「ほっ」と。キャンペーン

2013 WINTER TRIP .2 -二つの円-

c0201257_14102392.jpg

観覧車とスターバックスと。






c0201257_14111422.jpg

c0201257_14112764.jpg

神戸から明石大橋を渡ってすぐの淡路SA。
ここには大きな観覧車と見晴らしの良いスターバックスがあります。

青い空、青い海、白く大きな橋のある風景。
感じるのは、晴れ晴れとした気持ち良さ。



c0201257_14443752.jpg

印象的な青の中、ゆったり珈琲を味わったのでした……

↑と、言いたいところですが、この時は不調のカメラが元に戻らないかと
あれこれ試していたのであまりゆったりできず、一人で悪戦苦闘してました^^;



c0201257_167245.jpg

スタバは、写真映えしそうだな、一度まともに撮ってみたいなと思っていたので
悪戦苦闘しつつもこうして撮れてよかったよかった。 
予想通り絵になる光景で、撮ってて楽しかったです♪

[PR]
by moonchocolate | 2013-01-11 16:15 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/19121002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naonuvola at 2013-01-12 10:07
観覧車のお写真、とてもスキです♥
ここのスタバは、広くていい眺めですねぁ~。
そちらは雪が無くて、暖かそうで良いですね!
お天気のいい日のお出かけ、楽しそうです♪
北海道は、寒くて雪道は滑るし、おうち時間が多いです^^;
おうちで毎朝、スタバのディカフェを飲んでいます。
ディカフェはいろいろ試してみたけど、ここのが一番スキ^^
Commented by nonchan-f at 2013-01-12 15:25
オアシス~♪
私もここのスタバの看板、撮ったなぁ^^
青い空にこの看板ってなんか似合うよね~。
と思って、今自分が撮った写真見たら、看板が違うっ!
私が撮ったこの場所のスタバの看板は、まわりに
「STARBUCKS COFFEE」って文字があるよ~!
看板変わったんかなぁ??

その後カメラの調子は戻ったの?
旅行中に、しかも最初の時点でカメラ壊れたり電池切れたり
考えただけで泣けてくるわ~~!
Commented by revoir-dima at 2013-01-12 22:12
そうそう、ここ、いつの間にかスタバが出来ていました。
しかも海に面した特等席。人はやっぱり多かったです^^;。
カップを手にしている写真、カッコイイですね。
Commented by ronchico at 2013-01-13 11:49
こんにちは。
こんな場所にスタバ。
いいですね。先日、スタバでレシートにあたりが。
お好きな飲み物無料券でした。
今年はついているのかな!?
ご挨拶おくれました。今年もよろしくお願いします。
Commented by acco0902 at 2013-01-14 11:33
ゆおさんこんにちはー
スッキリ爽快、さわやかな写真やね♪
と言っても内心そうでもなかったみたいね・・・
ウキウキの旅の道中でカメラが壊れるなんてー!
想像しただけで苦しいわ~
私もウキウキのバラ園でカメラが壊れた時は
この世の終わり、と思ったものよ。
その後調子はどう??
とにかく換えのレンズとナチュラの電池があってよかったね・・・・・
Commented by smallsanta at 2013-01-14 23:53
遅ればせながら・・・
今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いしま〜す。^^

うん。ゆおさんテイストのお写真だ!
冬空と二つの丸、爽やかでかわいい♪
えっ!カメラが不調!?
それは大変。その後は大丈夫ですか?
寒くなると、私の愛機も時々ストを起こします。。。
Commented by cae at 2013-01-15 06:38 x
ゆおさん、おひさしぶりぶりぶーりです。
子育てしながらも いろんなこと楽しんでいるゆおさん・・・。
尾道で お会いしたときに ゆおさんの行動力にうっとりしたのだけど、
やっぱ ゆおさんは いつだって ゆおさんですね。
(なんか 変なコメントになってしまってごめんねー)

スタバ、いいねー。
私も この間 宮島SAのスタバに寄ったのだけど
写真撮っとけばよかった・・・と後悔しています、ゆおさんの写真見て。

それにしても レンズが壊れるなんてことあるんだーなんて思ってたら
そういえば 私の PEN Fのレンズも 壊れたんだった。
とはいえ、思い出は残せたみたいで よかったです。

Commented by ちまま at 2013-01-15 12:02 x
ちゃ~んと短焦点準備してたのでよかったじゃないですか♪
「ぬかりなく」。ゆおさんらしいしっかりしたところですね^^
不調はズームレンズ?
最近、短焦点の方がやっぱり明るいなぁ~とつくづく思うことが。

