小さな食器と木のスプーンと鳥

c0201257_0584165.jpg

かわいい箱にはかわいいお皿がよくお似合い♪






c0201257_0593374.jpg

平茶わんを購入したあとは
これまた行ってみたかったyumiko iihoshi porcelain shopへ。

しょうゆを入れたり、またちょっとした小さなお菓子を置けるような、
そんなお皿がほしかったので小さなお皿を三枚購入。
お皿が入れられた箱には小さなタグがつけられていました。かわいい^^

何か乗せたら、お皿の小ささがわかるかと思いましたが
気のきいたおやつが我が家になかったので、
とりあえず息子のおやつのボーロを乗せてみました(笑)

色合いも佇まいも好きなお皿。
息子がもう少し大きくなったら、このお皿を使って一緒にお茶時間を楽しみたいな。



c0201257_11269.jpg

あとは同じビル内に入っている家具屋さんで、木のスプーンを。
シンプルながらもあたたかみのあるところがお気に入りです。


というわけで、新たな食器が仲間入りしたのでした。

これまで食器は間に合わせのものを使うばかりだったので…
少しずつお気に入りを増やしていければと思っています。



c0201257_118292.jpg

おまけ
陶芸を習っている友人が、息子にとくれた陶器でできた鳥のモビール。
手作りモビール、かわいいです♪
どこに飾ろうかな。


私はものを作るのが苦手なので向いてないけれど
作るのが好きな人なら、陶芸を習って自分で食器を作るのも素敵ですね。

[PR]
by moonchocolate | 2013-09-12 01:27 | 暮らし