「ほっ」と。キャンペーン

Happy 3rd Birthday!

c0201257_0164251.jpg

我が家のにゃんこ 甘夏、3月12日に3歳になりました。






c0201257_0182693.jpg

先日、息子の手術がありまして。
簡単な手術だし、入院も一泊二日という短さだったのですが
まだ小さいのに全身麻酔の手術と思うと、できる限り負担を減らしてあげたくて
先月から最近まで、息子の生活リズムを整えることに時間を費やしていました。
(今は手術したとは思えないくらい元気いっぱいなのでご心配なくです^^)

そんなわけで甘夏とゆっくり過ごす時間が少なくなってしまって
少しさみしい思いをさせてしまいました。
なので誕生日は、できる限り甘夏さん優先。
通りすがるたびに撫でたり、適度な距離感で一緒にいてゆっくりしたり、
甘夏の好きなものをおやつにあげたりしたのでした。


やっぱり猫と過ごす時間は好きだなあ。
そばでのんびりくつろいでくれる、
手を伸ばしても嫌がらないで撫でさせてくれる、
そういうことにとっても幸せを感じるのでした♪

[PR]
by moonchocolate | 2013-03-13 01:11 | ねこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/19652070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chisato-foto at 2013-03-13 08:10
こんにちは。
大変な時間を過ごされましたね。

いろいろな気付きが多くて、
きっとまた、日々の中でいい時間が
過ごせるんだとかんじますよ ~

無理せずにね。
Commented by ritokotoG at 2013-03-13 14:15
こんにちは。
息子さん大変だったのね。
でも元気ときいて、安心しました
小さな身体でよくがんばったね〜!

そして甘夏さん、お誕生日おめでとう!
3歳だったのね
わたし、もっと年上なのかと思っていました

猫に触れてるだけで、幸せになれますよね
甘夏さんも、ゆおさんに久々に甘えられて嬉しかったと思うな〜♡
Commented by pikopikotamago414 at 2013-03-14 00:29
こんばんは。
息子さんの手術と聞いてびっくりしてしまいました。
大変でしたね。
でも今は元気で良かったです。
甘夏さんも3歳になったのですね。
早いですね。
動物って、すり寄ってきたり甘えてくれると、
無条件で癒されますよね。
うちもひなとむぎには日々感謝です。
Commented by moonchocolate at 2013-03-14 14:36
>チサトさま

チサトさん、こんにちはー
いえいえ、頑張る期間は決まってましたし
何より一番大変だったのは息子なので^^
お気遣いありがとうございます。
色々なことを感じること、気づくことが
日々を彩ってくれると思うので、
そんな気づきができるよう
できる限り気持ちに余裕を持って過ごしたいです。
Commented by moonchocolate at 2013-03-14 14:36
>kotoriさま

kotoriさん、こんにちは~
そうなんです、息子には頑張ってもらいました!
手術の数時間後には元気いっぱいで
すごいなあと思いましたよー

甘夏さんへのお祝いありがとうございます。
もっと年上に見えました?
うふふ、大人の魅力が漂ってるのかな(笑)

ほんと触れてるだけで幸せになれますね♪
一緒に暮らしてもらえるだけで感謝感謝です^^
Commented by moonchocolate at 2013-03-14 14:36
>ピコピコさま

ピコピコさん、こんにちはー
まだ赤ちゃんなのに手術と聞くと
びっくりしちゃいますよね。
でもすぐ元気になってくれて一安心です^^
甘夏さんももう3歳。ほんと早いです^^;
動物たちのそばにいてあたたかさを感じるだけで
幸せな気持ちになれますよね^^
ひなちゃんとむぎちゃんの行動、ほんと愛らしいですもんね。
すごく癒されるだろうなあ^^
Commented by naonuvola at 2013-03-14 19:10 x
いろいろありましたね!
肩こりから歯痛だなんて...
ゆおさん、無理しないで大事にしてくださいね!
そして息子くんも手術されたんですね!
小さなカラダで大変でした。
でも元気そうなので少し安心しています。
息子くんの寝顔...とってもとってもかわいいです^^
愛情たっぷりの中で育って、本当に幸せそう。
そしてそして甘夏ちゃん、お誕生日おめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:パチパチパチ
甘夏ちゃん、いろいろなことをわかってくれていて、見守ってくれている感じがしました。
Commented by moonchocolate at 2013-03-15 01:42
>naoさま

肩こりから歯痛ってびっくりですよね。
赤ちゃん抱っこしてたら肩こりもなりやすいと思いますし
naoさんもお気をつけてくださいね。
息子、とってもがんばってくれました。
今はほんと元気いっぱいでつかまり立ちしまくっています^^
幸せそうですか?そうだといいなあ♪
小さい小さい赤ちゃんだもの、できる限り
心のなか、幸せな気持ちで満たしてあげたいです^^
甘夏へのお祝いもありがとうございます!
甘夏、息子に嫌なことされてもぐっと我慢するんです。
たまに手をそっと出して拒否しますが、爪は決して出さなくて。
いろんなことわかってくれてるんだと思います。いい子です^^
Commented by ちまま at 2013-03-18 16:25 x
息子ちゃん、頑張ったね!
びっくりしただろうけど、よく頑張りました!
おばちゃんが「たいへんよくできました!」をあげます♪

ゆおさんも心配でしたね。
今は一安心かな。
うちは2人とも生まれてすぐ黄疸増強で光線療法でね。
上の子の時は涙が止まらなかった~。
下の子には申し訳ないけど、1回目を見てるから安心してたりしたのですが…^^;

甘夏さん、お誕生日おめでとう!
もしやくまモンと同じ誕生日!
Commented by moonchocolate at 2013-03-28 12:08
>ちままさま
息子に、ほめられたよ!って言ったら、
にやーっとされました(笑)
だいぶ表情豊かになりましたよ☆

わーふたりとも生まれてすぐに頑張ったんですね!
そして経験を積むことで母は
どんどん強くなっていくんだなあ~!
二人目は楽になるとはよく聞きますが
やっぱり一人目で積み重ねた経験のおかげなんでしょうか^^

ほんとだ、同じ誕生日!
甘夏さん、福岡生まれで九州つながりもあるし
意外とくまモンとご縁があったのね~☆