「ほっ」と。キャンペーン

1歳の誕生日プレゼント

c0201257_044265.jpg

くつろぎをあなたに。






c0201257_2245691.jpg

息子の誕生日を迎えるにあたって、何にしようか悩んだのがプレゼント。
初めての誕生日の贈り物だし、大切に使いたくなるもの、記念になるようなものがいいなと思っていました。

そうして悩んだ末に決定したのは、カリモク60 Kチェアミニ。
小さなかわいいソファです。



c0201257_031172.jpg

従来のKチェアの60%サイズで作られているKチェアミニ。
加工、塗装、縫製の全てが従来のKチェアと同じ行程で仕上げられているとのことで、
小さくても大人用と同様に格好いい佇まい。
サイドにはロゴ。いいアクセントになってくれています。



c0201257_2212930.jpg

シートの下に、息子の名前と生まれた日時を入れてもらいました。いい記念^^



c0201257_1135415.jpg

椅子としては座れるのは5、6歳頃までとのことだけれど
その後もカバン置きや、インテリアのアクセントとして、息子の下で末永く活躍してもらうつもりです。

使用期間限定の子供椅子と思えば、高いお買い物だけれど、
別用途でも使っていこうと思えること、また目にするたびに嬉しい気持ちになれること、
思い出の品として大切にしたいものであることなど、
長くお付き合いしていくものと考えているので、いい買い物ができたなと思います。

…というわけで、息子がいらなくなったら、私が貰おう(笑)



-何もない空間も、椅子が一つあるだけで、そこはくつろぎの場所になる。
昔、読んだ一文です。
息子にくつろげる場所をあげたい、そんな思いもこっそりこめてのプレゼント。
まだソファでくつろぐという感覚はないお年頃だろうから
そのぶん家全体が安らげる場所になるように、心地よい家作りをしていきたいと思うのでした^^

[PR]
by moonchocolate | 2013-06-05 09:52 | 子ども | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20323520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2013-06-05 18:22
いいプレゼントですね。
今はまだわからなくても、いつかその思いに必ず気づく時が来ます。
そしてその思いはまた、彼の大切な人に受け継いでいってほしいですね。
Commented by lovelife23 at 2013-06-05 22:07
ゆおさん、こんばんは☆
本当に可愛いお椅子ですよね(*^^*)いつもガーデンズのショールームで見る度、みとれてしまうのです。

そしてプレゼントに込められた思いが素敵で。家具はその人の生活に寄り添うもの。その中でも特に椅子の存在って重要だと思うんです。ゆおさんが息子さんにお伝えになられたい事、小さい頃からその思いにふれられると。きっと物を大切にできる子に成長されるはずです☆

ゆおさんの丁寧な暮らしと考え方に、いつも癒され。沢山学ばせて頂いています♡
いやー本当に素敵な椅子で、腰掛ける息子さんがこれまたキュートです(*^^*)
Commented by pikopikotamago414 at 2013-06-06 08:16
ゆおさんらしいセンスのいいプレゼントですね。
物の良さの分かる子になるんではないかしら。
用途は違ってもずっと側に置いておける記念のものっていいですね。
記念日の素敵なお祝いにも心がほっこりしました^^
Commented by nonchan-f at 2013-06-06 09:26
素敵なプレゼントやな~♪
こんなソファー、私が欲しいくらいだ!!
むぎちゃんの座り仕草がまた・・・(笑)
60%の大きさってあまりよくわからないけど、1歳児が
座っても全然しっくりくる大きさなんやね~。
すっかり様になってる^^
なんか、大物って感じがするよ~(体格じゃなくてっ)。
Commented by naonuvola at 2013-06-07 23:32
息子くん、1歳のお誕生日おめでとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:パチパチパチ
先月だったのですね!
と~ってもステキなプレゼントでしたね!
ゆおさんのおうちにものすごく似合ってます^^
そして息子くん、座り心地よさそうだぁ~。
なんだか1歳じゃないみたい...かわいぃですね!
そしてそして...手作りケーキ、上手です♥
美味しそう~♪
ワタシも1歳の誕生日は手作りしたくていろいろな方の作ったケーキを見ていましたがゆおさんのが一番スキです^^
息子くん、しあわせなまいにちですね♪
Commented by smallsanta at 2013-06-09 23:27
なんと大人かわいい!素敵なプレゼントですね〜〜〜。
じいばあには考えつかないものかも。
また、息子ちゃんの座っている姿が、かぁ〜わいいっ!♡
ぷちぱぱ???(笑)
新聞広げそうだぁ〜〜〜!
Commented by moonchocolate at 2013-06-10 15:04
>Dimaさん

