<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おばあちゃんのおはぎ

c0201257_0393398.jpg

2010最初の秋写真は、お彼岸のおはぎです☆

↓続き
[PR]
by moonchocolate | 2010-09-29 01:43 | つくったもの

い、いまごろ?

c0201257_2311116.jpg

甘夏が気持ちよさそうに寝ている場所は……

↓続き
[PR]
by moonchocolate | 2010-09-27 23:22 | ねこ

秋旅に行ってきます

c0201257_057464.jpg

目がキラーン☆


明日1日実家に里帰りしたあと、
再び瀬戸内国際芸術祭に行ってきます。
今年初の秋旅、かな。それとも夏の名残旅、な感じでしょーか。


先日の月曜日、今回ともに旅する友人と会いまして。
たまたま神社の前を通りすがったんです。

友人 「私、久々におみくじ引くよ!」

というわけで、おみくじを引いた友人。結果は吉。なかなかよい感じ。
それぞれの記入事項を読んでいっていると<旅行>の項目にたどり着きました。
そこには……

<雨降るかもしんないけど、結果的にはいい旅行になると思うよーん☆>

的なことが書いてあるじゃないですか! 
ちなみに友人は雨女…… うわあ、雨は嫌だー!!

とりあえず、そのクジを結びに行った友人。
その姿を見ていると、私もおみくじひこうかなという気になってきました。
というわけで、レッツチャレンジ♪

あんまいいのひける気しないなー…と思いつつも、結果は大吉!
カンが思い切り外れたことに驚きつつ、内容を読み上げていきました。
そしてたどり着いた<旅行>の項目はというと


吉。連れに注意。


……………。
私は晴れ女!と自己暗示をかけながら、旅立ってこようと思います☆

今年初の秋写真も撮ってこれたらいいなー。
考えている被写体はあるのですが……秋らしさ感じるかどうか……
まあ構えず、楽しんで撮ってきます♪

[PR]
by moonchocolate | 2010-09-23 01:34 | 日常

6ヶ月になりました

c0201257_131986.jpg

ん?

↓続き
[PR]
by moonchocolate | 2010-09-22 01:37 | ねこ

「みんなのまち」写真集、その後

c0201257_1173275.jpg

以前こちらでお知らせした15のお題でつくる「みんなのまち」写真集、(←詳しくはクリック先で)
その15のお題のうちの一つ「グルメ」にて、最優秀賞に選んでいただきました。

賞についての連絡メールを拝見した瞬間、「へ?」って固まっちゃいましたよ。
めっちゃびっくりしたー。
人生いろんなことがあるもんだなあ…と思わずしみじみ。
もちろんとってもありがたいし、嬉しかったです♪


15のお題でつくる「みんなのまち」写真集、
現在は本の形で見ることができるようになっているので、よかったらご覧くださいませー。
どの写真集も見ごたえアリでとっても楽しいので♪


写真はこちら → 
15のお題でつくる「みんなのまち」写真集はこちら →  

[PR]

猪名川花火大会

c0201257_294351.jpg

この夏最後の打ち上げ花火。

↓続き
[PR]
by moonchocolate | 2010-09-14 02:24 | おでかけ

屋島

c0201257_3581058.jpg

c0201257_358296.jpg

黄昏れる。

↓続き
[PR]
by moonchocolate | 2010-09-11 00:00 | おでかけ

角島

c0201257_001915.jpg

海を渡る。

↓続き
[PR]
by moonchocolate | 2010-09-10 00:59 | おでかけ

皇子神社

c0201257_1401136.jpg

郷愁。

↓続き
[PR]
by moonchocolate | 2010-09-08 02:29 | おでかけ

王の下沖防波堤

c0201257_0473511.jpg

夏色!

↓続き
[PR]
by moonchocolate | 2010-09-07 01:16 | おでかけ