「ほっ」と。キャンペーン

2013

c0201257_1593860.jpg

あけましておめでとうございます。





c0201257_3241889.jpg

2013年、始まりましたねー

私は、2013年は

「ためこまない」
「過不足なく」
「柳に風となれ」

そんな言葉たちを、今年の抱負にしたいと思っています。

モノや汚れや気持ちをためこまないようにする。
多くもなく少なくもなく、ちょうどよい塩梅になるよう心がける。
しなやかに穏やかに上手に受け流す。

そうできるよう日々を丁寧に暮らしていきたいな、と。


とりあえずまず具体的に取り掛かることは、料理の味加減かな!
濃かったり薄かったりすることなく、
過不足ないちょうどいい塩梅の味付けができるよう、意識して作るようにしたいです。
おいしいものが作れるようになりたーい!



c0201257_202918.jpg

新しい年、真っ白な年。
皆様の2013年が素敵な色に染まるよう、お祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

[PR]
by moonchocolate | 2013-01-06 03:40 | 日常 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/19096802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2013-01-06 17:54
ゆおさん、明けましておめでとう~
今年もどうぞよろしくねー!
私のところでも書いたけど改めて素敵な年賀状をありがとう。^^
楽しい写真に元旦からほっとあったかくなりました♪
早くも来年のが楽しみよー

↑かわいい写真やね!
めっちゃ好み好み~私も伝統工芸チックな小物たくさん集めて
並べたいわーなんて野望、密かに抱いてます。
しめ飾り(?)もちっさくて仰々しくなくってさっぱりしてていいなぁー
ゆおさんの選ぶモノ、好きだわー^^

今年はお互いにママ2年目やねー
楽しいことばっかりじゃないけどマイペースにがんばりましょう♪
Commented by nonchan-f at 2013-01-06 21:12
ゆおさん、あけましておめでとう♪
ゆおさんの今年の抱負見て、きっとゆおさんなら達成できるよーと
思ったよ~。
おいしい料理作れる人、いいよね♪
なんなら、私味見しに行ってあげよっか?(笑)
(でも私、味音痴・・・何食べても美味しい幸せ舌の持ち主^^;)

私は今日なーんとなく「チャンスを逃さない年」になれば・・・と
考えてたけど、いきなりシャッターチャンス逃したりしたからな(汗)

なんにせよ、1年が終わる頃に「いい年やった♪」と言えるよう
心豊かに日々過ごせたらいいな^^

今年もどうぞ、よろしくね♪
Commented by lovelife23 at 2013-01-06 23:07
あけましておめでとうございます。
昨年はコメントありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。。

素敵なお写真に吸い寄せられるように、過去記事を拝見させて頂いています。可愛い息子さんがいらっしゃるのですね。少し前の息子を思い出し、微笑ましく読ませてもらいました☆

しなやかに穏やかに上手に受け流す。
2歳のイヤイヤ期に手をやいている私に、まさに足りない事です^^;素晴らしい言葉ですね。

とっても素敵なブログで、今後も更新を楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by pikopikotamago414 at 2013-01-07 01:14
かわいいヘビの土鈴ですね〜
白ヘビって縁起がいい感じしますものね^^
改めまして今年もよろしくお願いします。
2013年の抱負は、ステキですね。
ゆおさんらしい大人な抱負。。
ちょうど良い塩梅にかぁ…
何事もそうですよね。
私も今年は心穏やかに過ごしたいです〜(自分次第??)
ヘビだるまちゃんに、今年も作ってくださったのね!と感激しました。
今年もゆおさんのあたたかいブログが楽しみです^^
Commented by naonuvola at 2013-01-07 11:42
おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。
ステキなしめ飾りたちですね!
模様替えでのお部屋も、ベビちゃんが動きやすくてすっきりしていて、広くっておしゃれでと~っても素敵でした。
ヴィッキールース、ゆおさんもスキなのですね!
パネル、可愛かった ♪
少しずつ、気持に余裕が出てきているので、今年はもっともっとゆおさんのステキなブログを見ることが出来そうです^^
楽しみにしていますね ♪♪♪

Commented by chisato-foto at 2013-01-08 09:58
あけおめです。

日々の生活が洗練されていくって気持ちの芯(心)がしっかりしていないとできないなぁ・・と最近思います。

ワタシも、シンプルに一つずつ大事にしていきたいなぁと感じます。

ゆおさんに感化?!されて、年明けから、掃除(整理整頓)しています。
ぼちぼちがんばろうかと心に決めております(笑)
Commented by ritokotoG at 2013-01-08 12:27
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくね〜♪

わたしは、今年こそは何かを成し遂げることを目標に。
何かは、まだ内緒ねっ
お互い、自分磨きにがんばりましょうーっ

ゆおさんにとって、素晴らしい1年になりますように。
Commented by revoir-dima at 2013-01-08 18:41
今年もよろしくお願いします。
一つ一つが私にとっても心に響くお話です。
いい塩梅にバランスの取れる心でいられるように努力しないといけない私です。
頑張らなきゃ、の一年が始まりました。
Commented by ちまま at 2013-01-10 11:38 x
すっかり明けても十日恵比寿^^;
今年も宜しくお願いいたします~♪

ゆおさんらしい、抱負ですね~!
私は今まで溜め込んできたものを排出しなくちゃ^^;
それが北にある部屋だから、寒いなぁ~と思うと億劫に(苦笑)

