「ほっ」と。キャンペーン

猫ちぐら

c0201257_15195433.jpg

猫ちぐらをお迎えしました♪






c0201257_15202882.jpg

これ、かわいい~♪ と一目惚れをした猫ちぐら。
一年と三ヶ月のときを経て、我が家にお迎えすることができました^^
(HP見たら、現在では注文からお届けまで5年だとか…だ、大人気!)

ころんとした佇まいが愛らしい猫ちぐら。
美しく編まれている様子に、丁寧な手仕事を感じます。
素朴な味わいがほんとうに素敵。



c0201257_15472282.jpg

さっそく猫ちぐらを見つけた、我が家の猫 甘夏さん。



c0201257_1548637.jpg

するするっと入って、しばらく中でくんくんと匂いを嗅いでいました。



c0201257_1549078.jpg

初めてのものが苦手な甘夏。
まだ少し緊張気味だけれど、そのうち慣れてくつろいでくれたらいいな。

実は3月12日が甘夏の誕生日。
猫ちぐら、お誕生日といういいタイミングで届いてくれました。
素敵なプレゼントが来てくれて、よかったよかった^^

[PR]
by moonchocolate | 2014-03-10 15:56 | 暮らし | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/21804462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2014-03-10 16:26
うわ〜♥︎ステキなお家。
甘夏さん、ひとまず入ってくれてよかったね。
せっかく買っても使ってくれないこともあるでしょ、ネコさん( ^ω^ )
これから、どんどん落ち着く場所になるといいね。
そして、早いけどお誕生日おめでとう。
ゆおさんと、みんな、元気で、楽しい年を一緒に過ごしてね!
Commented by revoir-dima at 2014-03-10 18:38
これはたまらん(^O^)!!
可愛すぎですね〜〜(^^)!
これ、手作りなんでしょ?
待ってでも欲しいおうちですよね〜(^^)
Commented by moonchocolate at 2014-03-15 00:27
>kotoriさん

そうなん、使ってくれなかったら切ないなと思ったんだけど
入ってくれてよかった~
最近はこの中で丸くなって眠っていて、それがとってもかわいくて^^
眺めているだけで幸せになります♪
kotoriさんのお祝い、甘夏に伝えておきました。ありがとう~~~^^
Commented by moonchocolate at 2014-03-15 00:27
>Dimaさん

でしょー☆ とっても魅力的でしょー^^
そう、手作りなんです。作るのに一週間ほどかかるそうで。
丁寧に作られたものには惚れ惚れする美しさがあって、眺めていて飽きません。
ほんと待った甲斐のある、素敵なおうちが来てくれて嬉しいです♪
Commented by kash-w at 2014-03-20 22:57
こんばんは。おぉー!これ、TVで見たことあります~!
凄い人気で、数年待ちって言ってたけど
今は5年待ちなんですね~(>_<)
ちゃんと入ってくれて、よかった♪
甘夏ちゃん、お気に入りになるといいですね~!!
遅くなりましたが、お誕生におめでとー!!
Commented by acco0902 at 2014-03-21 15:09
猫ちぐらオシャレやん~
素朴な手作り感・と自然素材がかわいいわぁ★

むぎちゃん水族館デビューしたんやね!
喜んでもらえるとうれしいよねー^^
春になったし、我が家もそろそろ春旅計画したいところ~
動物関係もいいなぁ。
こどもの反応見るの楽しいもんねー
(私が大丈夫な範囲やけどね・・・・笑)
Commented by moonchocolate at 2014-03-24 23:28
>kashさん

kashさん、こんばんは♪
きっとTVの力で待ち年数がさらに伸びたんでしょうね^^;
TVで放映される前に注文をしておけてうちはラッキーだったのかも。
甘夏、たまに入っては丸くなってくれてるんですよ。
この調子で馴染んでいってくれたらいいなぁ♪
お祝いありがとうございます^^ 甘夏に伝えておきますー☆

Commented by moonchocolate at 2014-03-24 23:41
>accoさん

猫ちぐら、かわいいやろ♪
素敵な手仕事はやっぱりいいね^^
どこにおいても絵になるから、インテリア的にも嬉しいよー☆

うんうん、やっぱり楽しそうな顔を見られると嬉しいね♪
春旅考えてるん?いいねー^^
動物×子どもはどちらも反応が素直だから見ていて面白いよね☆
そのうちかんちゃん、動物からaccoさんを守ってくれるようになるかもよ~(笑)
Commented by nonchan-f at 2014-03-26 17:35
緊張気味に小窓から顔を出してる甘夏さん、いいわぁ♪
イイ目をしてらっしゃる!
うちのサユリちゃんにも亀ちぐら(笑)買ってあげたいわ~。
そして私のひとめぼれ、↑↑ジャポニカ!?
ジャポニカっていうたら学習帳やと思ってたけど、こんな
お皿があるなんて・・・可愛ぃぃぃ♪
こういう柄、大好きやわぁ♪
へー、日本じゃなくて北欧ってかぁ~。ほかにどんなのが
あるのか、検索してみよーっと^^

ここんとこ、ずいぶん春らしくなってきたね。
3日、大丈夫そうな気がしてきた~♪
Commented by moonchocolate at 2014-03-28 23:49
>nonchanさん

緊張してるのがよくわかる顔だよね(笑)
亀ちぐらでくつろぐサユリちゃん…想像しただけでかわいい!
亀ちぐらもあったらいいのに^^

うんうんジャポニカといえば学習帳やんね(笑)
これもう廃盤のシリーズみたい。かわいいのになぁ。
北欧食器ってかわいいの色々あるから、見てたらどんどん欲しくなるよ~☆

京都市内はもう咲いてるみたいだねー
3日も大丈夫そうだね、楽しみ~♪