2014 WINTER TRIP .8 -宿-

c0201257_2327864.jpg

は、はじめまして。






c0201257_23291524.jpg

実は今回の旅のメインは、こちらの宿に泊まること。
昔から泊まってみたかった、アコガレの宿だったのです……

泊まってみたいと思ってからたぶん10年は経っていて ^^;
去年ふと、今を逃したらまたしばらく行けるタイミングがないんじゃ!と思い、旅を決行させたのでした☆


宿に着くと立派なニワトリさんが迎えてくれました。
ちょうどヒヨコもいたらしく、息子はそっと触らせてもらったらしいです。
そして「ピヨピヨ」と言って喜んだそう^^



c0201257_23285431.jpg

ちなみに息子がヒヨコと触れ合っているあいだ
私は宿の方にコマ回しの師事を受けていました(笑)

お正月だからか、こちらの場所にコマが置かれてあって。
それを試すも全然回せず、残念な状態だったので
通りがかった宿の方がやり方を教えてくださったのです。
…それでも失敗したんですけどね☆ 子どもの頃は回せてたのにな~



c0201257_2351867.jpg

昼はコマが並んでいた場所も、夜になればお酒を嗜める場所に。
夜の闇に浮かぶ灯りが、昼とはまた違った雰囲気を作り出していました。



c0201257_23554189.jpg

チェックアウト時にいただいたお花のネックレス。かわいい。


温泉も食事も雰囲気も楽しめて、とっても素敵なお宿でした。
毎年来ているお客様もいるとのことで、羨ましい~☆
うちもいつかまた行けたらいいなぁ♪

[PR]
by moonchocolate | 2014-02-27 00:11 | おでかけ