「ほっ」と。キャンペーン

ゆびわ

c0201257_0161494.jpg

想い出を纏う。






昔、長男を出産後、

妊娠出産頑張ったー!よし何か好きなもの買おう!
とテンションが上がり

結婚して家族増えた→結婚指輪買った
出産して家族増えた→じゃあまた指輪買うか!
とパッと浮かんだ連想をもとに
勢いのままに、長男の誕生石、小さなエメラルドがついたピンキーリングを買いまして。

そして今回次男を出産。
ここは前回と同様に!とやっぱり勢いのままに
次男の誕生石、小さなブルージルコンがついた指輪を買ってみました。


……実は指輪、あまりつけないタイプなのですが。
結婚指輪ですらはめてないという。
(なんで買った)
(いや連想しちゃったから)
(と、思わず自分ツッコミ、自分言い訳)

とはいえど、新たな家族を迎えたときの記念として。
私なりに頑張った努力賞として。
将来、指輪を眺めながら当時のことを思い出してニヤニヤしたいなーと思います^^
(はめようよー!)
(いやはめなれてないものだからアクセサリーというよりオブジェとして扱うほうがしっくりくるんだよねえ…)
(と、やっぱり浮かぶ自分ツッコミ、自分言い訳)

[PR]
by moonchocolate | 2015-02-20 04:28 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/23471591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2015-02-20 07:28
実際にはめるかどうかはともかく、こうした思い出は小さい物が一つ一つ積み上がっていくもの。
二度と戻らない今の時間を、確かにあった時間としてメモリーしていくことって、良いことだし大事なことだと思います。
何にもしなくても、子供は育っちゃいますからね〜(^^)
Commented by moonchocolate at 2015-02-24 14:17
>Dimaさん

そうですね、確かにあった時間を目にして感じられることはよいことですよね。
何もない状態よりそのときの時間を思い出す機会も多くなるでしょうし。
子どもは特に変化が激しいですもんねえ、
後で後悔しないように、成長の時間をたくさん味わっておきたいところです。
Commented by applejyugonn at 2015-02-28 10:45
この写真とってもいいですね!
家族が一人増えるたびに指輪を買うっていいかも・・・。
結婚指輪も素敵~♪
お子さんたちの頑張り記念!(本当にお疲れ様です、そしておめでとうございます☆)の指輪も素敵です
ゆおさんちのものって、なんか、すべてきちんと選ばれて愛されておかれている、っていう感じが
写真から伝わってきて、すごくいいな~って思ってます。

私は買い物依存症か、と思うくらいものを買ってしまうので
ゆおさんとものとの接し方は憧れです。

ちなみに私は、指輪大好き派です(笑)。
外に出る時はつけていないと落ち着かないです。
あれってなんなんでしょうね~。すごくはめるひとと、全然しない人と差が激しく、私の中では現時点では共通項が見出せてません(笑)。

Commented by nonchan-f at 2015-03-07 23:40
いいなぁ、家族が増えるたびに増えるリング♪
でも、そういやそうね。ゆおさんが指輪はめてるイメージないわ^^;
女の子だったらこの指輪、何かの記念に贈るコトもできるけど
男の子やもんね~。
そりゃもう是非大きくなってから、見てニヤニヤして^^
私はそんなゆおさんを見ながら、笑わせてもらうわ(笑)
私も指輪ってあんまりしないなぁ。
嫌いじゃないし、どっちかと言えばしたいんだけど、
普段してないから出かける時にも忘れるっていう(笑)
Commented by moonchocolate at 2015-03-17 23:27
>applejyugonnさん

お返事、大変遅くなりましたー!ごめんなさい(><)

ありがとうございます^^
単純な連想から買い始めた指輪たちですが、見てかわいい、使って楽しい、保管は小スペースと、改めて考えてみると記念品とするのにピッタリで、いい選択ができたなーと思います☆

いやいや私も買い物大好きなので、買い始めると歯止めがきかなくなることもしばしばで^^;
もっと買い物上手になりたいと日々模索中ですよ~
でもほんと買い物って楽しいですよね♡

applejyugonnさんは指輪大好き派なんですねー!
ないと落ち着かないくらい指輪が指に馴染んでるの、憧れますー!
私も馴染ませてお守りのように常に身に着けたいんですがつけっぱなしはどうもしっくりこないんですよねえ…
ほんと差がありますよねー。気持ちだけじゃなく感覚に左右されるものだし、もって生まれた体質の影響もあるのかもですね☆
Commented by moonchocolate at 2015-03-17 23:52
> nonchanさん

返事が遅くなってごめんねー(><)
そうそう、子どもに譲ってはめてもらう機会もなさそうだしねえ。
将来nonchanさんと一緒にニヤニヤするしかないよねえ(笑)
でも指輪も役目を果たせないのかわいそうな気もするし、ちびーずが大きくなったら、たまにははめるようにしようかな☆

うんうん、普段してないとつい忘れるよね(笑)
無事つけて出かけたとしても、私の場合、出先でつい外す→普段してないぶん外したことにも気づかず失くす、なんてことがありえるからなぁ^^;
指輪をはめるためには、まずはこのうっかりな性格の改善からはじめなきゃかも(笑)