「ほっ」と。キャンペーン

高松散歩.1 -うどん-

c0201257_1202240.jpg

うどん県へようこそ☆






c0201257_1205025.jpg

nonchanさんとの恒例の写真散歩、
今回は私の地元、香川県に行ってきました♪

香川といえば、やっぱりうどん!
というわけで、まずはうどんを食べに。



c0201257_1282061.jpg

日本家屋の雰囲気、やっぱり好きだなあ。落ち着きます。



c0201257_12102664.jpg

うどんを待つ間はおでんがお約束~(押しぬき寿司やおいなりさんを食べるのもアリ)
なので、おでんも注文。ちなみに香川のおでんはからし味噌で食べますよ☆



c0201257_1216339.jpg

そして冒頭写真↑のうどんをいただいたあとは、縁側でしばしのんびり過ごしたのでした^^

[PR]
by moonchocolate | 2014-06-12 12:23 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/22225908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2014-06-12 12:33
あー ここはあそこだー!
声かけてくださったら、行ったのにーっ 
写真散歩、ご一緒したいー^m^
Commented by acco0902 at 2014-06-12 14:43
今回は香川でデートかぁ~
毎度毎度いいわぁー!
とっても渋いお店やねー
むぎちゃんはこんなお店でも静かに待ったり食べたりできるの?
うちのカンタは絶対絶対無理やわー・・・
雄叫びあげて走り回るよー気持ちよくなって。笑
こういう日本家屋のちょっと薄暗い感じ、奥に緑が広がる感じ、
落ち着くよねー。
Commented by revoir-dima at 2014-06-12 18:33
香川のうどんって、立つくらいにコシがあるイメージですが実際にはお店によってまちまちですよね〜。
私はコシありまくりが好きなんですが(^o^)。
しばらく香川には行ってませんので、そろそろ行こうかな〜(^^)
Commented by nonchan-f at 2014-06-14 23:28
うどん県へご招待、どうもありがとうでした♪
やっぱり同じ場所にいたのに、写真は全然違うなぁ。
ゆおさんの写真は、ちゃんとあの場所の気持ちいい
空間、空気感が写ってるなぁって思った!
人がいないうちに!って撮ってた写真もイイ感じやわぁ^^
うどんはもちろん、からし味噌で食べるおでん美味しかった☆
てんぷらも私にとっては珍しかったし、よくよく考えたら
焼き豆腐がおでんに入ってるのも珍しくないか??
香川では普通なんかなぁ?
Commented by moonchocolate at 2014-06-17 17:18
>kotoriさん

そうそうkotoriさんのブログにも出ていたあそこです☆
kotoriさんも写真散歩に興味アリですか??
じゃあ今度写真散歩ご一緒しましょう~^^
四国写真いっぱい撮りたいなあ♪
Commented by moonchocolate at 2014-06-17 17:18
>accoさん

うん、今回も楽しかったよー♪
今回nonchanさんと言ってたんやけど、
カンちゃんも一人で歩けるようになったし
そろそろaccoさんも一緒に写真散歩できるんじゃない?^^
車が来なくて走り回れそうなとこで写真撮れそうなとこ、
瀬戸内の島とか鳥取砂丘とか出雲大社とか秋吉台とか?
大人が何人かいたらいけそうな気もするけどどうかなー☆

ここ、写真で見たら渋いけど、あくまでうどん屋だから
家族連れも結構いるんだよ^^
和室の広々とした感じ、accoさんちに似てるし、そのぶんカンちゃん
慣れ親しんだ感じで走り回れそうやね(笑)
うちは待ってる間はおもちゃだしたり色々誤魔化してるよ^^;
そして食べるときは「ちょうだい」って催促が激しいよ(笑)
Commented by moonchocolate at 2014-06-17 17:19
>Dimaさん

確かにコシの強さはお店によって違いますね。
コシの強さと硬さの違いがわからない方も多いみたいだし
お店によってバランスを考えてるのかなあ。
香川って関西からだとわりと行きやすいですよね。
ぜひぜひ香川にまたきての~(←また来てくださいねの意)
Commented by moonchocolate at 2014-06-17 17:19
>nonchanさん

ようこそおいでました☆
写真、人がいないうちに!って慌てて撮ったわりに
静かな雰囲気が出てる気がするよ~(笑)日本家屋のパワーかな^^
今度は自分でおでんや天ぷら取るタイプのお店に行こうね^^
おでんの天ぷらは確かに関西じゃあまり見ないかも?
でも焼き豆腐は関西のコンビニのおでんでもあったよ~
ちなみに香川の味噌は白いからし味噌以外に
茶色の甘い味噌だれもあります☆