初節句を迎えて

c0201257_28735.jpg

息子、初節句を迎えました。






c0201257_2101443.jpg

今年の節句は息子にとっての初節句。
節句飾りはどうしようか悩んだ結果、硝子の兜と組み木の五月人形に。

毎年飾るのを楽しめること、収納場所に困らないことという点を重視して選んだので
本棚の上にふたつ並べて置けるくらいの大きさです。
五月人形は↑写真のように器に収納できるところも便利。

小ぶりながらも格好良さがある兜とあたたかみのある五月人形。
息子が健やかに育つよう願いを込めて、毎年飾っていければと思います^^



c0201257_2472683.jpg

兜と五月人形を飾るのに合わせて、手ぬぐいもから変更。
端午の節句ということで、力強さと爽やかさを感じられそうな柄に。
くっきりとした青空に、気持ちもなんだか晴れ晴れします^^

[PR]
by moonchocolate | 2013-05-09 07:00 | 子ども