ありがとうございます^^
自分が愛されてる、大切に思われてるということが
伝わったらいいな、と思います。
受け継がれていったなら、とても素敵ですね^^
Commented by moonchocolate at 2013-06-10 15:04
>tomoさん

tomoさん、こんばんは^^
こちらの椅子、私もガーデンズにて見かけるたび惚れ惚れしていました☆
こうして息子の下にやってきてもらえて、本当に嬉しいです^^

家具や使っているものが暮らしに与える影響はとても大きいですよね。
それだけに私も、物を選ぶときはtomoさんのようによく考えて
慎重に選ばなくてはいけないなと思います。
tomoさんの、物選びに対する姿勢、そうして選んだものに囲まれて作られる
心豊かになる暮らしには、本当に憧れます♪
息子にもそんな心豊かになる暮らしをしてもらえたら…
そのためにも物を大切にできる子に育ってもらえたらいいな^^

腰掛けている息子、なんだか偉そうですよね(笑)
そんな様もかわいく見える(←すいません、親バカ目線で…(笑)
Kチェアミニはほんと素敵な椅子だと思います^^
Commented by moonchocolate at 2013-06-10 15:04
>ピコピコさん

ありがとうございます^^
素敵なものが身近にある暮らしの楽しさが
少しでも伝わったらいいなと思います。
そして物を大切に使う子になってくれたらいいな。
記念のものってついしまい込みがちになってしまうので
出して置けて、見るたびいいなあと思えるものに出会えて嬉しいです♪
Commented by moonchocolate at 2013-06-10 15:04
>nonchanさん

ありがとう~^^
私も欲しいよー。プレゼントされたいわぁ(笑)
そうそう、1歳でも違和感ない大きさなんよ^^
おかげで座ってる姿も様になってる気がします。
むぎちゃん、ふんぞり返って、偉そうやろ~~(笑)
立派な一人がけの椅子には、
1歳児にも社長気分を味わわせる何かがあるのかしら☆
Commented by moonchocolate at 2013-06-10 15:04
>naoさん

ありがとうございます♪
そうなんです、五月の半ばに1歳になりました^^
プレゼントは悩みに悩んでこれに決めました…!
息子、なんだか偉そうに座ってますよね(笑)
おうちに似合ってるって、とっても嬉しいです♪
そしてケーキもスキって言っていただけて嬉しいです~~!
私はお菓子作りは手馴れてないので、綺麗なケーキは作れないんですけど…
でもやっぱりケーキでお祝いしてあげたくて、頑張ってみました☆
naoさんも手作りされるんですね^^
プレゼントとか他にも色々考えてらっしゃるんでしょうか?
お誕生日、楽しみですね♪
Commented by moonchocolate at 2013-06-10 15:05
>smallsantaさん

ありがとうございます♪
1歳の誕生日て特別なものに思えて…
その特別な日のプレゼントには、赤ちゃんじゃなくなっても
そばにおいておけるものを贈りたかったんです^^
座ってる姿、偉そうですよねー(笑)確かに新聞似合いそう!
まるで喫茶店で新聞広げてるひとのようです(笑)
隣にテーブル並べてその上に珈琲でも置きたくなっちゃう☆