「ほっ」と。キャンペーン

STOKKE TRIPP TRAPP

c0201257_0405265.jpg

息子専用の椅子がやってきました。





c0201257_0414133.jpg

来月、息子は1歳になります。
そろそろきちんとした食事用の椅子を、と思っていたところ
1歳のお祝いとして、義両親がSTOKKEのトリップトラップチェアを贈ってくださることになりました。
シンプルな美しさと子どもから大人まで末永く使えるという機能性を備えた素敵な椅子です。

多数の色があるこのチェア。
まずは部屋のアクセントになる色を選ぶか、馴染む色にするか悩み、後者を選択。
結果ウォールナットがいいと思ったのですが、この色に限り品切れとのこと……
次点の候補、ナチュラル、チェリー、ホワイトウォッシュより、ホワイトウォッシュを選ぶことに。

別売りのクッションはベージュストライプ柄を。
ナチュラルな雰囲気で、部屋のどこにおいてもかわいく、そして馴染むように仕上がったと思います。



c0201257_1341794.jpg

息子はまだダイニングではなく、
ベビー用に仕立てられた部屋で食事を摂っているので、この椅子もそちらの部屋へ。



c0201257_1444758.jpg

机と質感は全く違うのですが、白という同系統の色のおかげか、違和感は特になく。
しばらくはここで活躍してもらおうと思います☆



実はこの椅子、私たちが考えた息子の誕生日プレゼント候補二つのうちの一つでした。
プレゼントはもう一つの方に決定し、こちらは諦めていたのですが
思いもよらず我が家にお迎えすることができ、とても嬉しいです。
息子には末永く大切に使ってもらいたいなー

[PR]
by moonchocolate | 2013-04-25 07:00 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/19893177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelife23 at 2013-04-25 08:34
わわー♡トリップトラップお迎えされたのですねー(*^^*)選ばれたお色が、ゆおさんの御宅とイメージにピッタリですね♬

1歳の記念に、大切な方から家具を頂けるのは嬉しいですよね☆トリップトラップ、子供の物で買って良かった1位だと思うくらい、本当にいいです〜!

類似品では出せない質感と、美しいフォルム。何より座りやすさを考えられているので、正しい姿勢で座れ。購入してから劇的に、食事時間が楽しくなりました。もっと早く買えば良かったと後悔してるくらいです^^;

息子さんがちょこんと座るお姿、きっと可愛いでしょうね(*^^*)選ばれたクッションとのバランスもとても素敵です♬
Commented by naonuvola at 2013-04-25 22:45
STOKKE RIPP TRAPP のチェア、いいですね!
ホワイトウォッシュがゆおさんのおうちにピッタリだと思いました。
クッションも似合ってます^^
プレゼントしていただいて嬉しいですね♪
実は、姉がこのチェアをプレゼンしてくれようと考えていたそうなのですがそのことを知らないでワタシが友人が 息子くんの使わなくなったシンプルなチェアがあるからあげると言ってくれて貰うの。と姉に話してしまい、「それなら要らないね!」とプレゼントして貰えなくなりました。
とってもガッカリ。仕方ありません。

PUKETTIのリュック、可愛いです♥
noiさんとこのちょうちょもとってもかわいいし...^^
(お目当てのがすぐ売れてしまって、購入できずにいます^^ゞ)
それと和紙のお魚モビールもかわいかった。
ゆおさんのところには、ワタシの好みのものがいっぱいです♪

Commented by moonchocolate at 2013-04-27 00:19
>tomoさま

そうなんです、義父母のおかげで
我が家にもついにお迎えできました~ ありがたいです♪
色もクッションもとても悩んだ末に選んだものなので
そう仰っていただけるの嬉しいです^^

1位だと思うくらいってすごいですね!
でも美しさも機能性も抜群の素敵な椅子ですもんね、
そう思われるのわかる気がします。
私もこの椅子を使い出してから食事の時間の楽しさがUPしました^^
やはりいい道具はいい効果を出してくれますね☆
これから使い込んでいくのが楽しみです♪

息子にとってはまだ座るものというより
つかまり立ちをするものという感じですが(笑)
少しずつ馴染んでいってくれたらなと思います^^
Commented by moonchocolate at 2013-04-27 00:19
>naoさま

ありがとうございます^^
とっても悩んで決めた色&クッションなので
そう仰っていただけると安心します♪

あらら、お姉さんのお話、残念でしたね…
でもお友だちのチェアもシンプルなものだそうですし
きっと使いやすいでしょうね^^
それにしてもお姉さん、トリップトラップチェアをはじめ、
木の器やブランケットや絵本、選ばれるものが全部素敵☆
naoさんも素敵なものを作られるし選ばれるし
センスのいいご姉妹なんですね^^

以前の記事も見ていただいてありがとうございます!
PUKETTIのリュックもnoiさんのちょうちょもお気に入りなんです。
naoさんのお目当てさんはどんな子なんだろう~^^
naoさん好みのものがいっぱいだなんて嬉しいです^^