「ほっ」と。キャンペーン

篠目駅

c0201257_23115941.jpg

黄緑、緑、深緑……
さまざまな緑に彩られた、小さな山のなかの駅。







c0201257_23154389.jpg

こちらは山口県にある篠目駅。

改札を通ろうとしてまず目に入るのは煉瓦造りの給水塔。
この駅ならではの風景に思わずうきうき♪心弾みます^^




c0201257_23214610.jpg

こうして見るとなかなかの存在感☆
蒸気機関車時代に使われていた給水塔だそう。
雰囲気ある建物でした。時の流れによる味わい深い建物、やっぱり好き。



c0201257_23251215.jpg

山間に伸びていく線路。
その先で見られるのはどんな風景なのか…
想像するのもまた楽しいのでした^^





[PR]
by moonchocolate | 2015-12-08 23:30 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/25037022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2015-12-09 08:20
でっかい給水塔ですねぇ。
かなり珍しい光景かと思います。
のどかな風景とこのアクセント。
ここは初めて見ました。
よくご存知ですね〜
Commented by masa117 at 2015-12-13 18:54 x
相変わらずの、綺麗な風景写真が飛び込んできてホットしたよ。
塚、さっき~カムイが亡くなったのでお知らせしてたよ。
14歳だった。人より短い人生だから、いつかは来ると思ったけど、やっぱ悲しいわ。そんな訳で、あぁ~そんなワンコ居たなぁ~くらいに思い出してくれると、飼い主が飛び跳ねて喜びます。

▼^・^▼wワン!先に行って待ってるワン!
(^_^;) カ、カムイ!何て事を・・・
Commented by moonchocolate at 2015-12-15 15:57
>dimaさん

改札からレトロな給水塔が見える風景って
きっとそうないですよねえ。
この駅は青春18きっぷのポスターで使われてたことで知ったんですよ。
ポスターの素敵さにまんまと誘い出されてしまいました(笑)


Commented by moonchocolate at 2015-12-15 16:21
>masa117さん

masaさん、お久しぶりです!

そしてカムイくんのこと、びっくりしました…お悔やみ申し上げます。
カムイくんとmasaさんのナイスコンビ、私の胸にしっかりと刻み込まれてますよ!
カムイくんと同じ犬種の子を見かけたときは
カムイくんのことを思い出したりしてました。
そっかー…さみしいなあ、悲しいなあ……
虹の橋の向こうでカムイくんが元気に走り回っていますよう、
masaさんの悲しみが早く和らぎますよう、祈ってます。

私が行ったときにはカムイくん走って迎えに来てくれるかな(笑)
お知らせ頂きましてありがとうございました。