瀬戸内国際芸術祭2013 -高見島.1-

c0201257_1403146.jpg

草の海を歩きながら。
時々旗の海を見上げて。







c0201257_145245.jpg

粟島を後にして、訪れたのは高見島。
平地が少ない、三角形の島です。

実はこちらの島にはnonchanさんと来る前にも一度訪れていて。
なので、二回分の写真を合わせて載せていこうと思います。
前回は曇り、nonchanさんと訪ねたときは晴れだったので
ちょっと写真に統一感がないと思いますが、ご容赦ください^^;



高見島の港についてまず目に入ったのはこちらの黄色の旗たち。
黄色が瀬戸内の空と海の青によく映えて。
印象に残る光景でした。

手形や言葉が書かれたこちらの旗は
高見島のある多度津町の園児や小中学生たちが作ったものだそう。
地元の子たちもこうして芸術祭に参加するって素敵。


c0201257_235217.jpg

黄色の旗で彩られた道を歩きながら、港から集落へと足を進めます。

[PR]
by moonchocolate | 2013-11-21 02:15 | おでかけ