「ほっ」と。キャンペーン

明石大橋散歩.6

c0201257_15573125.jpg

c0201257_15574720.jpg

c0201257_15595183.jpg

近づいていくのは楽しくて。
遠ざかっていくのは名残惜しくて。







c0201257_160427.jpg

淡路島を楽しんだので本州へ船で戻ります。
明石大橋をくぐって明石の街に到着するというルート。

船が進むにつれ明石大橋が間近に迫ってくるかのようで、思わずテンションUP↑↑↑
くぐっている最中なんて、大興奮しちゃいました☆ 


c0201257_1651329.jpg

白く泡立つ過ぎてきた道のりになんだかしみじみ…
船って旅情気分を高めてくれる乗り物だと思うなあ。
淡路島とっても楽しかった!



c0201257_169572.jpg

c0201257_1691864.jpg

そうしてたどり着いた明石の街で、旅の締めに名物 明石焼きをいただきます☆
私たちが訪ねたお店は「ふなまち」さん。
こんがり焼かれているのにふわふわの触感で、すごく美味しかったー♪
量もたっぷりでボリューム満点でした^^


というわけで、これにて明石大橋散歩 終了です。
お寿司も明石焼きもほんとすごく美味しくて…!
今回の写真散歩は食が充実した散歩になりました♪

次のお散歩も楽しみ~^^
って実は次の予定はもうたっていて、しかも間近に迫ってるんですけどね(笑)

[PR]
by moonchocolate | 2013-10-27 09:25 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20873657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cae at 2013-10-27 18:32 x
ゆおさん、こんにちは。
青い空と海、白い雲と波、いいですねー!

そして 明石焼き、おいしそー☆
たべたーい、たべたーい。


次の予定はどこかなー。
私も ゆおさんとnonchanのお出かけに混ざりたいよー。
旅って楽しいですよね。

また、お出かけ&旅写真 楽しみにしていますね。
Commented by smallsanta at 2013-10-27 23:55
海の色、まだ夏の名残が感じられますね。
ゆっくりお散歩して
写真撮って
美味しいもの食べて
命の洗濯できましたね〜〜〜。
えっ?
次の予定も決まってる!
うらやましすぎ・・・^^
Commented by chisato-foto at 2013-10-28 10:58
こんにちは、圧巻ですね♡

空の色がまた、いい♡

明石焼きもおいしそ♡
やっぱり地元で食べないとね・・・(笑)

ひとつひとつ楽しんだ旅の時間の大事さを
感じます。
Commented by nonchan-f at 2013-10-30 15:54
あ!
「ふなまち」さんかーーー!
なんか「和」な名前やったなぁとは思ってたんやけど
聞いても忘れてるわ(笑)
あぁ、改めてまた明石焼きが食べたくなってしまったよ。

次の予定、終了しちゃったね~。
お疲れ様でした^^ほんと楽しかった♪
帰りに大コーフンしてたけど、むぎちゃんちゃんと寝た?
Commented by moonchocolate at 2013-10-30 23:50
>caeさん

caeさん、こんばんは^^
青も白も綺麗でさわやかで、とっても気持ちよかったです☆
明石焼きもほんと美味しかったの
明石に来る機会ができたらぜひぜひ食べて~♪

次の予定は…実は昨日島に行ってました☆
とっても濃い日帰り旅をしてきたよー^^
日帰りでも意外と遠くに行けることがわかったし
caeさんも混ざれるところに行けるときもあるかも!
そのときは混ざって混ざってー^^
Commented by moonchocolate at 2013-10-30 23:51
>smallsantaさん

実はこのおでかけは9月上旬だったんです。
撮ってからUPするまでに時間がかかりすぎてる私です(苦笑)
なので秋というよりまだまだ夏という感じでした^^

次の予定は昨日終わっちゃいました…さみしい…
でもすごく楽しかったです♪
日常から離れてリフレッシュする時間がもてること
とてもありがたいなーって思います^^
Commented by moonchocolate at 2013-10-30 23:51
>チサトさん

チサトさん、こんばんは^^
この空の色の下だからこその迫力だった気もします☆
気持ちいい光景でした。

明石焼きも美味しかった~^^
その土地ならではの食べ物は
やっぱり本場で食べるのが一番おいしい気がします♪

旅の時間、大事にしたいけど、
楽しいからか気づいたらあっという間に過ぎちゃってて…
写真のおかげで改めて振り返ることができて
過ごした時間を大事に出来ている気もします☆
Commented by moonchocolate at 2013-10-30 23:51
>nonchanさん

遅くなったけど、お店の名前登場でーす(笑)
写真見てたら私も食べたくなっちゃった…
あの味は明石だからこそ楽しめる味だったよね^^

予定、あっという間に終了しちゃったねえ~ 楽しかったなぁ♪
nonchanさんがすごく助けてくれたおかげで
子連れのおでかけとは思えないくらい気楽なおでかけができたよ♪
いっぱい甘えちゃってごめんねー ほんとありがとう!

新幹線でのむぎの爆笑はすごかったよね…^^;
あのあとは全く普段どおりの過ごし方だったよ。
だからあれは、疲れてテンション高いとかじゃなく
普通に面白かっただけみたい。体力すごすぎやわー(笑)