「ほっ」と。キャンペーン

春仕立て

c0201257_32598.jpg

部屋のなかにも桜。





c0201257_353384.jpg

和室の壁に桜の手ぬぐいを飾って、部屋を4月仕様に。
濃淡で描かれた小さな桜がかわいいのです。
綺麗な一本桜のおかげで、家の中でもお花見気分♪



c0201257_39580.jpg

3月に飾っていたのは菜の花の手ぬぐい。
この色の組み合わせが3月らしい感じがして。



c0201257_3102083.jpg

ちなみに天井には和紙でできた魚たちがゆらゆらと。
よく息子が下から見上げて目で追っています。


うちの和室には窓が無いので、そのぶん手ぬぐいが窓代わり。
窓の向こうの景色に季節を感じるように、
手ぬぐいを見てその季節を感じられたらいいなと思いながら飾っています^^

[PR]
by moonchocolate | 2013-04-05 07:00 | 暮らし | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/19790716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chisato-foto at 2013-04-05 15:34
こんにちは。
すごく素敵です。
手ぬぐいをこんなふうにオブジェにしてしまうとは・・・この手ぬぐいをデザインした方、きっと大喜びでしょう・・・・(と思う♡)
Commented by revoir-dima at 2013-04-05 16:07
素敵なお部屋ですね~。
私はこういうセンスがないので、雑然とした中で生活しております。
雑貨屋さんなんかで色々見てまわるのは好きなんですけどねー。
ゆとりは、作るものなんですね。
Commented by nonchan-f at 2013-04-05 22:55
あ!このお魚、accoさんちにもあった~!
赤ちゃんはこういうユラユラするもの好きやね♪
手ぬぐいのセンスもいいなぁ◎
私の部屋にも手ぬぐいが飾ってあるけれど、ずーっと同じ^^;
ゆおさん見習って、季節感出してみるか!
↓の息子ちゃんとダンナくんの写真、すごく素敵☆☆☆
春の空気がやわらかいなぁ~。
Commented by ronchico at 2013-04-06 00:04
こんばんは。
もしかしたらこの椅子、UNICOのものですか?
それなら、うちにも同じものが!
あっと、思わずびっくりしてしまいました。
Commented by amarlaux at 2013-04-06 10:29
ゆおさん、おはようございます♪
わぁ~素敵なインテリア(*'▽'*)
このお部屋に入ると、落ち着いて、心が癒されそう~
手ぬぐいを額に入れて飾る発想、ナイスアイデアですね。
季節ごとにいろんな景色を楽しめるのもgood!

私は昔からインテリアSHOPと雑貨屋さん巡りが趣味
ということも高じて、うちは今、カントリーとプロヴァンス調が
混じった感じのお部屋になってます。
パリのプチホテルがテーマなのですが、これまた落ち着きます。
あまり生活感感じられないんだけどね(;^_^A
Commented by ちまま at 2013-04-06 11:46 x
なるほど~!!
額縁が窓のフチみたいになるわけですね♪
こんな考え方、ステキです!
またもや目から鱗♪
伊兵衛さんとかかわいいすてきな手ぬぐいもあるしね^^
和紙のお魚さんも、かわいいです!

Commented by acco0902 at 2013-04-06 22:02
あ!魚のモビールうちでも泳ぎよる~
と思ったら、↑のんちゃんも書いてた。笑
そしてうちも手ぬぐいユーザーです♪
うちは今早くも金太郎の鯉のぼりバージョン☆
高い絵を買って飾るより、手ぬぐいを色々替える方が楽しいよねー
と、思って私も使ってます。
桜のんいいね~
Commented by cae at 2013-04-07 09:18 x
ゆおさん、おひさしぶりですー☆

おさかなのゆらゆら、あっこさんちにあったよー。
かわいいので 写真 撮ったわー。
ゆおさんも もってるんだねー。

手ぬぐいの額縁、私の友達もやってたー。
窓に見立てるというの、素敵ですね♡

この間 北九州で nonchanとあっこさんに再会しました。
ゆおさんファミリー(チームゆおさん)にも 会いたいです。
Commented by pikopikotamago414 at 2013-04-10 23:16
部屋に飾るもので季節を感じるのも良いですよね^^
和室に手ぬぐいはとっても似合います。
季節の花や景色を楽しむ窓代わりって考え方素敵です。
Commented by moonchocolate at 2013-04-16 01:36
>チサトさま

