「ほっ」と。キャンペーン

2013 SPRING TRIP.1 -醍醐桜-

c0201257_12528.jpg

桜に会いに春の旅へ。






c0201257_125067.jpg

岡山県にある醍醐桜はとても大きな一本桜。
推定樹齢1000年と言われる見事な桜です。
昔見た満開の醍醐桜の姿が忘れられなくて、もう一度見に行ってきました。
(記念すべきブログ最初の記事にそのとき撮った写真を使ったくらい好きだったのです)

しかしながら実は見に行った前日に春の嵐が来てしまい
残念なことに薄紅色に包まれた醍醐桜を見ることは出来ませんでした(泣)
(ご近所の桜も早くに散ってしまったし、今年は私、桜運がなかった模様^^;)

でも、威風堂々とした佇まいは見事で、惚れ惚れするほど格好良く。
花は少なくとも会いにいけてよかったと思います^^



c0201257_1183622.jpg

こちらは醍醐桜近くで撮った山桜。
光を受けて、小さな花がきらきらと輝きながら咲いていました♪



このあと少し足を伸ばして別の場所へも行ってきました。
小さな春の旅、もう少し続きます。

[PR]
by moonchocolate | 2013-04-26 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/19899407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2013-04-27 07:21
あ!これ知ってるーー!
有名ですよね~。私もいつか見に行って見たいと思ってるんですよぉ。
人は多い感じですかー?
Commented by smallsanta at 2013-04-27 12:27
千年桜・・・見事な枝振りですね。
家の近くにも千年のエドヒガン桜があるんですが
今年見に行ったら、半分ほどしか花がついていなくて寂しかったです。
この木はまだまだ元気でお花をたくさんつけいるんですね。
気の遠くなるような時間、たくさんの風景を見続けてきたんでしょう。
大きな木には精霊が宿っているようですよね。
Commented by ronchico at 2013-04-29 17:10
こんにちは。
すごい桜の木ですね。
枝振り見事です。圧巻なんでしょうね。
自然の力強さ感じます!
Commented by moonchocolate at 2013-04-29 23:56
>Dimaさま

私が行ったのは早朝だったのでそうでもないんですが
渋滞で5時間待ちだったりすることも
あるそうなので人多いんじゃないかと。
一本道なので一度渋滞にはまると出られなくなりますし^^;
もし行かれるなら早朝をおすすめしますよ~
Commented by moonchocolate at 2013-04-29 23:56
>smallsantaさま

ご近所に千年の桜があるとは素敵ですね!
でも半分ほどなのはさみしいですね…
残念ながら醍醐桜も、今年は上の方は花がついてなかったです。
今年は気候が変だったというのも原因のようだけれど…
ほんと大きな木には精霊か何か宿っているように思えますね。
大きな木が注連縄をかけられ
神木と呼ばれることが多いのはわかる気がします。
Commented by moonchocolate at 2013-04-29 23:56
>ronchicoさま

横にも縦にも大きくて、ほんと圧巻ですよ~☆
威風堂々とした姿は格好良くて、ため息がもれちゃいます。
自然はでっかくてパワフルで、圧倒されちゃいますね。