「ほっ」と。キャンペーン

冬に向けて

c0201257_20114550.jpg

あたたかく冬を過ごすために、新しい家具をお迎えしました♪






c0201257_21141312.jpg

新しく仲間入りしたのは、ウォールナット天板のこたつ^^

これまでずっと私が学生の時から使っていたこたつを使い続けていた我が家。
そろそろこのこたつから卒業しよう!と思い立ち、新たなこたつに登場してもらったのでした。

新しいこたつはウォールナットの木の質感がとても素敵。
天板の角や足に丸みがあるところと、
天板のふちが盛り上がっているため 飲み物がこぼれてもすぐに下にこぼれないところも
小さな子どもがいる我が家には嬉しいポイントです。



c0201257_031557.jpg

これを機にこたつは卒業して、ソファに合わせたテーブルを購入するのもいいかと思ったのですが
我が家はみんなこたつが大好き…というわけで、引き続きこたつを愛用することになりました。

今はテーブルとしてソファと合わせて使っていますが
もう少し寒くなったらこたつ布団にも登場してもらうつもりです。
寒いのは苦手だけれど、こたつらしい姿を見るのは楽しみなのでした♪

[PR]
by moonchocolate | 2013-10-30 23:53 | 暮らし | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20881730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2013-10-31 06:33
テーブルの角や扉なんか、色々気を使いますよね〜。
そんな事への対策グッズなんかいろいろ売ってますけど、やはり最初から優しく作っている製品はそれ自体味があるし。
ステキなコタツです(^^)
Commented by lovelife23 at 2013-10-31 09:05
ゆおさんこんにちは〜。
素敵なコタツですね!そしてソファとテーブル、ラグや棚全体のバランスが美しくすごく整った空間ですね。シンプルで温かみがあって大好きな雰囲気ですー♡

憧れのパラティッシC&S。絵になる程素敵ですね(*^^*)コタツともピッタリ。日本人ならではの冬の過ごし方をオシャレなインテリアとバランスよく取り入れられる事って素晴らしいと思います。ゆおさんのインテリアネタいつも楽しく拝見させて頂いています。
Commented by chisato-foto at 2013-10-31 10:23
ゆおさん、こんにたは。
見ているだけで、暖かくなる色合いです。

こたつ・・ワタシも大好きです。
しかし・・・何もできなくなります。

なりません?
(笑)
Commented by acco0902 at 2013-11-01 22:59
あら~ちっちゃなこどもがいるとは思えないほど
素敵やーん♪
私もこたつ大好きなんやけど、
一度もぐってしまえば、何もしないダメ人間になって
しまいそーなので我慢してます。。。
そろそろうちも冬支度せないかんわー
最近めっきり寒いよねぇ。
Commented by applejyugonn at 2013-11-02 20:56
こんばんは。
こたつ・・・。あんなに愛しいものはありません。
うたたねしたり、ミカン食べたり、出られなくなったり(笑)。
今は亡き両親と、足がくっついたことも素敵な想い出です。

カップも素敵ですね!
私も、なんか温かいものが飲みたくなってきました。
Commented by smallsanta at 2013-11-02 21:26
まあ、なんとシックなこたつでしょ。
お部屋の雰囲気にぴったりで、おしゃれですね〜。
我が家はもうすっかりこたつ族。
ヒーターから直接熱風を引き込む便利グッズと一緒に使っています。
すぐにあたたまって便利だけれど生活感丸出しです(笑)
こたつ大好きな臨月長女がもうすぐ里帰りしてくるので
しっかり主になることでしょう。^^;;
Commented by nonchan-f at 2013-11-03 18:33
一言だけ・・・

私もこのコタツ欲しいーーー☆
素敵すぎ♪

あ、二言になってしまった(笑)
Commented by moonchocolate at 2013-11-05 01:35
>Dimaさん

そうなんです、やっぱり気を遣いますよね~
対策グッズ使うのも面倒だったりするので
最初から気を遣わずにすむならそのほうがありがたいです☆
長く愛用できそうなこたつを迎えられてよかったです^^
Commented by moonchocolate at 2013-11-05 01:35
>tomoさん

tomoさん、こんばんは^^

新しく家具を向かえるとき
すでに部屋にある家具とのバランス等
いろいろ気になってドキドキしてしまいます…
今回もドキドキしながら配置したので
そうおっしゃっていただいてほっとしました♪

パラティッシ、素敵な食器ですよね。
北欧のものは和のものとも相性がいいとよく聞きますが
本当にそうだなと改めて思いました^^
これから寒くなってコタツにふとんをかぶせたとき
また部屋の印象が変わるのだろうと思います。
コタツがあっても重たい印象にならないよう
上手にバランスをとれたらいいんですけど…頑張ります☆
Commented by moonchocolate at 2013-11-05 01:36
>チサトさん

チサトさん、こんばんは^^

うんうん。コタツ、何もできなくなりますよね~
でも好きです、こたつラブです☆

年末年始にこたつのそばに本や漫画を積み上げて
そばにお菓子を置いて、だらだら過ごすのとか最高です(笑)
Commented by moonchocolate at 2013-11-05 01:36
>accoさん

普段は絵本とか散らかされてるから
子どもがいる感めちゃありまくりよー(笑)
accoさんち、めちゃこたつ似合いそうって思うけど
確かにこたつは人をダメ人間にしちゃうもんね…
私、毎年ダメ人間になってるもん(笑)
最近ほんと寒くなったよね。
冬をあったかく過ごせるよう今のうちに準備しなくちゃだねー
Commented by moonchocolate at 2013-11-05 01:37
>applejyugonnさん

applejyugonnさん、こんばんは^^

こたつはほんと愛しいという言葉がぴったりなアイテムですね。
ご両親との想い出、とっても素敵です!
こたつはあたたかで優しいふれあいをつくってくれるんだなと
こたつのすばらしさを改めて感じました^^

大きなカップであったかい飲み物を飲むのが
似合う季節になりましたね♪
お気に入りの飲み物、楽しんでくださいね^^
Commented by moonchocolate at 2013-11-05 01:42
>smallsantaさん

直接熱風を引き込む便利グッズですか!
さすが雪国、あったかアイテムを活用されてるんですね♪
娘さんもう臨月になられたんですか~!
お腹の大きな妊婦さんがこたつにどんといるさまは
まさに主が鎮座しているという感じでしょうねー(笑)
家族のメンバーが増えるのももうすぐ…楽しみですね♪
撮りがいのあるモデルさんの登場に、
smallsantaさんの腕が鳴るんだろうなぁ^^
Commented by moonchocolate at 2013-11-05 01:42
>nonchanさん

何言でも書いてってー(笑)

早くこの子におふとんをかぶせてみたいんやけど
でもかぶせたら一気に冬気分になりそうで我慢中…
もう少し秋を満喫したいのよー☆