チサトさん、こんにちはー
これね、雑貨屋の手ぬぐいコーナーで
手ぬぐいを広げて並べてるの見て
参考にさせてもらったんですよ☆
手ぬぐいってかわいいの多いから
毎月どれにしようか選ぶの楽しいです♪
Commented by moonchocolate at 2013-04-16 01:36
>Dimaさま

ありがとうございます。
私も雑貨屋さんや家具屋さん見て回るの好きです~
好きな感じの飾り方があれば参考にして家でもやってみたり。
そうすることで家の中にお気に入りの
コーナーができたりするので、楽しいです♪
Commented by moonchocolate at 2013-04-16 01:36
>nonchanさま

そうなのね、おそろいだ^^
ほんと赤ちゃんはこういうの好きやねー
うちの子、お店にあるモビールもよく見てるよ。
nonchanさんの部屋も手ぬぐい飾ってあるのね。
布一枚のことだけど変えると
部屋が新鮮に感じられていいよ~☆
↓のも見てくれてありがとう^^
春の空気と桜の薄紅色が優しくて
お散歩写真撮ってて楽しかった♪
Commented by moonchocolate at 2013-04-16 01:37
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんにちは~
そうですそうです、数年前にUNICOで買いました。
思わぬところでおそろい発覚ですね(笑)
これ背もたれが高くて
ゆったりもたれられるところがいいですよね。
Commented by moonchocolate at 2013-04-16 01:37
>Biancaさま

Biancaさん、こんにちはー
四季を感じるのが好きなので
部屋の中にも季節を感じられるものを
少しだけですが飾るようにしてるんです^^
手ぬぐいはかわいいし、簡単に季節感が出るのでお気に入りです♪

私もインテリアSHOPと雑貨屋さん巡り大好きです^^
Biancaさんのお宅はパリのプチホテルですか!
優雅な気持ちでくつろげそう~♪
生活感を部屋に出す出さないも、人によって好みが違いますよね。
私は生活感あるのもないのもそれぞれ好きですが
自宅には自然と生活感が出てきてしまってます…^^;
Commented by moonchocolate at 2013-04-16 01:37
>ちままさま

そうそう、額縁=窓枠な気分で☆
最近手ぬぐいは種類がぐんと増えて
素敵なものが多くなりましたよね♪
使って便利、見て楽しいで、
手ぬぐいはほんといいアイテムだと思います。
和紙のお魚さん、軽やかでのどかで
見ているだけで和みますよ~^^
Commented by moonchocolate at 2013-04-16 01:37
>accoさま

accoさんちのあの和の空間に、お魚よく似合いそうね^^
そうそう、accoさんの写真に登場してた
しましまの授乳枕、私も持ってるんよ~
なにげにおそろいしてるね(笑)
桜のいい感じやろー^^
金太郎の鯉のぼりバージョンもいいね、
初節句への気分が盛り上がるね~♪
手ぬぐい色々柄あるし選ぶの楽しいよね^^
Commented by moonchocolate at 2013-04-16 01:38
>caeさま

caeさん、おひさしぶりです♪
caeさんの北九州フォト、楽しませてもらってます^^
みんなが醸し出してるあったかい雰囲気にほのぼの和んでるよー
私もまたcaeさんに再会したいなあ^^

おさかな、かわいいよねー
accoさんちでもゆらゆらしてるのかと思うと愛しさが増すなあ☆
手ぬぐい、お友だちもされてるんですねー
手ぬぐいかわいいから愛用してるひと多そうですね^^
Commented by moonchocolate at 2013-04-16 01:38
>ピコピコさま

その季節に合う物ってありますもんね。
季節を感じることが好きなので
まわりの物からも季節を感じられるように
それぞれの季節に応じたものを飾ったり使ったりしたいです^^
手ぬぐい窓はいつも素敵な景色を
堪能できるので、満足しています(笑)