「ほっ」と。キャンペーン

瀬戸内国際芸術祭2013 -粟島.3-

c0201257_1353262.jpg

窓の向こうには、青い景色が広がっていました。






c0201257_1371219.jpg

学校の中にはアート作品がいくつか。
こちらもその一つ、海の図書館。
海がテーマになっている本、海に関する本が並んでいます。

やわらかな日差しがあふれる部屋で、海に関する本を眺め、
ふと本から顔をあげれば、海の景色が目に飛び込んでくる……
めっちゃ素敵だー



c0201257_143584.jpg

息子も本をちらっとめくったり、児童書を絵本と思ったのか読んでもらいたがったり、
銅版のような反射する板に、自分の姿が映っているのを見て
反射した自分に大ウケしたり、ちびっこなりに満喫したよう(笑)


c0201257_1494517.jpg

開放的で気持ちのいい、素敵な図書館だったのでした。




c0201257_1505716.jpg

ちなみにこの学校での一番の目的はコッペサンド舎のコッペパン(こちらも作品の一つ)だったのだけれど
あっさり売り切れてしまってました~
食べ物が関する作品は制限があるから、きちんと考えて動かないと楽しむのは難しそうかなー

[PR]
by moonchocolate | 2013-11-11 01:55 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20927552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallsanta at 2013-11-11 23:00
ゆおさんのところで知った、この芸術祭。
めっちゃ行ってみたいです。
温暖な瀬戸内の島だからこその雰囲気なんでしょうか。
ほんとにいいわぁ〜〜〜。
一緒に旅している気分で楽しませてもらっています♪
Commented by moonchocolate at 2013-11-13 00:00
>smallsantaさん

実は島によって空気とか雰囲気、結構違うんですよ~☆
そこも面白いところで♪
でも瀬戸内の島ならではののんびり感は一緒かな。
いつかsmallsantaさんの島写真も拝見してみたいです。
というかご一緒に芸術祭写真撮りたいなあ^^