「ほっ」と。キャンペーン

2013 SPRING TRIP.6 -奈義町現代美術館-

c0201257_0451192.jpg

いろいろなものを受け取れる場所。






c0201257_23204261.jpg

岡山→島根→鳥取と移動してまた岡山へ。
やってきたのは奈義町現代美術館
3つの現代アートが常設されている美術館です。


c0201257_23244442.jpg

こちらの美術館、フラッシュをたかなければ写真撮影OKとのことで
アート鑑賞の他に撮影も楽しませてもらっちゃいました。
写真撮るのが好きなひとにとって嬉しい限り^^



c0201257_0455151.jpg

今回印象深かったのはこちらの「月」の展示室。

こちらは小さな音でも部屋いっぱいに反響するというしくみ。
なので、ちょうどこの部屋に着いたとき、息子が小さく「あ」と呟いたのですが、その声が部屋に響いたんです。
息子はどうもそれが面白かったらしく、少しずつ声を大きくしていき、その響きを感じるたび、にこにこと笑顔。
私たちの他にお客さんがいなかったのもあって、息子には思う存分、反響を楽しんでもらいました。

0歳児がにこにことアートを楽しんでるって光景に、なんだかいいなあって思ったのでした^^




c0201257_023946.jpg

先日、colorful daysのaccoさんのおうちに遊びに行ってきました^^
accoさんのブログで、そのときの写真をUPしていただいています。
accoさんのお子さんとうちの息子、ちびっこ二人の様子がかわいいです♪→ 

[PR]
by moonchocolate | 2013-05-21 00:21 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20239729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chisato-foto at 2013-05-22 11:26
すべての写真がなんだか、本の中にいるみたいで、
自分が撮っている写真とまた、ちがって楽しいです。

構図や距離でこんなにも客観的だったり、ふんわかなやさしいふんいきだったり・・やや支離滅裂ですけれど・・(^_^;)

うーーーん同じカメラ持っているワタシとしては、すごく気になります。(笑)
レンズどんなものでとってます?

よかったら、こっそり(笑)おしえてください~

ゆったりと、充実した旅の時間を垣間見ます。
Commented by moonchocolate at 2013-05-25 04:12
>チサトさん

構図や距離で写真の雰囲気違ってますか?嬉しいなぁ^^
でもこの回の写真は60DとNATURAと
二つのカメラの写真が混ざってるからそう見えるのかもです☆
1と4枚目がNATURA、それ以外が60Dで撮ってます。

私、レンズは THE☆普通ですよ(笑)
以前のカメラで使っていたものは総壊れしたので
レンズキットのレンズ使ってますもん☆ EF-S18-55 IS です。
あとは50mmの単焦点レンズ、CANON EF50mm F1.8。この二つです^^
18-55は望遠が物足りないので、そのうち別のレンズにしたいところ。

同じカメラでも撮り手が違うことで全く違う表情の写真になる…
不思議で、面白く、かつ楽しいですよねー^^