「ほっ」と。キャンペーン

小さな食器と木のスプーンと鳥

c0201257_0584165.jpg

かわいい箱にはかわいいお皿がよくお似合い♪






c0201257_0593374.jpg

平茶わんを購入したあとは
これまた行ってみたかったyumiko iihoshi porcelain shopへ。

しょうゆを入れたり、またちょっとした小さなお菓子を置けるような、
そんなお皿がほしかったので小さなお皿を三枚購入。
お皿が入れられた箱には小さなタグがつけられていました。かわいい^^

何か乗せたら、お皿の小ささがわかるかと思いましたが
気のきいたおやつが我が家になかったので、
とりあえず息子のおやつのボーロを乗せてみました(笑)

色合いも佇まいも好きなお皿。
息子がもう少し大きくなったら、このお皿を使って一緒にお茶時間を楽しみたいな。



c0201257_11269.jpg

あとは同じビル内に入っている家具屋さんで、木のスプーンを。
シンプルながらもあたたかみのあるところがお気に入りです。


というわけで、新たな食器が仲間入りしたのでした。

これまで食器は間に合わせのものを使うばかりだったので…
少しずつお気に入りを増やしていければと思っています。



c0201257_118292.jpg

おまけ
陶芸を習っている友人が、息子にとくれた陶器でできた鳥のモビール。
手作りモビール、かわいいです♪
どこに飾ろうかな。


私はものを作るのが苦手なので向いてないけれど
作るのが好きな人なら、陶芸を習って自分で食器を作るのも素敵ですね。

[PR]
by moonchocolate | 2013-09-12 01:27 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20723217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovelife23 at 2013-09-12 13:35
ゆおさん、こんにちは♬
わー♡♡大好きな器と小物に惚れ惚れです!イイホシさん本当に素敵ですよね。
質感もフォルムも、全てのバランスが整っていて。

木のカトラリーも可愛いです♬
経年変化が楽しめるし、お茶の時間がより一層素敵なときになりそうですね。
平茶碗、ゆおさんらしいシンプルなセレクトで。私も好きな柄ですー(*^^*)

好きなもの、大切にしたいものが一緒って何だかとても嬉しいです。器一つで、日々の暮らしが豊かになるといいですよね。
私も久々に食器欲が高まりました(^^)
Commented by smallsanta at 2013-09-12 23:38
なんて可愛らしい箱!
これは捨てられませんね・・・
気に入ったものを少しづつ集めて行く楽しみ。
大人の楽しみ〜〜〜♪

これ、私なら、食器棚のディスプレイになってしまって
もったいなくて使えなくなる可能性大です。^^;;
Commented by moonchocolate at 2013-09-14 02:05
>tomoさん

tomoさん、こんにちは♪
イイホシさん素敵ですよね。
購入したてというのもあるかもしれませんが
今は目にするたび嬉しくて、胸躍らせています^^
平茶わんのほうも見ていただいてありがとうございます。
好きな柄と言っていただけて、嬉しいですー♪
どれにするかとっても悩んだので、そのぶん愛着がある食器になりました^^
器もそうだけれど、好きなものたちは本当に日々の暮らしを豊かにしてくれますね♪

自転車のシートなのですが、HAMAXにしたんです^^
ルイガノ×HAMAXにしたい!と思ったのですが
色々考えた結果、まずは手持ちの自転車に設置することに。
というわけで、今は無印良品の自転車×HAMAXな状態です☆
黒のシンプルな車体にHAMAXはよく似合い、
これはこれで気に入っているのですが、でもまだ今後どうするか悩んでもいて。
無事満足した自転車ができたら、また紹介させてくださいね^^
Commented by moonchocolate at 2013-09-14 02:05
>smallsantaさん

かわいいですよね~♪
何に使おうか悩んでしまいます。幸せな悩みです^^
まだまだ気になる食器はあるので少しずつ集めていきたいです☆

見るだけ、もっているだけでも幸せな気持ちにもなれますもんね^^
ただ私は昔奮発して買った江戸切子のグラスを
ディスプレイ化していたら、夫に割られてしまって…
あまり使わなかったことに後悔したので、
お気に入りはできるだけ使っていきたいなーって^^
で、使うのにためらうような高価な食器は
気に入っても手は出さないと決めています(笑)