冬支度 -おさとう-

c0201257_2142216.jpg

今年のミルクティーはひと味違う……?





立冬も過ぎ、寒くなったので遅ればせながら冬支度を始めました。

毎年冷え性と風邪予防のため、
紅茶にしょうがを入れて飲んでたのですが
今年はこんなものを用意してみました。



c0201257_2152442.jpg

地元香川に伝わる「しょうが糖」
そのままお菓子として食べられているものなのですが
お湯に溶かしたらしょうが湯になるとのこと。
なら紅茶に入れたらジンジャーティーが出来上がるかなー、と。

というわけでミルクティーに溶かしてみたところ
しょうがの風味が感じられる
どこか懐かしい味わいのミルクティーができあがったのでした。
今年の冬はこれで冷えとは無縁!になればいいな。


冬は家にいる時間が長くなりがちだから
心地よく過ごせるよう、今のうちにいろいろ整えておかなくては~
大掃除のときも近いことだし、整えるのにちょうどいい時期かも。

[PR]
by moonchocolate | 2012-11-24 02:33 | 四季