「ほっ」と。キャンペーン

春の万博公園散歩.4

c0201257_0551798.jpg

お花畑で春を満喫♪






c0201257_0555785.jpg

c0201257_0561163.jpg

色とりどりのお花たち。
かわいらしい色合いに春を感じずにはいられません。すっかり春だなぁ^^

桜のあたりでは人・人・人!だった万博公園だけれど
他の場所は人もまばらでわりとゆったりしていて。
まったりとした空気に、自然とのんびりモードに…
近くにいた子どもたちとホトケノザの花の蜜の話で盛りあがり。
nonchanさんと植物図鑑という小説のヒーローの話で盛り上がり。
(この彼、めっちゃ好みのタイプなんです(笑)
楽しい時間を過ごしたのでした♪



c0201257_194975.jpg

万博公園での写真散歩、とっても春を満喫した一日になりました^^

さてさて次はどこに行こうかなー♪

[PR]
by moonchocolate | 2014-04-19 01:13 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/22022936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallsanta at 2014-04-19 10:33
万博公園って、まるで植物園みたいにたくさんのお花が植えられているんですね。
広い公園でパパさんたいへーん。(^ν^)
でも、子供はこういう場所でコロコロ遊んでいるのが一番。
外で過ごすのが気持ちいい季節になりましたね。
ゆおさんは花粉症は大丈夫そうね。
私はイタシカユシの春でマスクマンになっていまーす。(笑)
Commented by acco0902 at 2014-04-19 14:32
へ~万博公園って太陽の塔しかないと思ってたよ!笑
花畑もあって広々のんびりできそうねー
今回はだんなくんも参加でむぎちゃん見てもらえてて
良かったねー
のんちゃんとゆっくり撮影できたかな。
あー私もふたりのデートに合流したい~!
Commented by kash-w at 2014-04-20 20:22
こんばんは。万博公園、いつもロハスフェスタの時に行くんだけど
会場以外、ぐるりと回りたいと思いつつ、疲れてしまって・・・
こうやって、ゆっくり回るっていいですね~♪
桜もチューリップもとっても綺麗ー!!
季節によって、いろいろお花が咲いてるし
いつ行っても楽しめますね~。
Commented by miyabiflower at 2014-04-21 10:27
初めまして。
イイネをありがとうございます。
気持ちよさそうな公園ですね。
お花畑では花たちが風に揺れる姿がかわいいでしょうね。
これからの季節は戸外での時間が本当に楽しいです。
またお邪魔させてください^^
Commented by nonchan-f at 2014-04-21 10:38
春の万博、ゆおさんもこれで最終回か~。
オツカレ様でした~♪
私、こんなスカートはいてたっけ?と思ったら、暑くて脱いだ上着やな(笑)
この日よりも、今日の方が断然寒いーー。
このポピーの丘、今は満開になってるかなぁ?もう終わりかな?
次は何の花が咲くんやろう?
桜も綺麗だったけど、この丘は人が少なくてゆっくり気分やったなぁ♪また万博に行く機会があったら、この丘、行ってみよー^^

植物図鑑のヒーロー、いいよねぇ♪
でも、ゆおさんもなかなか、それに近いもんがあるよ!
Commented by moonchocolate at 2014-04-21 15:59
>smallsantaさん

万博公園はとっても広くて、季節ごとに色々なお花が楽しめるんです☆
思う存分動き回れて、息子はとっても楽しそうでした^^
そのぶんほんと夫は大変だったと思いますけど(笑)
smallsantaさんは花粉症なんですね~!
それならば外で写真撮るのもなかなか大変ですね^^;
私は花粉症は大丈夫なんですけど、黄砂がだめで…
砂が舞ってる日は一日中くしゃみが止まりませーん!
せっかくの春、憂いなく満喫したいですよねえ^^;
Commented by moonchocolate at 2014-04-21 15:59
>accoさん

万博公園といえば太陽の塔やもんね(笑)
かなり広い公園で、季節ごとにいろんな花が楽しめるんだよ♪
旦那とむぎは参加予定じゃなかったんやけど(笑)
でも旦那に見てもらえていたぶん、
むぎの写真ものんびり撮れてよかったよ^^
みんなで写真散歩したいよね!
カンちゃんも一緒に、みんなでわいわい写真撮りたいなー☆
Commented by moonchocolate at 2014-04-21 15:59
>kashさん

ロハスは広いし人も多いから、
それだけでエネルギー使い果たしちゃいますよね(笑)
季節のいいときにお弁当やパン持って
ピクニック気分でのんびり過ごすのも楽しいですよ♪
ほんとどの時期に行っても何かしら見頃の花があるので
いつ行っても楽しめると思います^^

Commented by moonchocolate at 2014-04-21 15:59
>miyabiflowerさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
そしてこちらこそイイネをありがとうございました。
こちらの公園は広くて、季節ごとに様々なお花を楽しめる
とっても素敵な場所なんです。
その中でもやはり春は、色とりどりのお花がたくさん咲いていて、
特に華やかでいいなあと思います。
ほんと今の季節は戸外で過ごすのが楽しいですね♪
ありがとうございます、またぜひ遊びにいらしてください^^
Commented by moonchocolate at 2014-04-21 16:00
>nonchanさん

そうそう、確かに上着、スカートみたいやった(笑)
この日はほんと暑かったのに、
最近また寒い日があったりしてほんと困る~ 
うちは親子揃って風邪ひいたよ(泣)
ポピーはそろそろ満開っぽいよね^^
次はつつじとかかな?そういえばつつじも蜜が吸えるね(笑)
あの丘よかったよね♪たぶん季節によって花が変わる気がする。
別の季節に訪ねるのもいいかも^^

いいよねぇ♪
えっ私もあんな感じのとこある?(笑)
ああいう男前な人、憧れるわー☆