「ほっ」と。キャンペーン

瀬戸内国際芸術祭2013 -粟島.2-

c0201257_2274669.jpg

ここに流れていた かつての時に思いを馳せて。






c0201257_228444.jpg

c0201257_229454.jpg

こちらのレトロな木造建物はかつての国立海員学校。
廃校となった今は粟島海洋記念公園として生まれ変わり、島のシンボルになっているのだとか。

建物やその周辺には穏やかな空気が流れていました^^



c0201257_2394293.jpg

どこか懐かしい雰囲気とキュートな色合いが素敵。



c0201257_2461888.jpg

海員学校があるということで、同行している息子にはセーラー服を着てもらっていました(笑)
そのおかげか島では何度か水兵さんがいると声をかけていただいたりも^^

小さな水兵さん、目的地に向かって元気に歩みます☆

[PR]
by moonchocolate | 2013-11-07 02:59 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20914603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2013-11-07 06:41
粟島の海洋学校はほんとうにノスタルジックでいい雰囲気ですよね〜。
粟島のセトゲーは行けませんでしたが、たくさんの方、来られていましたか?
なーんか、イメージ出来ないのですが、、、(^^;;
Commented by nonchan-f at 2013-11-07 13:16
この学校、本当にいい感じの建物やったねぇ。
単に木造というだけじゃなく、色合いが可愛い♪
当時はこういうのが流行りだったのかなぁ?洒落てるわぁ。
むぎちゃんのセーラーカラーも大人気やったね!
自分の学生時代のセーラー服を語るおばちゃんもいたし(笑)
むぎちゃんのおかげで、知らない人の笑顔をいっぱい
見た気がするよ^^
Commented by smallsanta at 2013-11-10 17:12
息子さんもご一緒だったんですね!
足取りもしっかりと・・・
水兵さん姿でゲイジュツを堪能してたんでしょうね。^^v
やわらか〜な描写が良い雰囲気♪
Commented by moonchocolate at 2013-11-11 01:08
>Dimaさん

ほんといい雰囲気でしたねー
帰ってからDimaさんの粟島写真も改めて拝見しまして
やっぱりあの廊下は皆写真が撮りたくなる場所なのかなと思いました(笑)
粟島、たくさん人がいましたよ!
船も臨時便がでてるくらいでしたもん。大人気でした^^
Commented by moonchocolate at 2013-11-11 01:08
>nonchanさん

そうそうかわいくて味のあるいい建物だったねー♪
異人館もそうだけど、ああいう感じっていいねえ。
ああいう洒落たものが流行ったのなら素敵だねえ。
セーラー、人気だったよね^^着せてよかった(笑)
通りすがりの人とも和やかに話せる機会をくれるんだもん、
ちびっこパワーはすごいよね。
むぎっこはいっぱい仕事してくれたよ(笑)
Commented by moonchocolate at 2013-11-11 01:08
>smallsantaさん

そうなんです、基本的に一人で歩けるようになり
食事も取り分けられるようになったので
こうしてちょっとした遠出も一緒にできるようになりました^^
nonchanさんのブログに載っている息子の写真は楽しそうなものばかりで(笑)
このおでかけが彼にとって楽しいものだったことがよくわかりました^^
ゲイジュツを堪能して心豊かに育ってくれたらいいなー☆
Commented by masa117 at 2013-11-11 01:57 x
廃校と聴いてやってきました。
キャ~キャ~なにこれ!!
こんな可愛いモデルさんボクにも貸して~♪▼^・^▼wワン!
塚、お久しぶりです。
E雰囲気の校舎ですね、ノスタルジーな気分になります。
日本はまだまだ広いなぁ~、知らない世界でいっぱいです。
Commented by moonchocolate at 2013-11-13 02:26
>masaさん

お久しぶりですー^^ 遊びにきてくださってありがとうございます♪
海の近くにあるのにぴったりの風情ある学校でしょー^^
ほんといい雰囲気のレトロな校舎でした♪
瀬戸内はmasaさんのお住まいの辺りとは全然違う気候だから
訪ねたらすごく新鮮に感じるかもですね☆
モデルもかわいいでしょ、うふふ(笑)