Japonicaでのお茶時間

c0201257_12444034.jpg

花盛りのお皿に、春色のお菓子を乗せて。






c0201257_1247911.jpg

夫が桜のバウムクーヘンをお土産に持ち帰ったので
春らしいお茶をと思い、Japonicaというお皿を出しました。
上品なブラウンで描かれた梅の花がかわいいお皿です。

数年前、お店でかわいい食器があるなと目を惹かれたJaponica。
その柄から当時は日本で作られたものだと思い込んでいたのですが
調べてみると北欧の食器だということでした。

外国から見た日本にこういうかわいい一面があるのかと思うとなんだか楽しい^^



c0201257_12544613.jpg

お皿の裏にも梅の花。ささやかな彩りがまたかわいくて。



c0201257_12554546.jpg

最近惹かれる桜のバウムクーヘンやレモンのクリームデニッシュなどの
春らしい色の食べ物によく似合うJaponica。
春のあいだ、よく活躍してもらうことになりそうです^^

[PR]
by moonchocolate | 2014-03-25 13:06 | 暮らし