ゆびわ

c0201257_0161494.jpg

想い出を纏う。






昔、長男を出産後、

妊娠出産頑張ったー!よし何か好きなもの買おう!
とテンションが上がり

結婚して家族増えた→結婚指輪買った
出産して家族増えた→じゃあまた指輪買うか!
とパッと浮かんだ連想をもとに
勢いのままに、長男の誕生石、小さなエメラルドがついたピンキーリングを買いまして。

そして今回次男を出産。
ここは前回と同様に!とやっぱり勢いのままに
次男の誕生石、小さなブルージルコンがついた指輪を買ってみました。


……実は指輪、あまりつけないタイプなのですが。
結婚指輪ですらはめてないという。
(なんで買った)
(いや連想しちゃったから)
(と、思わず自分ツッコミ、自分言い訳)

とはいえど、新たな家族を迎えたときの記念として。
私なりに頑張った努力賞として。
将来、指輪を眺めながら当時のことを思い出してニヤニヤしたいなーと思います^^
(はめようよー!)
(いやはめなれてないものだからアクセサリーというよりオブジェとして扱うほうがしっくりくるんだよねえ…)
(と、やっぱり浮かぶ自分ツッコミ、自分言い訳)

[PR]
by moonchocolate | 2015-02-20 04:28 | 暮らし