「ほっ」と。キャンペーン

an autumn day.3 -colissimo-

c0201257_2352897.jpg

おだやかなようで
はげしさもあるような
硬質さが感じられて
やわらかさも感じた

味わったのは、特別な雰囲気。







c0201257_240244.jpg

c0201257_2403284.jpg

篠山で過ごした秋の一日、最後に訪れたのはcolissimo。
かつて郵便局だった建物に作られたギャラリーカフェです。



c0201257_2503061.jpg

c0201257_2504472.jpg

思わず背筋を伸ばしたくなるような、でも堅苦しくはない、雰囲気のある場所。
古い木造ならではの味わいも素敵でときめきました。
ところどころに郵便局の名残が感じられるところも楽しくて♪

かつて窓口として使われていたんだろうなという場所で飲んだ珈琲はとてもおいしかった。



c0201257_2575576.jpg

c0201257_30394.jpg

光と陰の美しさが印象的だったのでした。



これにて秋の日帰り旅は終了です。
食欲の秋、行楽の秋、芸術の秋とたくさんの秋を楽しめた
素敵な秋旅になりました^^




colissimo
兵庫県篠山市今田町下小野原3-7(旧今田郵便局)

[PR]
by moonchocolate | 2012-12-23 02:31 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/19032626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2012-12-23 09:03
こんにちわ~^^

篠山に、こんなところがあったんですねー!
もう私も嫁さんも、アンテナ反応しまくりの場所じゃないですかー^^。
こりゃ行かなきゃなるまい^^。
いい感じのところですね~
Commented by chisato-foto at 2012-12-23 09:39
こんにちは。
すごくすてきな場所ですね。
この場所に空間をつくられたかたの目・・
センスとその気持ちが見え隠れしますね。

そして、こんな場所をみつけてくるゆおさんも素敵です。
ワタシの周りには、なかなかこういう場所ないので
(知らないだけかもですが・・(^_^;))
身を置きたくなります。
あえて、静かな場所でいつもいる人とすごすとまた、
新しい発見もあったりするのかなぁ・・と
感じました。


もりだくさんの秋を満喫されて、ばんざーい(笑)???
Commented by acco0902 at 2012-12-23 17:01
ゆおさんこんにちは。
うわ~雰囲気があって素敵なところやねー!
写真も撮りがいありそーテンションあがるよね。^^
食欲も写欲も満たされたようで♪
もちろん息子ちゃんも一緒の旅だったんやろ?
なるほどなるほど~
半年もたてばこんなプチ旅もできるのね!
ってゆおさんブログを参考にしすぎな私。笑
うちも首がすわったら家族でドライブしたいなー♪
Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-23 23:39
紅葉とほっこりするようなお店ばかりで、
素敵な旅だったんですね〜
このカフェ、古い郵便局のリメイクなんですね〜
一瞬カフェだと分からない佇まいでしたが、
中はステキにアレンジされていて、レトロで可愛い。
写真ステキに撮られてますね^^
息子くん、小さいうちからこんな素敵な所に行けて
良い目を持てそうですね^^
Commented by ronchico at 2012-12-24 16:11
こんにちは。
とても素敵な雰囲気ですね。
こんな場所なら一日中写真撮りまくりですね。
光が優しさを演出してくれています。
Commented by ちまま at 2012-12-25 16:30 x
こんなところがあったのね~!
独身の頃は、篠山やら福知山や出石とかドライブに行ってたの~♪
篠山もオシャレな町になってきたんだね~♪
なんだか嬉しいです。。。
古き良き時代の遺産を、大切に上手に使う。
きっと喜んでいる方も多いでしょうね~^^
Commented by moonchocolate at 2012-12-25 17:12
>Dimaさま

Dimaさんこんにちは。
篠山はいろんなタイプのお店ができてて面白いですね。
こちらは写真撮りがいのある素敵な場所でしたよ。
私は木造の外観を素敵に撮るのが難しくて
途中で諦めてしまいましたが…
Dimaさんが行かれることがありましたら
ぜひ頑張ってきてください☆
Commented by moonchocolate at 2012-12-25 17:12
>チサトさま

チサトさん、こんにちは。
うふふ、訪ねただけの私まで
ほめてくださってありがとうございます(笑)
チサトさんのいいところを見つけるセンスも
とても素敵だと思います^^
雰囲気ある空間を作ることって難しいですよね。
たまにはこういうセンスある場所に行って
感性を磨くことも大切だなあと思いました。
独特な場所にいるといつもいる人も
少し違って見えたりして、新しい発見もある気がします。
秋、満喫しまくりました♪ ばんざーい^^
Commented by moonchocolate at 2012-12-25 17:12
>accoさま

accoさん、こんにちは。
ほんと素敵でめっちゃテンションあがったよ^^
ちょうどお客さんもいない時だったから
写真たくさん撮らせてもらって楽しかった☆
もちろん息子も一緒よ~
一緒にお出かけして、
いろんなもの見せてあげたいよね♪
そして写真好きとしてはその様子撮りたいよね(笑)
そっちは海も山もあるから
ドライブし甲斐があるとこ多いし、行ける日が楽しみだねー^^
Commented by moonchocolate at 2012-12-25 17:12
>ピコピコさま

三ヶ所だけといった場所は少ないんですが
そのぶん一つ一つが印象に残る
素敵なおでかけになりました^^
建物そのものは懐かしい感じなのに
中は懐かしさの風情も残しつつも洗練されていて
その差がすごいなあと思いましたよ。
私はわりと親と好みが違うんですよ~
なので息子とは好みが似るのか違うのか
そのへんも成長が興味深いです☆
Commented by moonchocolate at 2012-12-25 17:12
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんにちは。
光の表情でまた雰囲気が変わりますし
ほんと一日中密着して撮っていられますね。
できることなら夕方の光の中でも
撮ってみたかったなあ。
光と陰が美しい屋内を撮るのが大好きなので
とても楽しい撮影になりました。
Commented by moonchocolate at 2012-12-25 17:12
>ちままさま

ちままさんの独身の頃のドライブコースは
北部の方もなんですね~☆
篠山は最近よく特集されてるのもあって
オシャレ度が増してきてる気が。
こうやって素敵に再生されて
建物が生き返るのを見るのは嬉しい方も多いでしょうね^^
そのことが建物だけじゃなく
町そのものにも元気を与えてくれる気がします♪
Commented by nonchan-f at 2012-12-29 10:35
最近時々篠山に遊びに行くけど、ここも一度行ってみたい
お店のひとつ!
ゆおさんの写真で見ると、また一段と行きたくなるわ♪

ゆおさんちのベビちゃん、しっかり成長してるね♪
見ててなんか嬉しくなる^^
ついこの前まで赤ちゃんだったのに、すぐ大きくなるよね。
Commented by moonchocolate at 2012-12-30 00:27
>nonchanさま

nonchanさんは最近篠山に縁があるのね☆
篠山、いろいろと楽しそうなお店ができてて
行ってみたくなるとこ多いよねえ。
こちらは写真撮るのがすごく楽しい素敵なお店でしたよ^^

なんだかとってもむちむちになって、大きくなったなーって思うよ~
あと半年もしたら幼児って感じになってるんだろうなあ…
ほんとすぐ大きくなるね。
さみしさがあったり、でももちろん嬉しいし、複雑な気持ち(笑)