カテゴリ:お知らせ・掲載( 18 )

6th anniversary

c0201257_23145861.jpg

秋の気配がそろそろと………

夏の気配がなくなってしまう前に
夏写真をUPするぞ作戦実行します(笑)


More
[PR]

5th anniversary

c0201257_22561495.jpg

月とチョコレート、5周年を迎えました。

More
[PR]

4th anniversary

c0201257_15563266.jpg

のんびり続けて4年になりました。


月とチョコレート、4周年を迎えました。
大学生なら卒業するだけの月日が流れたと…わぁなんだかすごい。

写真、お出かけ記録、暮らしのこと、子どものこと…
様々な内容が混ざり、月日を経るにつけて混沌としてきたこのブログ。
きっと5年目も混沌さを増していくんだろうなあ(笑)
何はともあれ、5年目もゆったり楽しくやっていけたらと思います。


月とチョコレートを見てくださってありがとうございます。
ブログを通して、見てくださった方とご縁ができたことが嬉しいです。
5年目もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

Photoback Award 2012 作品展 

c0201257_1463664.jpg

年に一度のフォトブックのコンテスト「Photoback Award 2012」の作品展が
現在西宮にあるFRAME*さんにて開催されています。
詳しくはこちら→

私の作ったPhotobackも展示していただいています。
せっかくの機会なので、観に行ってきました。


↓続き
[PR]

「NATURAフォトコンテスト」&「みんなの旅/好きな人と一緒の旅」

c0201257_0554791.jpg

愛用しているカメラ、NATURA CLASSICAが生産終了……
とのことで、NATURA CLASSICAへの愛をこめて参加した
カメピSNS「NATURAフォトコンテスト」で優秀賞をいただきました。わーい。
写真・詳細はこちら→


それとカメラピープル「みんなの旅 / 好きな人と一緒の旅」に写真を展示していただいています。
東京・学芸大学「monogram」2階ギャラリーにて9月20日(木)〜30日(日)まで。
詳細はこちら→



Wでこんな嬉しいお知らせたちがやってきて、喜びも倍増です♪
どちらもNATURA CLASSICAで撮った写真。(ちなみに↑の写真もNATURAで撮ったもの)
NATURAの写真は雰囲気が素敵に撮れるから、よく愛用していただけに生産終了はさみしいなあ。

個人的にはNATURAで旅先の写真を撮ると、雰囲気よく撮れて楽しいので
今後も旅のお供カメラとして活躍してもらおうと思います♪

[PR]

3rd anniversary

c0201257_2222253.jpg

ブログを始めてから、ちいさなしあわせを見つけるのが上手になりました。

↓続き
[PR]

「みんなの旅/旅でみつけたかわいいモノ」

c0201257_345767.jpg

カメラピープル「みんなの旅/旅でみつけたかわいいモノ」100枚の旅写真展に写真を展示していただきました。
今回は東京・名古屋・大阪の巡回展だそう。
写真が3都市を旅すると思うと楽しいです♪

詳細はこちらになります→



旅好きなので、カメピの「みんなの旅」シリーズはとても好きです♪
というわけで、毎回写真を応募させていただいているのだけれど
今回のテーマが「かわいいモノ」と知って
私、基本的に旅先であまりかわいいモノを撮ってないことに気がついたのです…!
(一応数少ないながらもあったので、それで応募しましたが)

これまでかわいいモノを撮るってことにあまり意識がいかなかったんだなあ。
テーマを表示されることで、自分がよく撮るもの、撮らないもの……
癖みたいなものがわかって面白かったです☆
いつの間にやら感覚が固まって鈍ってたみたい。
もう少しいろんなものを視野に入れるようにしようって思ったのでした。




[PR]

Photoback セレクション展

c0201257_14182622.jpg

先月作ったPhotoback、2011 SUMMER TRIP
Photoback セレクション展にて展示されることになりました。


Photoback セレクション展
日程:3月20日(火) ~ 4月1日(日)
場所:monogram (東京・学芸大学) http://monogram.co.jp/
詳細はこちらから→


いろんな写真集が勢ぞろい。すごい見応えあるんだろうなあ。
開催先が東京なので私は残念ながら行けないのですけども……
でも頑張って作った写真集が展示されるのはとても嬉しいです♪

基本腰が重いから、写真をアルバムだのにまとめたりすることってあまりないんですが
たまに作ったり、こういう機会いただいたりすると
撮るだけじゃなく、見るほうにも力いれたいなあって思いますねー^^




[PR]

「みんなの旅/駅・電車」

c0201257_15191432.jpg

カメピ×新潮社「みんなの旅/駅・電車」100枚の旅写真展に写真を展示していただきました。
今回は東京と大阪で展示されるとのこと。
詳細はこちらになります→


↓続き
[PR]

「みんなの旅/また食べたいっ!」 

c0201257_1213061.jpg

本日はお知らせです。

カメラピープル×旅「みんなの旅/また食べたいっ!」100枚の旅写真展に写真を展示していただきました。
展示期間は2011年9月23日(木)~10月2日(日)(もう終了時期のほうが近い…^^;)
詳細はこちらです→

あとこちらの写真展で展示されている写真が
新潮社「旅」11月号、「旅の仲間」にも掲載されました。
本屋さんで見かけた際には、よかったら見てやってくださいませー
(↑詳細で飛んだページにも雑誌を撮った写真が載ってます。
写真だから文字は読めないけど、よかったらどうぞー)


今回のテーマ、食べ物が美味しく感じる秋という季節にピッタリのお題だなーと思ったり。
食欲の秋を写真で楽しむってなんだか新鮮。
でも写真見てるうちに実際に食べて楽しみたくなっちゃうんだろうなあ(笑)



現在ブログの更新がちょっとゆっくりめになっちゃってます。
皆様のところにもなかなか遊びに行けず、ごめんなさい。
更新も遊びに行くのも、ゆっくりペースででも続けていこうと思ってるのでよろしくお願いしますー




[PR]