「ほっ」と。キャンペーン

冬のしあわせ空間

c0201257_1272085.jpg

こたつ登場!






c0201257_1275785.jpg

我が家にお迎えして以来、テーブルとして使われてきたこたつ
ようやく本領を発揮してもらう日が来ました。

ふっくらこたつふとんには、グリーンのカバー。
カバーは和っぽさもありながらも洋の雰囲気にも合うものという基準で選択。
シンプルながらも織りの模様が和を感じさせてくれるところが気に入っています。
床には低反発のラグを敷き、その上にさらにラグを敷いて。ふかふかの寝心地に。
思う存分ごろごろできるよう仕上げました♪

……が、ここに寝転がると、すぐに息子が絵本を持ってきて読んでほしいと催促するので
未だゆっくりごろごろできていません(泣)



c0201257_1505480.jpg

というわけで、こたつを一番満喫しているのは我が家の猫(笑)

ねこはこたつで丸くなる~♪ 
こたつで猫を見つけるたび、そんな歌のフレーズが私の頭に浮かぶのでした☆


年始に息子が昼寝しているときにでも、こたつでゆっくりできたらいいなあ…

[PR]
by moonchocolate | 2013-12-28 02:01 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/21290652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2013-12-28 12:33
こんにちはー!
我が家も、和室の部屋があるので
こたつ生活してみたいなーって思ってるんだけれど
こたつ嫌いがいるもので、未だ実現せず。
どうしても見た目ごちゃごちゃするからっていうんだけれど
ゆおさんとこは、すっごいすっきりしている〜素晴らしい!
わたし、こたつで、にゃんことごろごろするのが夢なの
甘夏さんも、こたつがあれば寒くないね〜

年末年始は実家なのかな
地元が近いと知って、なんだかとても嬉しい〜
いつかお会いしましょーね♥
来年もどうぞよろしくね!良いお年をお迎えくださいー。
Commented by moonchocolate at 2013-12-29 00:36
>kotoriさん

kotoriさん、こんばんは^^
こたつ生活、個人的にはおススメなのだけれど
こたつ嫌いさんがいるなら難しいですよねー
こたつ存在感が結構あるからごちゃごちゃして見えるのかなぁ^^;
こたつでにゃんことごろごろいいですよね♪
スウちゃんたちがおこたで丸まったりしてたらかわいいだろうなぁ^^
甘夏は気づいたらこたつにいることが多くなりました☆

明日から実家に帰りますよー
先日はkotoriさんとこで地元の風景を見られて嬉しかったです♪
ぜひぜひいつか四国でお会いしましょうね^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします、よいお年を~!