少しだけクリスマス仕様に

c0201257_2132318.jpg

もうすぐクリスマス。






c0201257_21104041.jpg

12月に入ってから、少しだけ部屋をクリスマス仕様にしています。

まずはツリー。去年息子が生まれたのを機に購入しました。
オーナメントは毎年少しずつ増やしていこうと思っています。
おかげで二年目の今もまだ飾りが少なく、若干寂しい感じですが、
それでもツリーがあると、部屋のクリスマスムードが高まります♪

今年は去年から欲しかったベツレヘムの星を購入。
とても綺麗なオーナメントで、目にするたび、素敵だなあと惚れ惚れしています♪



c0201257_2145682.jpg

ファブリックパネルもクリスマスを意識して赤に。


c0201257_21461693.jpg

マリメッコのPUKETTI柄。
お花のところでグリーンが使われているので、赤×緑でクリスマスカラーだなーと。

赤の力は強くて、目が自然とパネルに引き寄せられます。
基本的に落ち着いた色が好きなので、こういう強い色が部屋にあるのがなんだか新鮮で。
いつもとは違う様子に、特別さが感じられて楽しいです^^



c0201257_21512698.jpg

和室のてぬぐいもクリスマス柄に。


c0201257_2152939.jpg

こちらはいつかのクリスマスに友人からプレゼントで貰ったもの。
小さなサンタがキュート。


クリスマスらしさを意識すると部屋が華やかに。
クリスマスが終わるまで、いつもと少し違う雰囲気を楽しみたいと思います。

[PR]
by moonchocolate | 2013-12-20 22:19 | 暮らし