カテゴリ:日常( 55 )

新年度

c0201257_1134451.jpg

新年度の始まり。

More
[PR]
by moonchocolate | 2016-04-02 01:29 | 日常

2016 あけましておめでとうございます

c0201257_23502932.jpg

一月ももう終わりという遅さではありますが……(ほんと遅すぎるっ^^;)

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年は色々なことをシンプルにしたいなと思っていて。
色々なものを見直して、できるだけ無駄を省いてスッキリさせていくつもりなのです。

これは叶えられるかな…と一番不安なのがダイエット。
二人目が卒乳したので、本格的に産前産後についた無駄な脂肪を落としたい&カラダを引き締めたいと思って。
一番気合がいる目標なので書いてみました。
書いたからにはあとには引けない。
というわけで、頑張ります!年末までに、目指せマイナス○㎏!(具体的に数を書く勇気は出ない(笑)






[PR]
by moonchocolate | 2016-01-31 23:50 | 日常

夏のお出かけは麦わら帽と甚平で

c0201257_10375629.jpg

「早く来ないと置いてくよー」







More
[PR]
by moonchocolate | 2015-09-26 10:57 | 日常

夏の味

c0201257_023472.jpg

かき氷。
夏のあいだ、一度は食べておきたいのでした。


一度食べたら美味しくて。
先日食べ納めにもう一度行きました。
しかしまた食べたくなっています……

[PR]
by moonchocolate | 2015-09-07 00:26 | 日常

2015

c0201257_231122.jpg

新年あけましておめでとうございます。

More
[PR]
by moonchocolate | 2015-01-03 17:23 | 日常

よいお年を

c0201257_13174831.jpg

積み重なっていく日々が
愛おしい思い出になるように
毎日を丁寧に過ごしていけますように



年賀状を書き終え、大掃除終了の目星も立ち(←まだ終わってないという…^^;)
ようやくブログ納めができそうです^^


長男を出産した時、成長記録をつけるために三年日記を購入しました。
毎日ではなく、覚えておきたい日だけ書くという気軽なスタイルがあっていたのか
飽きっぽい私にも続けられて。いよいよ来年からは新しいものと交換に。

長男の成長の様子がたくさん詰まった一冊目。
改めて見返すと、これまで長男と色々な時間を過ごしてきたことを実感します。
二冊目にも長男の成長、そしてこれからは次男の成長もたくさん詰められるように
新たな三年もちびっ子二人と楽しく大切に日々を過ごせていけたらいいな。



2014年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください^^

[PR]
by moonchocolate | 2014-12-31 13:51 | 日常

再開

c0201257_23574290.jpg

前回のブログ更新後、医者から
『切迫早産になっているので自宅安静、できるだけ体を横にすること』
という指示が出ていたため、しばしブログをお休みしていました。

が、先日、できるだけ体を横に~の指示が解かれることに♪
私の体の状態自体は変化がないようなのですが、
週数が経ったため、そろそろ動いてもいいとなったようです。

というわけで、ゆったりペースで普通の生活に戻ってみたのですが
ただ座っているだけでもお腹への圧迫感があり……
座るという楽めの状態さえ長時間は厳しいなと。
そりゃもう妊娠後期、いつもとは違う様子になるものですよね^^;

でもただいまブログの更新が中途半端なところなので^^;
それを終わらせてから出産に臨みたいと思いまして。
そんなわけでのんびり気味になりそうですが、ブログ再開しようと思います♪


あーでもほんとは新しい写真を撮りに出かけて、それをブログにUPしたーい(笑)
いい季節の秋、たくさんお出かけしたかったー!
来年の秋はいっぱい満喫できたらいいなぁ。

[PR]
by moonchocolate | 2014-11-06 00:18 | 日常

安産祈願へ

c0201257_16442963.jpg

先日の戌の日、安産祈願へ行ってきました。

More
[PR]
by moonchocolate | 2014-07-21 17:16 | 日常

4月

c0201257_14481898.jpg

今年もまた桜の季節がやってきた♪

More
[PR]
by moonchocolate | 2014-04-02 15:09 | 日常

2014

c0201257_14242944.jpg

新年あけましておめでとうございます。

More
[PR]
by moonchocolate | 2014-01-08 16:06 | 日常