「ほっ」と。キャンペーン

瀬戸内国際芸術祭2013 -粟島.1-

c0201257_4385721.jpg

かわいいかもめがお出迎え♪





c0201257_4414762.jpg

かわいいかもめがお出迎えしてくれたこちらの島は粟島。
香川県西部に浮かぶ島です。

このあたりには浦島太郎の伝説が言い伝えられているのだとか。
なのでマンホールの絵が浦島太郎にちなんだものでした。かわいい。

そしてこれを見て、2010年に男木島で
『男木と女木の下に竜宮城があるそうですよ』
と文字が書かれたアートを見たことをふと思い出したり。

香川県西部から香川県東部にある男木島の方まで、浦島さんはカメに連れられて行ったのかなー



c0201257_11040.jpg

今回こちらの粟島にはnonchanさんと一緒に行きました^^
前に明石大橋散歩で書いていたnonchanさんとの次のお散歩予定とは、このセトゲー散歩のことだったのです♪
私たちの写真散歩の範囲、どんどん広がっていってます(笑) 楽しい☆




c0201257_1475011.jpg

c0201257_159561.jpg

実は粟島は、nonchanさんが前々から訪ねたいと思っていた島だそう。
というわけでその思い入れのままに、まずは島をてくてく歩きました。

nonchanさんが大好きなF氏が座ったベンチを発見したり
わくわくするような路地を通ったり。
島を歩くのってやっぱり楽しい♪

粟島、まだまだ歩きます^^

[PR]
by moonchocolate | 2013-11-06 02:24 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20908150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonchan-f at 2013-11-06 13:04
わ~い!ゆおさんのセトゲー写真はじまった♪
粟島が一番に登場なんやね~^^
むぎちゃんと一緒に写真写ってて、なんか嬉しい♪
むぎっこは本当にイイ子やったね!
オトナ(っていうか、私だけ)の勝手でFベンチまで連れてかれて(笑)
粟島写真いっぱい撮ったけど、考えてみたらベンチと
マスキングテープの記憶ばかりやわ~。
来年は海ほたるの記憶が増えるかしらっ♪
Commented by acco0902 at 2013-11-06 22:07
もーーー!うらやまし~~~~!
今回はついにむぎちゃんも登場やんっ!
私もかんた連れで便乗したいなぁー
写真散歩、ほんと広がってるねー
関西からだと東に西に北に南に、
日帰りでもじゅうぶん色んな場所へいけそう。^^

かんたももうちょい成長したら絶対再会しようねー
またみんなで旅したい♪


Commented by moonchocolate at 2013-11-07 01:16
>nonchanさん

そうそう、せっかくnonchanさんが粟島写真アップしてるし
粟島から始めたろ~と思って^^
nonchanさんとむぎの仲良しショットいっぱいあるよ^^
それだけ面倒見てもらってたってことだよね☆ 感謝感謝です♪
むぎっこはオトナの勝手であちこち連れられてるけど
連れられた先では大人の都合関係ナシに楽しんでるから問題ナシでしょ(笑)
粟島、あちこちめぐったけど、ベンチと学校とmt展の写真ばっかで
何気に私のカメラにはアート写真が全然なかったよ~
これで記事に瀬戸内芸術祭というタイトルをつけていいのかっていう(笑)
Commented by moonchocolate at 2013-11-07 01:17
>accoさん

うふふ、いいやろー^^
そうそう、むぎもだいぶ大きくなったから
今回はむぎ連れで行ってきたよ☆
島って車もあまり通らないし、細い路地には溝もないし
子連れで歩きやすかったよ。
かんちゃんもも少し大きくなったらお出かけしやすくなるよね♪
そしたらまたみんなで旅に行こうよー
かんちゃんとむぎが並んで街を歩いてるとことか撮りたいな^^