過不足なく。

すっごいこの言葉が心に響きましたよ~!
ありがとうございます!
Commented by moonchocolate at 2013-01-10 16:09
>accoさま

accoさん、あけましておめでとー^^
こちらこそラブリーな年賀状をありがとう!
カンちゃんのかわいさがぎゅぎゅっと詰まってて
カラフルな色合いに明るい気持ちになって
見ていてにこにこしちゃう素敵な年賀状でした♪

伝統工芸チックな小物、かわいいよねえ^^
accoさんのおうちにとっても似合いそう♪
私もね、季節に応じてとか年中行事に合わせて
色々素敵な雑貨を飾りたいという野望を抱いてます☆
目に入るたびにうれしくなる様な素敵なものに
たくさん出会いたいねー^^

ママ生活、大変なこともあるけど、今しか味わえないことも
たくさんあるし、できるだけ楽しんでいきたいね^^
がんばっていきましょー! 今年もよろしくです♪
Commented by moonchocolate at 2013-01-10 16:09
>nonchanさま

nonchanさん、あけましておめでとう♪
何食べても美味しいと思える舌、いいやーん^^
それなら私も料理ふるまえるかも~(笑)
でもほんと、人にごはんふるまえるくらいに
料理の腕をあげたいです。 がんばろー☆

nonchanさんはチャンスを逃さない年かぁ。
前に進めそうなカッコイイ抱負!
シャッターチャンス逃したぶん、
他のチャンスを掴めるに違いないよ^^
チャンス掴んで、最後にいい年やったって
笑える年になりますように。

今年もどうぞよろしくです^^
Commented by moonchocolate at 2013-01-10 16:09
>tomoさま

tomoさん、あけましておめでとうございます^^
こちらにまで御訪問いただいてありがとうございます!
過去記事までご覧いただいたなんて、とても嬉しいです。
うちの息子もtomoさんのお子さんのように
イケメンくんになってくれると嬉しいのですが^^

二歳のイヤイヤ期…大変だとよく耳にします。
今は上手に受け流すって抱負を掲げられても
その時期には掲げられないと思います^^;
私の場合なんとかやり過ごすことで手一杯な気がします^^;

こちらこそ更新を楽しみにしています。
またお伺いさせていただきますね^^
Commented by moonchocolate at 2013-01-10 16:11
>ピコピコさま

ピコピコさん、あけましておめでとうございます♪
白ヘビって縁起がよさそうですよね。
いいことたくさん運んできてくれたらいいのですが^^
私はちょっと心配性で、何事も過分にしすぎる癖があるんです^^;
そこをなくしていけたら、
もっと軽やかに清々しく過ごせるかなあと思いまして。
ピコピコさんは昨年は大変だったぶん
今年は心穏やかな日々になるとよいですねー!
ヘビだるまちゃん見てくださって嬉しいです♪
だるまちゃんは干支全部作りたいと思ってるので
次のうまダルマちゃんもぜひ楽しんでいただきたいです☆
Commented by moonchocolate at 2013-01-10 16:11
>naoさま

naoさん、あけましておめでとうございます^^

模様替えの様子も見てくださってありがとうございます!
お部屋もしめ飾りもパネルも
うんと考えて作ったり選んだりしたものなので
そう言っていただけてとても嬉しいです♪
ヴィッキールースのラテマグ、私も欲しかったんです^^
でも食器を増やすのは今は我慢してるので
そのぶんパネルにしてみました。かわいい柄ですよね。

今年もyuyu*ちゃんの成長と
naoさんたちの日々の暮らしを楽しみにしてます^^
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by moonchocolate at 2013-01-10 16:11
>チサトさま

チサトさん、あけおめです♪

お言葉を見て、私は今は自分の芯を
しっかりさせたい時なのかも…って思いました!
芯をしっかりさせて、それから次の段階へ進みたい。
そんな感じなのかも。

新年からの掃除、新しい年を気持ちよく始められそうですね。
私は新年はもうだらけきっちゃって…(笑)
きっと気張りすぎず、ぼちぼち頑張るのが
続けたりキープする秘訣ですよね。
私もぼちぼち頑張ります~^^
Commented by moonchocolate at 2013-01-10 16:11
>kotoriさま

kotoriさん、あけましておめでとうございます^^

いつもいろいろと頑張ってるkotoriさんなのに
今年の目標は何かを成し遂げるとは
なんだか今年はさらにパワフルな感じになりそうですね~!
何かってなんだろー??
そのうちブログで拝見できるのかな。
頑張ってくださーい^^

2013年、kotoriさんにとって充実した一年になりますように。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by moonchocolate at 2013-01-10 16:11
>Dimaさま

Dimaさん、あけましておめでとうございます^^
バランスを一度崩してしまうと、
整えるのもなかなか大変ですもんね。
崩さないよう、いい状態を保てるよう
心がけて日々を過ごしていくことが
大切なように思えます。
今年は頑張らなきゃの一年なんですね。
頑張った甲斐のある一年になりますように。
Commented by moonchocolate at 2013-01-10 16:12
>ちままさま

ちままさん、あけましておめでとうございます♪
十日恵比寿、一度は行ってみたいと思いつつ
行けないまま、今年もこの日がやってきてしまいました☆
いつかは行きたいなー
今年もよろしくお願いします♪

寒い部屋の作業は億劫になりますよね!
うちも荷物置きにしている部屋が寒くて寒くて…
寒いと作業もはかどりませんよね^^;
私も集中して作業してない分、
排出しなきゃいけないもの、まだあるだろうなあ…
お互い部屋も過不足ない状態にできたらいいですね♪
がんばりましょー!