を書きたいなー。

[PR]
by moonchocolate | 2012-11-20 23:45 | 四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/18834433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xmxmxm at 2012-11-21 10:23
こんにちは♪
空いっぱいの星のようですね。
とてもキレイ!!
散っても地面が秋色なのですね。
お子さんの瞳にどう見えたのでしょうか?^^
遠出はいろいろ大変ですが、いっぱい経験させたいですね。

私は主人が運転専門で子どもの世話まではしてくれないので、
双子たちの世話でいっぱいいっぱいで、景色を見る余裕はありませんでした。
外出は必死だったような気がします^^; いい思い出です。

Commented by chisato-foto at 2012-11-21 13:38
こんにちは。
みごとです。

こういう切り撮り素敵です。
ちょっと覚えときまーす(笑)

本と・・降り積もってますね~♪
Commented by ちまま at 2012-11-21 15:04 x
秋満載ですね~!
家族3人で日帰り旅♪
気分転換にもなっていいよね~!
私も今日、ようやくちょこっと秋を見てきました。
木漏れ日の中、季節を感じれるのって心地いいです♪
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-21 18:30
こんばんは〜
雨にしっとりとした紅葉もいいですね。
とってもキレイに色づいていますね^^
赤と黄色のコントラストは秋を実感しますね。
初の紅葉にゆおさん坊っちゃんはどんな反応だったのでしょう?
Commented by revoir-dima at 2012-11-21 18:38
ちびちゃん連れの秋色旅行、どちらまで行かれたのでしょうか。
鮮やかな紅葉ですねー。
ますます寒くなっていきます。
ちびちゃん、風邪引かないようにね~(^-^)
Commented by smallsanta at 2012-11-21 20:49
ゆおさんも紅葉を見に、プチ旅行されたのですね〜〜〜!^^v
私も子供が一人のうちは、あちこち連れて歩きましたよ。
じっくり写真を撮るのは難しいかもしれないけど
お子さんの成長とお出かけ先の思い出が何倍にもなって残って
後々も楽しめると思います。
紅葉写真、まだまだ続きそうですね。そのうち僕ちゃんも登場?
楽しみです。♪
Commented by acco0902 at 2012-11-22 12:13
ゆおさん日帰り旅してきたのね~!^^
ちびっこちゃんが一緒でもじゅうぶん楽しめたみたいでよかったー♪
私は今年の紅葉、ちょい無理そうだけど
来年は走り回る息子ちゃんとの紅葉コラボ撮りたいわぁ。
私だけ先に退院して早10日・・・
相変わらず授乳通いよー涙
早く息子ちゃんも退院させたいわ~
ま、予定より1ヶ月も早く誕生したけんしょうがないんやけどね。。
Commented by ronchico at 2012-11-22 18:57
こんばんは。
これはこれはきれいな色ですね。
一枚目の写真、水の中の紅葉、なんだか素敵です。
苔の緑もなんともいい味ありますね。
Commented by moonchocolate at 2012-11-24 02:10
>Meryさま

Meryさん、こんばんは。
上も下も見事に秋色に染まっていてとても綺麗でした。
息子には紅葉はまだよくわからないだろうけど
いつもとは違う空気や雰囲気を感じられたなら、
何かしらの刺激を受けていたらいいなって思います^^

わぁ~それだと景色を見る余裕はありませんよね^^;
けれどいい思い出と仰るMeryさん、かっこいいです!
そのご苦労はきっと、ママが一生懸命頑張った証、
ママの勲章ですね。輝いて見えます~!
私もそんな素敵な勲章をたくさん手にできるよう頑張りたいな。
Commented by moonchocolate at 2012-11-24 02:10
>チサトさま

チサトさん、こんばんはー
わぁ、参考になったなら光栄でーす(笑)
桜の花びらだと散りゆくって感じなのに
落ち葉だと散るというより
降り積もるって感じに思えたんです^^
葉が何枚も重なって厚みがあったからかな~
Commented by moonchocolate at 2012-11-24 02:10
>ちままさま

友達も一人いて、大人が三人いたので
余裕が持てて、いい気分転換になりました♪
ほんと秋満載なお出かけでしたよ^^
お昼に食べたのも秋の季節のピザだったし☆
ちままさんも秋を見に行かれたんだ~
季節を感じる時間って心地よくていいですよね。
リフレッシュにもなるし^^
せっかく四季があるんだもの、
感じなきゃもったいない☆
Commented by moonchocolate at 2012-11-24 02:10
>ピコピコさま

ピコピコさん、こんばんは。
雨が降ったときは、
せっかくの紅葉狩りなのに!って思ったけれど
葉っぱがたまった手水鉢に
水もたまって面白い紅葉が見られたので
それはそれで良しかなーと☆
息子は紅葉よりも紅葉狩りに来てた
他の人々に興味を持ってたような気も…^^;
紅葉も楽しんでくれてたらいいな~
Commented by moonchocolate at 2012-11-24 02:11
>Dimaさま

せっかくだから山の方に行きたくて
丹波篠山に行ってきました。
篠山での紅葉狩りは初めてだったのですが
綺麗な光景が見られて満足しました♪
ただ途中雨も降ったので思いのほか寒くて!
行楽とはいえ山は油断したらいけないですね^^;
風邪引かせるようなことにならなくてよかったです~
Commented by moonchocolate at 2012-11-24 02:11
>smallsantaさま

そうですよね、ちびちゃんが多くなるにしたがって
動くの大変になりますよね^^;
三人でのお出かけは気合が必要そう!
でも次第に慣れるのかな…?
新米母には想像が及びません~!
紅葉狩り、訪ねた場所がたまたま紅葉祭りをしていたので
人が多くて、息子と紅葉でゆっくり撮れず仕舞いで…
いい写真がないんです(泣)
でもその他の場所では撮ったので
そのうち登場してもらう予定です☆
Commented by moonchocolate at 2012-11-24 02:11
>accoさま

これまでしてきたような旅では全然ないけど
じゅうぶん楽しかったよ♪
来年は紅葉のじゅうたんの上を
走り回るカンタくん写真が見られるのかなー^^
その前に桜とのコラボが撮れるかな☆
カンタくん、すくすく育って、
治療も頑張っててほんとエライよー!
おうちに帰ってきたらいっぱいほめてあげなきゃだね^^
accoさんも産後の体での通いの日々、
大変だよね、おつかれさま~!
きっとあともう一息だよね、みんながんばって~!
Commented by moonchocolate at 2012-11-24 02:11
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんばんは~
色々なものが織り成した深みのある秋色が
見られて目の保養ができました♪
水の中のは、水の効果か
静けさが感じられる紅葉で味わい深かったです。
苔も渋みがあっていい味ですよね。