「ほっ」と。キャンペーン

瀬戸内国際芸術祭2013 -粟島.4-

c0201257_2564739.jpg

圧倒的なかわいさに、夢中になりました♪






c0201257_258547.jpg

nonchanさんのアコガレの島だったこと
瀬戸内芸術祭が開催されてたことが粟島に来た目的ではあるのですが
私たちにはもう一つ大きな目的がありました……

それはmt ex 粟島展を観ること♪

廃校になった粟島小学校を舞台にマスキングテープの展示会が開催されてたんです^^


c0201257_343379.jpg

c0201257_34487.jpg

mtで彩られた空間はとにかくもうかわいい!
一つ一つの柄がかわいいし、落ちる影までかわいい。
どこを見てもかわいくて、自然と心がうっきうき♪



c0201257_38356.jpg

展示室の入口の佇まいからしてときめいちゃいます。


c0201257_395089.jpg

音楽室がキュートにおめかしされてました。
天井からは音符、壁や床はカラフルな縞々模様。



c0201257_3124242.jpg

c0201257_3125445.jpg

色や模様が変わるだけで印象はずいぶん変わるということを改めて実感。
そして色や模様がくれる楽しさもまた改めて実感したように思います^^



c0201257_3205510.jpg

というわけで、mt展を見た後は、mtをお持ち帰り~(笑)
粟島名物柄や手旗信号柄など粟島にちなんだ粟島限定柄がまたかわいいんですよー☆
粟島のお土産としていっぱい買っちゃったのでした。


そしてこの後は港へダッシュ!次の島へ向かいます。

[PR]
by moonchocolate | 2013-11-13 03:31 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/20934044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chisato-foto at 2013-11-13 17:26
こんにちは、
ポップな色合いでなんだか、
あたたかい太陽の下にてるような感覚です。
上を見上げれるってなんだか嬉しくなるなぁ・・
(最初の写真・・)


想いがたくさん詰まってるなぁ・・と感じます。
写真たち素敵です。素直で無駄がない・・というか。
見ていて楽しくなります♪
Commented by acco0902 at 2013-11-13 21:47
わーかわいいね!
これだけ貼り付けるのにどんだけマステ使ったんやろー
むぎちゃんも楽しんでる風やねー^^
いつもより写真Upがかなり多い・・・
ゆおさんがそれだけテンション上がったのが
よくわかるわー♪^^
Commented by revoir-dima at 2013-11-14 14:35
あ!マスキングテープのやつ、まだやってたんですねぇ。
私が行った時は開催1週間前くらいだったので、見れなかったんです。
港や船もマスキングで装飾しました。
見たかったな〜
Commented by nonchan-f at 2013-11-15 23:32
ゆおさんの撮るmt展、かわいいわぁ♪
時計とmt、特に好き♪
でも私のカメラには収まってないーー><
粟島限定mt、かわいく貼ってるや~ん^^
貼るとまた、ますますぷりちぃ~♪手旗のやつとか、たまらんわ☆
私はまだ一切使ってないからね(笑)
使わないとね。ホント、使わないともったいないよね。
職場でもmtの話になって、結構好きで集めてる人多いねんけど
みんな「使っても使っても使い切る事がないのに、また
買ってしまうなぁ^^;」って話で盛り上がった(笑)
Commented by moonchocolate at 2013-11-16 02:37
>チサトさん

チサトさん、こんばんはー^^
ポップな色あい、お日様の下にいるときのように元気をもらえますよね♪
上見ても下見ても横見てもかわいくて楽しくて嬉しかったです^^

見ていて楽しいってお言葉、すごく嬉しいです♪
旅先では自分が見て嬉しかったものを
そのまま写真に閉じ込めてしまいたくなりがちで。
何も考えず感覚のままに撮ってるから、
そういうふうな写真になってるのかもしれないですね☆
Commented by moonchocolate at 2013-11-16 02:37
>accoさん

すごいかわいかったよ~!
マステ、部屋の印象を変えちゃうくらいやもん、
めっちゃ使ってるんやろうねー
むぎもあっちいったりこっちいったり、楽しんでたよ☆
あの雰囲気にちびっこのテンションもあがるのかな。
写真、今回は選びきれなくて。これでも厳選してるんだけどねー(笑)
楽しいところだと撮りまくっちゃうよね♪
Commented by moonchocolate at 2013-11-16 02:37
>Dimaさん

それはタイミングが合わず、残念でしたねー
芸術祭の終わる日と同時に終了したみたいですよ。
残念ながら芸術祭の期間中は船や防波堤の装飾はなくなってたから見れなくて。
そちらも見たかったな~
Commented by moonchocolate at 2013-11-16 02:37
>nonchanさん

時計のとこかわいいよね^^
時計のサイドまでかわいくなっててね、感動してたんだ~♪
内線の電話とかもマステでかわいくなってたし
色々細かいとこまでかわいくされてて、すごかったねー
私は水族館の方のお魚が全然カメラに収まってなかったよ…
色々撮ったつもりでも撮り損ねてるもんだねぇ…(--;)
粟島限定mt、かわいいからこれはブログにUPしたいと思って
夜中にちまちま貼ってみたよ(笑)そして私もこれ以外まだ使ってないよ(笑)
やっぱりmt好きの人多いんやねー♪ かわいいもんなぁ^^
そしてやっぱりみんな使い切れないんやねー
それでも買っちゃうんやもんね、mtってすごいわぁ(笑)