スタバのある風景は市橋織江さんを思い出します。
あんな風に撮れたらなぁ~って思いますが、サスガに中判は手が出せません^^;

Commented by moonchocolate at 2013-01-16 17:56
>naoさま

青い空と観覧車の組み合わせ、かわいいですよね♪
雪が積もっているとベビーカーでちょっとお散歩、
なんてできないですもんね^^;
雪の中のおうち時間…どういう感じなのかなあ…
雪が音を吸い込んでるぶん静かで、
やわらかく優しい時間なイメージだったりするのですが^^
スタバのディカフェは美味しいですよね。
私も妊娠中よくお世話になりました^^
なかなか出歩きにくい今の季節は
美味しい飲み物やお菓子で、
おうち時間をゆっくり楽しみたいですね♪
Commented by moonchocolate at 2013-01-16 17:56
>nonchanさま

nonchanさんも撮ったのね^^
ここのなんかいい感じで撮りたくなるよねー♪
そうそう、いつだったか忘れたけど
スタバってロゴが変わって
そのとき周りの文字がなくなったんよ~
だからきっとnonchanさんが撮ったのは
変更前のやつだと思うよ☆

カメラというかレンズの調子が悪くて^^;
だからとりあえず持ってた単焦点にかえたら普通に撮れたから
この旅行では単焦点とnaturaで乗り切ったよ☆
ちなみに調子悪くなったレンズは今もまだ悪いまま…
旅先でカメラが使えないってほんと泣けます(泣)
Commented by moonchocolate at 2013-01-16 17:56
>Dimaさま

この時はたまたま私たちだけで
貸切状態だったんですよー
海に面した開放感あるスタバ、なかなかないですもんね。
人が多くなるのわかります。
この感じに似合うカッコイイ雰囲気の写真が
撮りたかったので、そう仰っていただけて嬉しいです。
Commented by moonchocolate at 2013-01-16 17:57
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんにちは。
スタバは意外とあれ、こんなところに?と
思うような場所にもあるような気がします。
美味しいあたり、いいですね。
それは今年はついているに違いないですよ。
すてきなスタバタイムを満喫してくださいね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
Commented by moonchocolate at 2013-01-16 17:58
>accoさま

accoさん、こんにちは♪
お天気には恵まれてたんやけどね
運には見放されてた感じやったよ^^;
いきなり途中でカメラが動かなくなったときには
全身から血の気がひいたわー
バラを前にカメラ壊れちゃうのも辛すぎるね!
それはこの世の終わりって思っちゃうな…
レンズの調子は今もまだダメで(泣)
息子を綺麗に撮りたいし新しいの買うべきかも。悩むなあ。
Commented by moonchocolate at 2013-01-16 17:58
>smallsantaさま

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
残念ながら不調のままなんです…
ただ不調なのはカメラじゃなくてレンズのようで
他のレンズに代えたら無事撮れるんですけども。
でも一番使っていたレンズなので
これが使えないのは痛いです(泣)
おぉ、カメラは寒さに弱いというのは本当なのですね…
でも寒い中でも撮りたいもの、ありますもんね。
smallsantaさんの愛機、がんばれ~☆
Commented by moonchocolate at 2013-01-16 18:01
>caeさま

caeさん、おひさしぶりぶりです♪
なんかねー、今は子育てもそれ以外の時間も
まるっとぜんぶ楽しんでいきたい感じなのです。
過ぎていく時間が愛おしくて大切にしたいなーって。

宮島SAにもスタバあるんですねー
SAにあるスタバは開放感あって写真映えするとこが
多いイメージなのですが、宮島のもそうなのかなー
いつか行って見たいです^^

わわ、caeさんの PEN F 壊れちゃったんですね。
それは残念(><)カメラが壊れちゃうのは切ないです。
ほんと思い出は無事残せてほっとしました~^^
何も撮れないのはやっぱりちょっとさみしいから、撮れて一安心です。
Commented by moonchocolate at 2013-01-16 18:01
>ちままさま

単焦点の明るさはいいですよね!
それで旅先の光を撮りたいなと思って持ってたんですよ。
結果ものすごく助かりました^^;
そうそう不調はズームレンズで。
去年、年賀状で使う写真をズームレンズで撮って
意外と楽しかったのでズームレンズのよさを見直してて。
そんなタイミングだったので壊れたのはちょっと切ないのです…

スタバのチケットが付いてる写真集ですよね。
市橋織江さんの雰囲気や色、とても好きだけれど
同じく中判には手が出ないなあ^^;
私は特に今は動き回るちびっこが主な被写体になってるので
フイルムで撮ること自体が困難かも(笑)