「ほっ」と。キャンペーン

2013 京都散歩.1 -蓮-

c0201257_019091.jpg

凛とした華やかさ。






c0201257_0194052.jpg

nonchanさんと第二回目の写真散歩をしてきました♪

前回の大阪と雰囲気を変えまして、今回は京都。
京都観光のメッカ、嵐山を散策してきました。

まずはこの時期ならではの被写体、蓮を撮りに天龍寺へ。
7月頭だしまだ咲いてないかなとちょっぴり不安になりつつ向かってみると……



c0201257_027820.jpg

c0201257_0314671.jpg

わさわさもっさりした葉たちのあいだに、無事涼やかな蓮の花達の姿を発見^^

夏のお花は華やかさもあるけど、どこか涼やかさも感じられて素敵♪




c0201257_028198.jpg

というわけで、思うさま蓮を撮った後は、嵐山のお散歩へ向かったのでした…☆


京都散歩、nonchanさんのブログにもUPされてます。
とっても涼やかな嵐山の写真がたくさんで、さわやかですよー☆
こちらからどうぞ→寫眞散歩@嵐山1 2 3 4 5 6 メインディッシュ

[PR]
by moonchocolate | 2013-07-15 00:46 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20503378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallsanta at 2013-07-15 07:16
ゆおさん、こんにちは。♪
この蓮池の景色は、初めて見た時は
極楽浄土が再現されているような気がして
痛く感動した事を覚えています。
大ぶりのピンクのお花がゆらぎもせず
フンワリ咲いている様は、本当に美しいですよね。
Commented by ronchico at 2013-07-15 15:51
こんにちは。
京都、いいですね。
今一番行ってみたい場所かもしれません。
カメラもってゆっくりと、散歩、いいですね。
蓮の花、とてもきれいです。
和菓子のように見えてしまいます(笑)
Commented by moonchocolate at 2013-07-16 22:54
>smallsantaさん

smallsantaさん、こんにちは♪
こちらの蓮池、ご覧になってたんですね。
そういえば蓮は極楽浄土に咲く花ですね!
私は不調法者なので、お寺に行っておきながら
思い浮かびもしませんでした^^;
smallsantaさんを見習ってもう少し感性を磨かなくちゃ^^
蓮の花は本当に綺麗ですね。
あの凛とした美しさに憧れます^^
Commented by moonchocolate at 2013-07-16 22:54
>ronchicoさん

ronchicoさん、こんにちは^^
今は京都に惹かれていらっしゃるんですね。
ronchicoさんの目に映る京都の姿、興味深いです。見てみたいなあ。
蓮の花、お供え用に砂糖菓子にもなってますもんね(笑)
生菓子はあるのかな…あれば美味しそうですね。
夏の空気を味わいながら、ゆったりといただいてみたいです。
Commented by nonchan-f at 2013-07-17 10:57
ゆおさんの嵐山、キターーーーッッ♪
待ってましたよ~^^
ゆおさんの蓮、もっと葉っぱだらけかと思ってたら
結構寄れてるねーー!50mmやろ??
1枚目の花なんて、すごく可愛い♪
本当に蓮の花は暑い夏に「凛」と咲いてるという表現が
ピッタリやなぁ。シュッと背筋が伸びてる感じがする。
こういう雰囲気の女性に憧れるなぁ♪
Commented by moonchocolate at 2013-07-19 01:37
>nonchanさん

遅ればせながら嵐山スタートでーす☆
nonchanさんに続いて、UPしていくよ~♪
そうそう、50mm。
結構葉っぱ主張してると思ったんやけど大丈夫かな?(笑)
ちなみに一枚目のは近くのを腕を伸ばして撮った(笑)
シュッと背筋が伸びてる感じ、わかる~!
こういう雰囲気の女性、いいねー素敵だねー^^