「ほっ」と。キャンペーン

港町の花火大会

c0201257_17141826.jpg

夜景と花火と。






c0201257_17152931.jpg

今年の夏のお休み時はなかなかお天気に恵まれずで……
夏らしいお出かけがあまりできず→夏らしい写真を撮ることができず、でどうにも冴えない感じでした^^;

そんな数少ない夏の思い出写真がこちらの花火写真。
地元に帰省した際に花火を見てきました。
うちの慎重派な2歳児が、花火を近くで見るのは怖いとのことだったので遠くからの花火観覧。
花火の迫力は味わえないけれど、夜景も合わせて楽しめるし、
会場に行くより人も少ないし、これはこれで素敵な観覧時間になりました♪



c0201257_17201767.jpg

水面が一瞬花火の色に染まるのが、また綺麗だったなぁ…^^




ブログの更新はちょっと滞りがちですが
instagramではちょこちょこ写真UPしています。
よかったらあちらものぞいてみてください^^ → tsukitochoco

[PR]
by moonchocolate | 2014-08-31 17:26 | 四季 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/22532303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallsanta at 2014-08-31 17:35
こんにちは^^
ゆおさん、近くに行かなくて正解よ!
大きな音でびっくり、夜泣きが始まっちゃうなんてことになりかねないもの。
港町の夜景と水面の映り込みとってもきれい☆
素敵な花火写真も撮れて良い場所でしたね^^v
Commented by revoir-dima at 2014-08-31 20:03
8月は本当に天候に恵まれませんでしたねぇ。
最後のしかもハンパない深刻なことにもなって、、、。
去年の四万十市がウソのようです。
まぁ私としてはこのまま秋に突入して欲しいんですが(^^;;。
私は慎重な2歳児氏同様、近くには行かない派なので、こういう光景が心地いいです(^^)
Commented by acco0902 at 2014-08-31 21:24
ゆおさんこんばんは。
こっちも雨ばかりで夏らしいコトあまりやれてないなー
いつもみたいに「暑いー!」って感じる日もそんなになかったし。
でもこんな夜景+花火みれて良かったね♪
ほんとー近くに行くと渋滞やら人の多さやらで
けっこう花火に集中できないから、こんな場所から見れるなんて
サイコーよー!
慎重派のむぎちゃんもここからなら大丈夫やった?
しかし近くに行くの怖いって意思表示するってスゴイなぁー
うちのかんたは今指差し確認ブームです。笑

今週末のデート楽しみにしてるよー!♪^^
Commented by kash-w at 2014-09-01 22:11
こんばんは。8月は天候が不順だったものね~(>_<)
こちらの花火大会は、台風の時だったので
中止になりました。
港と花火って絵になりますね~!
凄く素敵!今年はどこも見れなかったので
ここで見れて、嬉しいです♪
Commented by moonchocolate at 2014-09-02 22:53
>smallsantaさん

smallsantaさん、こんばんは^^
知人の2歳のお子さんが花火を近くで見てすごく喜んだときいたので
2歳でも花火が満喫できる子はできるんだなぁと思いまして☆
そのへんはきっとちびっこによるんでしょうねー^^
夜泣きの可能性は考えてませんでした!
行って恐ろしい事態にならなくてよかった♪
人がそんなに多くなかったので風も通って涼しく、ほんといい場所で。
ここなら毎年見にくるのもいいかもって思いましたよ^^
Commented by moonchocolate at 2014-09-02 22:53
>Dimaさん

ほんとすっきりしないお天気が多くて…
今年の夏はどうも不完全燃焼な感じがします^^;
空も高くなり、少しずつ秋の気配を感じるようになりましたし
このまま秋になりそうですね^^
私も花火観覧は基本的には遠くから派です。
のんびりゆったり眺められて落ち着きます。
たまーにあの迫力が恋しくなったりもするんですけどね^^
Commented by moonchocolate at 2014-09-02 22:53
>accoさん

accoさんこんばんはー^^
そちらもお天気に恵まれなかったんやなぁ。
夏に灰色の空ばかり眺めるって嫌よねー
うんうん、綺麗な夜景+花火が見られたのは初めてだから楽しかった♪
むぎは最初は「花火キレー」って言ってたけど途中から飽きてたわー(笑)
やっぱり近いと人ごみとかでしんどくなるし、
むぎの飽きっぷりから考えたら、近くに行かなくて正解だったよ☆
カンちゃんは指差しブームかぁ^^
色々チェック入れたくなるお年頃なのかな(笑)

こちらこそデート楽しみにしてまーす♪
赤ちゃんからちびっこに変貌したカンちゃんに会えるのも楽しみよー^^
Commented by moonchocolate at 2014-09-02 22:53
>kashさん

kashさんこんばんは^^
関西は台風で結構花火大会が中止になりましたよねー^^;
せっかくの夏の風物詩が中止になるのはさみしいですよねえ…

港と花火の組み合わせ、綺麗ですよね^^
夜景と花火の組み合わせを見るのは初めてだったので
とても楽しく見られました♪
kashさんにも花火気分をおすそ分けできてよかったです^^