「ほっ」と。キャンペーン

はじめての あき

c0201257_1592280.jpg

うまれてはじめての あき





c0201257_21144.jpg

紅葉をじーっ



c0201257_214949.jpg

つかみたーい!



先日の三連休、近場で紅葉狩りをしました。

息子は紅葉をじーっと眺めたり、手を伸ばしてみたり。
落ち葉を渡してみると、即にぎってぎゅっ!
紅葉がなんなのかよくわかっていないだろうけど
息子なりにいろいろ体感した模様……☆


生後六ヶ月、生まれてはじめて迎えた秋、彼はどう感じたかな。

楽しい気持ちになれた時が少しでも多かったらいいなと思うのでした♪

[PR]
by moonchocolate | 2012-11-28 02:53 | 子ども | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/18926003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-28 14:34
息子くんと紅葉の初ツーショットですね!
優しく撮られてますね〜^^
紅葉のオレンジや赤はどう映っているのかな?
あんまり綺麗だから掴みたいと思ったのかもしれませんね。
ゆおさんのお子様だから綺麗なものには敏感かも。
Commented by chisato-foto at 2012-11-28 21:46
すごくすてきな写真。

好奇心と、初めての顔が写し出されてますね。

Commented by revoir-dima at 2012-11-29 07:21
一枚目の二つのモミジ。可愛いですね~。
豊かな色に、感性を磨いていって欲しいですね(^-^)
Commented by ちまま at 2012-11-29 14:35 x
ほんと、ふたつの紅葉ですね~♪
ぷっくりのお手手がなんとも可愛らしいです。
顔立ちもまた変わったんでないですか?

とかいても、毎日みてたら気付きにくいよね~^^;
初めて見るものに触れてさわっていろいろ感じ取っているんですよね~♪
Commented by xmxmxm at 2012-11-29 15:41
ぎゅっ!としましたか~^^
紅葉を見上げる瞳が、とってもキレイです!!
Commented by acco0902 at 2012-11-29 18:35
きゃ~また大きくなってる!
もこもこしたお洋服もかわいいねぇ♪
うちのはじめての秋は来年になりそうやな~
今はただひたすらに寝ています・・・・笑
わたしもはやくちびっこちゃんを外で撮りたーい!^^
どれも愛があふれれて素敵な写真♪
前ボケ後ろボケがきいとります~
Commented by smallsanta at 2012-11-29 22:36
ちっちゃなおててにつぶらなひとみ。
大人をとりこにするアイテム勢揃い!
まるまるぽっちゃり。
順調に成長中ですね〜〜〜〜。
はぁ〜〜〜。癒されました。^^
Commented by nonchan-f at 2012-11-30 00:04
やーーん♪かわいすぎるぅーーー♪
ちゃんと紅葉を愛でてるやん^^
大きくなった時にこの時の事は覚えてないんだろうけど、
今、この時はきっと何かを感じてるよね。
「日本の秋って、キレイやなぁ~」って思ってるわ、たぶん(笑)
もう少ししたら、雪が降るでしょ。
私、保育所で0歳児と一緒にその年の初雪を見た時に
「この子にとって、この雪は本物の初雪なんやなぁ~」って思って
なんかすごく感慨深かったなぁ。
Commented by naonuvola at 2012-12-04 09:54
お久しぶりです^^
息子さん、スクスク育っていますね!
とっても可愛いです♥
紅葉と息子さんの写真、凄くスキです。良い写真ですね^^
ものすご~く幸せそう。
Commented by moonchocolate at 2012-12-05 16:08
>ピコピコさま

初めての秋の記念撮影ということで
紅葉と一緒に撮ってみました^^
ほんとどう映ってるんでしょうね~
普段は目にしないオレンジや赤ですし
興味はそそられたのかな。
綺麗なものとか季節のものを感じられる子に
なってくれたら嬉しいです☆
Commented by moonchocolate at 2012-12-05 16:08
>チサトさま

ありがとうございます。
赤ちゃんって表情を素直に出すから
見ていて面白いです☆
一瞬で変わるから撮るのは
なかなか難しいですが…^^;
Commented by moonchocolate at 2012-12-05 16:08
>Dimaさま

ほんとは手と紅葉をもっと近づけて
横に並べて撮りたかったのですが
握ろうとするのでなかなか撮れずで…(笑)
自然の美しさを感じられる感性が
育ってくれたら嬉しいなと思います。
Commented by moonchocolate at 2012-12-05 16:09
>ちままさま

ちびっこの手のぷっくりっぷりは
ほんとかわいいですよね♪
顔立ち、変わったのかなあ。
新生児のころは全然違うと思ってたのですが
最近は身長体重の伸びも落ち着いたし
見た目の変化になかなか気づけてないかも~^^;
そうですよね、きっといろんなことを感じ取ってますよね☆
そしてじんわり成長していってもらえたらいいなあ^^
Commented by moonchocolate at 2012-12-05 16:09
>Meryさま

あっという間にぎゅっとしちゃったので
手を開いたときには紅葉はヨレヨレでした(笑)
瞳に紅葉の美しさがよく映って
楽しんでくれてたらいいなと思います^^
Commented by moonchocolate at 2012-12-05 16:10
>accoさま

でもそろそろ身長体重の伸び、落ち着いてきた感じよ☆
これまでは服のサイズ、50・60・70と
あっという間に変わってきたけど
しばらくは80で落ち着きそうで一安心です(笑)
もこもこはケープなんよ~ 
もう空気が冷たいからついもこもこにしてしまうよ☆
今は布団で寝てる姿の写真を量産しちゃう時期だよね(笑)
外での写真が撮れる日が楽しみだねー^^
そしてその写真見たいなー♪
Commented by moonchocolate at 2012-12-05 16:10
>smallsantaさま

ちびっこは大人をメロメロにする
アイテムをたくさん持ってますよね♪
息子はみっちりお肉が詰まった
固太り系のむちむちさんになってきましたよ(笑)
今日ふわふわ柔らかそうな赤ちゃんを見かけまして。
赤ちゃんのお肉のつき方にも個性があるんだなあと
ちょっと衝撃を受けました☆
Commented by moonchocolate at 2012-12-05 16:10
>nonchanさま

手を伸ばしてたから、一応目には映ってるんだなって^^
興味持ってくれて嬉しかったよ♪
キレイやなぁ~って思う雅さもあったならいいなぁ(笑)
小さいときのことって記憶にはなかなか残らないだろうけど、
感性とか何かが育まれたり、成長の糧になってる気がして^^
だからこういう時間は大事にしたいなって思ってる☆
わぁ、0歳児と一緒に初雪を見るって素敵だねぇ^^
人の初めてに触れるのって感慨深いよねえ…
人生の基盤、根っことなる部分に居合わせてる気分というか。
今年も雪見を楽しめたらいいね^^
Commented by moonchocolate at 2012-12-05 16:10
>naoさま

naoさん、お久しぶりです^^
息子、通りすがりのおばあちゃんたちに
「よく肥えて~」と言われるくらい
むちむちになりました(笑)
naoさんの娘ちゃんも
大きくなられてるんだろうなあ^^
息子は抱っこされたらすぐ幸せになるみたい(笑)
紅葉も楽しんでくれてたらいいなって思います^^