「ほっ」と。キャンペーン

2013 京都散歩.5 -保津川下り+おまけ-

c0201257_23232843.jpg

淡萌黄、常磐色、翡翠色……綺麗な緑色にたくさん出会いました。






c0201257_2326475.jpg

トロッコ列車で運ばれたあとは、舟に揺られて戻るのです~☆

というわけで、トロッコ列車のあとは、保津川下り。
緑美しい渓谷を、舟に揺られながら満喫してきました。



c0201257_016291.jpg

c0201257_0162637.jpg

c0201257_030228.jpg

乗り始めの頃は、nonchanさんのおうちにはカメのサユリちゃんがいるので
川辺にカメを見つけては、隣にいるnonchanさんに報告してたのだけれど(笑)
穏やかな揺れとさわやかな緑に、いつの間にやらのんびりまったりモードに……



c0201257_0181052.jpg

最終的に、舟は私たちが元いた場所、嵐山に到着。
トロッコ列車+舟でショートトリップ気分を味わえました。気持ちよかった~♪



c0201257_0205179.jpg

ここまでの流れから見たら、そうは思えないでしょうが……
実は今回の写真散歩、一番の目的はパンケーキを食べることだったのです!

なので嵐山から四条へ移動。
ふかふかのパンケーキを食べて、今回の写真散歩は幕を閉じたのでした☆

今回の写真散歩も楽しかった♪ nonchanさん、どうもありがとう~^^



というわけで、京都散歩もこれにて終了です。
お付き合いいただいてありがとうございました^^

[PR]
by moonchocolate | 2013-07-27 00:34 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20551790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonchan-f at 2013-07-28 14:35
ホンマにたくさんのカメさんがいたよね~!
そうそう、そう言えばカメ見るたびに報告してくれてたわ(笑)
毎日サユリちゃん見てるのに、私もその都度「わー!」って(笑)
考えたら私ら、なんかマヌケやなぁ^^;
緑深い亀岡の保津川、今は暑いし屋根がついたかなぁ?
あの時のイカの姿焼き、今頃になって食べたいなぁ~。

こうして亀岡の風景・・・からのパンケーキ!
なんだかとっても不自然(笑)
でもこれがこの日のメインだったもんねぇ♪美味しかったねぇ♪
次は涼しくなったら、また計画しよー!
何食べよっかなぁ~♪(←そっちかい 笑)
Commented by pikopikotamago414 at 2013-07-28 22:54
ホントだ!下ってる!
景色綺麗ですね〜
夏だから緑が映えてますね。
ゆおさんの写真を見ていると穏やかそう。
私が見たときは流れも速くて怖そうだったのですが…
パンケーキとっても美味しそうに撮れていますね〜^^
Commented by moonchocolate at 2013-08-18 02:26
>nonchanさん

でしょ(笑)
私の中でカメといえばnonchanさんになってるから(笑)
きっと私らの周りで会話を聞いてたひとは
あの人らカメのことしか話してないって思ったかも☆
きっと今頃は屋根付が普通だろうねえ~
あのときのイカ、すごくいいにおいがしてたねえ…
と、この感じからのパンケーキ!確かに違和感やね(笑)
でも美味しかったよねえ^^
次は食欲の秋だもんね…!
美味しいものたくさんで困っちゃうねえ~♪
Commented by moonchocolate at 2013-08-18 02:26
>ピコピコさん

そうなんです、下っちゃいました~☆
景色、すごくきれいでしたよー!
川の流れにあわせての移動だったからかな、
緑の美しさがゆっくりと感じられて気持ちよかったです♪
ピコピコさんが見られたときは、水量が多かったのかもですね~
パンケーキもとっても美味しかったですよ!
早く食べたくて、急いで撮りました(笑)