Half Birthday

c0201257_2254945.jpg

生まれたばかりのころはぎゅっと握りしめられていた手…



c0201257_226529.jpg

今ではぷくぷくむちむち、まぁるくなって
開いたり閉じたり、いろんなものをつかめるようになりました♪







生後1ヶ月を過ぎたとき、なんとなく「次の目標はハーフバースデーだな!」と思っていました。
正直まだまだ先だー…と遠いことのように思えていたその日を
こうして無事迎えられたことが、すごく嬉しいです♪


出産してから半年。
こんなに気持ちが揺れ動きまくった半年はなかった気がします。

軟禁されてるような閉塞感や人から隔てられてるような孤独感を感じたり
息子の満面の笑みのかわいさにテンションが上がったり
寄りかかられるあったかい重みに幸せを感じたり。

息子を連れて電車に乗ると、車内にいた乗客に嫌な顔をされたり
お店に入れば「赤ちゃんがいるよ、かわいい!」ってにこにこしてもらえたり
エレベーターでは、こちらが降りやすいよう開ボタンを押し続けてもらえたり。

心情の面でも環境の面でも、辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、嬉しいこと、いろんなことがあって。
気持ちのアップダウンが激しくて疲れもするけど、
いろんなことを味わえるぶん面白い日々だとも思います。

でもこういう息子がくれる日々も、いつか終わりがくるんだと思うとさみしいなあ。
(まだまだ先の話だろうから、気が早い気持ちではあるのだけどっ^^;)
その日がくるまで精一杯この日々を楽しんでいきたいな。



さて、次の目標は1歳かな!
これまで過ごしてきた日々と同じだけの時間を過ごしたら、1歳。
そのころには赤ちゃんというよりちびっこって感じになってるのかな。

元気にその日を迎えられるよう、またがんばろー^^

[PR]
by moonchocolate | 2012-12-07 04:47 | 子ども