「ほっ」と。キャンペーン

明石大橋散歩.4

c0201257_252639.jpg

港町には猫がお似合い♪






c0201257_27273.jpg

c0201257_274694.jpg

街を散策中、あちらこちらで猫を発見☆

特に人に懐いていることもなく、
かといって人を警戒しているわけでもない猫たち。
ただ思うがままに自由に好きに過ごしているという感じで
猫たちもまた、ここの住人の一員なんだなあと感じたのでした。



c0201257_1626243.jpg

しばらくしたら席が空いたとの連絡が来たのでお寿司屋さんへ。
これぞ寿司屋!という感じの雰囲気あるカウンターに通され、ちょっとドキドキ…
そして寿司屋といえば時価なので値段が分からずこれまたドキドキ(笑)
でも確かちょっと贅沢なランチという感じの値段だったはず!…と調べたときの
記憶を呼び起こしながら、おまかせをお願いしました(笑)

結果、順番に出てくるお寿司はどれもすっごくおいしくて。
一つ食べるたびに幸せ~♪な気持ちになったのでした。

おいしいものバンザイ!


あ、ちなみにお値段は記憶どおりの値段でした(笑)

[PR]
by moonchocolate | 2013-10-23 17:24 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20865545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2013-10-23 17:58
ゆおさん、こんばんは。
淡路島にショートトリップにいらしていたのね。
いつも明石大橋を渡るたびに、別世界が広がっているな〜と不思議な気持ちになるの。
海の景色は、解放的で気持ち良いでしよ。
ゆおさんの写真見ながら、改めて思いました。

岩屋のお寿司屋さん、私も気になっていたのだけどなかなか淡路島の端っこは遠くて行けずにいます。
ネコさんにもいっぱい会えるんだったら♡
是非いつか行ってみたいな。
Commented by revoir-dima at 2013-10-23 22:20
たくさん猫がいますねぇ。
最近じゃうちの近所ではこんな感じ猫たち、すっかり見なくなりましたが。
なんだか懐かしい感じです。
今もどこかで猫会議、開いているんでしょうかね~^^。
Commented by chisato-foto at 2013-10-24 14:22
ゆおさん、こんにちは。
ほんとに猫が多いですね。
一枚目の写真の猫・・・魚狙っている?見つめてる?

御寿司屋さんのカウンターは、ワタシは、過去に一回だけ、どきどきでした。

あっ・・でも、廻るおすし屋さんでは、何回もあります~

いい旅の思い出でしたね~。
Commented by moonchocolate at 2013-10-25 14:52
>kotoriさん

kotoriさん、こんにちは♪
明石大橋は本州側と淡路島側で雰囲気が全然違いますもんね。
私も不思議な気持ちになりますよー
海の景色はほんと気持ちいいですね♪
海のそばに行くとテンションあがります☆

お寿司屋さん、kotoriさんも気になっていたとこだったんですね。
とっても美味しかったですよー♪
街にはほんとネコさんいっぱいで和みましたし。いつかぜひぜひ^^
Commented by moonchocolate at 2013-10-25 14:52
>Dimaさん

ネコが多くいる街、少なくなってきてるんでしょうか、さみしいなあ。
ここはほんとあちらこちらで猫を見かけました。
尾道でも猫が多かったし、港町にはまだ猫が多くいるようで嬉しいです。
猫会議、きっと開かれてますね~^^
Commented by moonchocolate at 2013-10-25 14:52
>チサトさん

チサトさん、こんにちは♪
通りすがりに何匹も猫を見かけて和みましたよ。
一枚目の猫、このあとはすやすや寝てしまってました。
お魚があるのが日常だからこの状況に慣れてるのかなあ。

カウンター席、どきどきしますよね~☆
まわるお寿司屋さんでは平気なんですが(笑)

楽しいたびの思い出になりました^^