ささやかなブーム

c0201257_23562468.jpg

種を蒔く。





c0201257_1153115.jpg

一年の終盤に、今年は何もせずに終わってしまった…となるのは
前半期に種を蒔かなかったから、後半期に収穫するものがないという結果になるため、
というような文を見て、なるほど、と思ったのです。

というわけで、年の前半期の今、自分の中で種蒔きブームが来ています(笑)
ちょこちょこ蒔けるような、ささやかな種ばかりですが☆

地域で開催されている新米ママのための講座に行ってみたり、ベビーマッサージを始めてみたり。
インテリアに興味を持って模様替えをしてみたり。
ほぼ日で連載されている、かえってきた!ちいさなレシピを1ダース。を見て、毎週お菓子作りに励んでみたり。
写真を応募してみたり。誘われたままにFacebookを始めてみたり。

芽吹く種があったらラッキーと思いながら、色々やってみているんですが
すでに実になったものもあるんですよ!
へたくそながらも中華まんが作れるようになり、
「みんなの旅/旅の朝・旅の夜」100枚の旅写真展で写真を展示していただいています。
(↑今回ブログで告知し損ねた~^^; 17日まで開催中です)
うん、種蒔いといてよかった!


というわけで、しばらく種蒔きブームは続きそうです☆
ささやかな種もいいけれど、一つくらいちょっと大きな種も蒔いてみたいかも。

[PR]
by moonchocolate | 2013-02-16 01:56 | 日常